堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CKFB公認

今日はCKFBで公認の日。
フィアッカ不幸型を組んでみたのでほっし~君とフリープレイ。
感想としては即効コンバできなくても紫音と不幸がちゃんとあれば
普通に勝てそう。
ちゃんと揃っていれば鬼です。更に綾もあったときなんかもうね・・・。
まあ、しかし普段雪属性なんて全く組まない子なんで構築あってるか
かなり不安が・・・。ウルルカはいいとして、
澪とかエリナを入れるスペースを発見できず。正直風子は微妙。
色々面倒だったから適当にボタン4積みとかしたのが間違いかも。
後、アヴカムゥが欲しいけど、これもスロットがない。不幸、逮捕、
あゆ、紫音、しぐれ、凛、ちょお人気、るーで既に17枚。
ちひろ型は別に19くらいあっても回せるんですが、
偶数コストが多いフィアッカ型でこれ以上EX1枠裂くのは無理な気が・・・。
明日の平日のフリープレイ時回してみて不安が残るようならレシピ
晒すのでアドよろ。

使用デッキ:花単

第一回戦:DPNさん、日月キャット、勝ち

こちら先行で愛生、マルチエンド。
すると向こう、小夜里から観鈴の大量ドロー展開。
更にコミュニュケーションまで使用。フル展開はされ、
打点は通りにくくなるも、どう考えても通す必要はなし。
相手小夜里の恩恵でこちらもガチガチに固めて行き、
向こうの打点をストップ。
こうなれば序盤のドロー分相手が圧倒的に不利なわけで、
最後は花らしく詰めて勝ち。

第二回戦:ラグさん、日単、勝ち

あまり覚えてません(汗
渚がひたすらキモかった気がしますが、桜は出していないはず。
とりあえず、相手のアルルゥの引きが鬼だったのに、こちらななこを
全く引かない弱い引きをしていたことだけは覚えてます。

第三回戦:千里君、宙日たまねぇ、負け

正直ハンドが酷かった。ワンハンド圏のキャラを沢山並べて、
渚でぐるぐるするか、桜で止めないといけないのに、何も引かない上に、
初手から昼ね2枚握らされてる状況に。
こんな時こそのつまみ食い・・・と思うも名古屋人である僕はそんな
都合のいい引きをするわけもなく。
ようやくパンチャー出せても目の前に舞を降臨させられ下げられ、
特訓で相打ち狙うも対応完全制圧とか無理ゲ。
羽ピンでやっとこさ舞止まったと思いきや、ラ・サイゼル出されて
後は散々酷いことされた……はずなのにデッキ差10枚程しかなかった
のは何故だろう(汗

第四回戦:にゃむさん、日雪、勝ち

本日のラスボスはチャンプ。
先行ドロー。この時ハンドが、愛生、マルチ、あさひ、翡翠、
特訓、お昼ね、お昼ね、お昼ねとかあまりの引きの弱さに泣きそうになる。
さらに、奈々子でとられた翡翠がいきなり落ちるときは正直投了しても
いいよね?とか思いましたが、まあ頑張る。
愛生対面には奈々子がいたためほとんど素通し状態。
中央は引いてきた瑠璃を展開し、右のマルチ対面には弥生が出てくるも、
特訓握った状態で、向こうのハンドがない時に一回通り、
次のターン、5体目のキャラを展開して殴るとガードしてきたので特訓。
マルチに除去が飛んでこなかったので一方的に。
後は弥生後に出てきた観鈴などの穴で確実に打点を重ねていき、
終盤とっておいた昼寝を乱打して奇跡的に勝利。

以下、フェスタで使用した日単のレシピさらし。
正直、日単自体関エラッタ後に初めて組んで、エポナ仕様は
前日の23時過ぎに帰宅してから30分ほどで組んだ適当仕様なので
アドバイスお願いします。

EX1以下

・キャラクター
佐伯美月 1
エポナ  2
フィル・イハート(深精霊干渉症) 1
湯浅 皐月 2
シャドウムーン 3
アルルゥ 2

・イベント
注意 2
掃除 2
強制徴募 1
令呪 1

合計17枚

EX2

神尾観鈴(夏休み) 4
長岡志保 2
猪名川由宇 2
雪月小夜里 3
乾有彦 2
日和川旭 3
ナツミ・キャメロン 3
高羽沙枝 2
大庭 詠美 3
レイチェル・ハーベスト 4
十崎由衣 2
柏木梓 2
宮内レミィ 3
麻宮梗 2
アニス・沢渡 3
見当かなみ 1
渋垣茉理(暴力的) 2

合計43枚

フィニッシャーになるかもと思いフィル突っ込んでみるも全く
使わなかったので、ここは3枚目皐月に変わる予定。
  1. 2006/06/20(火) 21:53:33|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GP権利ゲト | ホーム | フェスタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/104-5060c48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

