堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GP権利ゲト

千里さんから彼女たちの流儀というゲームを借りました。
プリンセスブライドの方ではエースアタッカーとして愛生と
聖には常にお世話になってるのでやらないわけにはいかない。
現在プレイ中なので終了後に感想でも。
それはさておき、日曜はハヤカワで公認、まるいちでGP予選、
weeklyでした、やっと……。

レポ書こうと思ったんですが、彼女たちの流儀ばっかやってるうちに
内容忘れてしまったので内容だけ。
ハヤカワ公認
対日単(Iさん) ○
対日単(ディカルさん) ○
対宙日環ねぇ(千里さん) ○
まるいちGP
対花単(神音さん) ○
対日雪(蒼天さん) ○
対日単(ほっし~君) ○
対雪日不幸型(このみすき~) △
まるいちweekly
対宙単(ほっし~君) ×
対宙花(初心者) ○
対花単(神音さん) △
対宙雪(TMからの参入者) ○

というわけでやっと権利ゲト。
四回戦目はもちIDですよ?最終戦時間切れとかそんなメイニア
みたいなことはしません。
weeklyの方は、宙単相手に逮捕を一枚も引かないのは正直無理です。
下から1、2、10枚目に逮捕が眠ってるってどんな虐めですか?
それでも最後雪コスト引いてればるーで勝ってたとか。

CKFB平日
使用デッキ:日雪

第一回戦:千里さん、雪単フィアッカ、負け

こちら何もドローソース引いてないのに、相手、綾、奈々子、
凛とか軽くメイニアクオリティ。
こちらハンドに逮捕握っていたので対応不幸って言われない内に
ドロー後に逮捕打っておく。
これがミスだったかもしれない。もちろんドローソースなんて
引いておらず、最初こそ向こうの打点不足のお陰でリードするも、
木登りで場が拘束され始めるとそれをとく術がなく、更に
奈々子ゲーされる。向こうの過剰ドローとアグレで頑張ろうとする
も2枚届かず負け。

第二回戦:静魔さん、宙単、勝ち

ダイスで先攻後攻決めようとすると、向こうが2出してこっちも
2出すとかいう謎イベント発生。
二回目は僅差でこちらが上回りこちら先行。
里美がいたので打点の確保は楽そうだったのですが、
どう考えてもドロー源が奈々子だけ。
正直相手だけに依存するドローはしたくないのですが他にいなかった
ので仕方なく。すると向こうが陽子きってキャラ展開してくれたので
それを貰うことに。
次のターンに旭のアグレ加えて殴るも落ちない。
まあ、流石にこれで落ちる訳はないので仕方ない。
次の相手の打点を通し、もう一回殴ると、今度は里美での打点、
旭での打点両方で陽子が落ちたのでそれを利用して一気に展開……
するつもりが右に出せるパンチャーが須磨寺だけとかいう悲しいオチ
が付きました。更にあまり除去を引かない。打点レースで勝てるわけ
がなく…っていうのは流石にほっし~君が相手のときだけ。
他の人は意外とやりくりできたりする。今回もその口。相手の打点を
封じつつ、旭でチマチマ殴り、最後はるー。

第三回戦:DPNさん、日月ハンデス、負け

初手レイチェルエンド。更に観鈴もあるし、シャドウムーンも
すぐ引く、更に相手の緒方逮捕とここまでは最良の回り、ここまでは。
ドローがあまりにも偏りすぎてシャドウムーン以外のパンチャーが出
せない。それどころか一杯引いてるはずなのに相手の31止められない
とか弱すぎる引きをする、まあ無理。

第四回戦:ねことんさん、花雪、勝ち

ここでも引きはぬるい。まあ、お互いに。
奈々子を出すも逮捕され、向こうも奈々子出して木登り持ってくる
も2ターン程落ちない。
流石にその間に逮捕のチャージは出来てるのでご退場頂く。
グラバスリナでつまみぐいでぐるんぐるんされるのが怖かったのですが、
リナ登場時には逮捕のチャージ完了。アタック対応でリナに逮捕打ち込む。
おかわりリナには憧れようとして須磨寺召還しておくもななこを先に出さ
れたのでやむなくリナ対面には31合わせてリナ横を除去。
それまでにいくらか殴られていたうえに殴り始めは向こうの方が早かっ
たが、互いにぬるかったおかげでこちらはレミィと里美がちゃんと
殴れていたので、最後はるーダメージ加速して勝ち。
  1. 2006/06/28(水) 15:20:23|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<彼女たちの流儀 | ホーム | CKFB公認>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/105-c33244d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

