堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フェスタ

とりあえず結果の方
花月○
日雪×
宙日○
宙日○
花単×
花単○
で4-2の弱い子でした。
因みに知り合いの成績は
ほっし~君とのののさんが5-1
神音さん、ねことんさん、シエトリエさんが4-2
雪桜さんが3-3だった模様。
普通に負けたのが神音さんの岡崎一家だけってのが悔しかった。
とりあえず簡単にレポ。

対花月

こちら先行。
観鈴がないのはもはやデフォルト。
しかし、レイチェルがあったのでそれなりにいい幸先。
向こう、晶、エルルゥと展開。この時点で花月と判明。
Sammyさん仕様ならいざ知らず、後ろ向きプレイングでガント凛
とか不幸とか無理矢理ギミック満載だったので特に問題なく撃破。

対日雪

初手に観鈴はなし。先行で再びレイチェルの今日何故か強引き。
レイチェルエンドすると、向こう悲しい夢、コリンでエンド。
沙耶型か?と思いつつ看板娘の宣言をすると対応で逮捕。
日雪ですかそうですか。
2ターン目のドローで観鈴引いたのでそっから展開。
エポナを引く。通常なら普通に勝てそうなハンド。が、しかし
ここで問題発生。エポナ以外のハンドのキャラクターカードが
全て31としか書かれていない。仕方なく茉理やレミィ展開するも
安定打点が望めない。案の定すぐ止まる。エポナがいるので
結局4ターン目には茉理以外の31全て引ききるとか謎すぎる引き。
そんなのでは相手の里美を止めることすら叶わずずるずると。
でもうっかり最後に防御キャラ1体並べれれば勝てそうだったのは
秘密。

対宙日

あまり印象には残っていない試合でした。
舞を出されるも、レイチェルアタック後にシャドウムーンにコンバージョン
し、舞対面にジャンプ宣言すると、対応でチョップ。
ハンドには掃除があったので、無警戒に殴ってきた所をアニスに掃除で
撃破。後はアダルト久那妓とかなかなか倒し辛いのを展開されたので
レイチェルのジャンプを駆使して殴りまくり、徴募でブーストして終わり。

対宙日

何やらやたら自信満々な人。隣では、その人の知り合いが同じく
自信満々そう。で、お相手はのののさんの模様。まあ合掌。
こちら観鈴からのぶん周り。正直酷いことをした。
しかし、向こうはぶん回った時のことしか考えずに構築してあったぽい
ので本当に分回った時以外はこちら多少事故気味でも勝てたかもしれない。
宙相手に常に15枚差は名古屋では絶対無理。
因みに隣の人ものののさんの餌食に。まあ、今の環境でシオンとか
ファイトだよの名雪を普通に出してたあたり、言っちゃなんですけど
あんまり大した事はなさそうでした。というか、幻想渚のテキスト
確認してるのは正直ビックリでしたし。

対花単岡崎一家

神音さんがお相手。この人に当たるとまともに引ける気がしない。
案の定なにもなし。向こうも事故気味らしかったですが、互いに事故
なら花に部があるのは言うまでもなく。
岡崎コンボキラーのエポナも中盤にやっと引いても意味なし。

対花単岡崎一家

今度は地元民の岡崎一家デッキ。
向こうが、風子、塚ちぃエンドだったので、こちらは風子対面に観鈴、
塚ちぃ対面にエポナ。こんな引きをさっきの試合でもしたかった。
後は渚対面に皐月だしたりしてやりたい放題。正直スマンかった。

個人的感想。
関東圏はガチで固められていて、関西圏はビックリデッキが多いのは
デジカもリセも変わらなかった模様。つか、優勝した日雪フィアッカは
引きの弱い名古屋人には無理な構築だなと思いました。
それと、声をかけてくださった方、トレードに応じて頂いた方、
ありがとうございました。
因みにAAホールはつるぺたホールと読むことになりました(猫トンさん
命名)名古屋のりせら~はきっとこれからそう読むと思いますので。
スポンサーサイト
  1. 2006/06/20(火) 14:57:37|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CKFB公認 | ホーム | この青空に約束を>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/103-f212b8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

