堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハヤカワダブヘ

権利取れなかったよ・・・というか、そろそろ日単も使い収めかも。
最近神尾観鈴に嫌われています。なんつーか、初手に引けるか云々どころ、ゲーム中引けるか
どうかにまでんってきたんですよ……そろそろ花単か宙単復活かなぁ。

おもちゃのハヤカワ六番町店:weekly
使用デッキ:日単

第一回戦:O君、日単沙耶型、勝ち

こちら、観鈴引けない物のジャンケン勝って、初手にレイチェルが
あったのでそこから展開することに。
すると、相手いきなり長考。何も引けてないのだろうかと思いつつ
待ってると、観鈴からレイチェル、看板娘。
一体何を悩む必要があるのだろうか?
ドローマニアにしろ彼にしろちゃんと引ける人の思考は
イマイチ理解し難い。
幸い先行2ターン目のドロー+看板娘でギリギリ観鈴引けたので
こちらも展開力は劣らず。
しかし、今度はこちらが軽く悩む。原因は向こうが全力展開して
きた所為。
ハンドコントロールしながら展開すれば次も看板娘で引ける、が、
その為に次の相手の打点ほぼノーガードで大丈夫だろうか、
と軽く葛藤しては見るものの、ハイリスクローリターンになりそう
な気がしたのでドローは諦めレイチェルは殴った後にシャドウムーン
にコンバし、里美を出した後は相打ち要因を並べる。
これが利いたらしいのと相手3ターンくらいシャドウムーン対面に
引けるキャラがなかったらしく、こちらのシャドウムーンが一方的
に打点を与える形に。
終盤PCC沙耶降臨するも、茉里と十崎由衣でお茶を濁した後、
思いの代償で皐月を呼んで封殺。

第二回戦:神音さん、花単岡崎一家、負け

観鈴引けない病発生。723ニュース+梗ジャンプで頑張るも相手31
キャラとの殴り合いに勝てるわけもなく
琥珀のブーストやらで一気に打点差開かれ負け。

第三回戦:猫とんかつさん、雪日、勝ち

再び発病、観鈴引けません。・・・はお互い様らしく、
互いにドローらしいドローはせず。
こちらは早々にシャドウムーン、梗、里美のアタックラインだけは
確保できたので相手が無理やりドローしようと
おいてきた奈々子となかなか塞がらなかった穴をしばらく里美と
シャドウムーンで攻め立てられたのが勝因。
それと、雪日には入らなさそうなカードをしばらくコストにできた
ことも勝因かと。

ということで、空気読まずに猫とんさんの邪魔して3位。
貰ったパックからは七不思議とかいう夢見るカード。
誰か宙花舞麻衣デッキでお昼ねで舞殴る、歌使用、
感応能力で再起動、麻衣で再起動、高瀬瑞樹の手料理で再起動、
ついでに七不思議追加とかエラッタ前るーるーもビックリ大打撃
コンボ実践してください。

おもちゃのハヤカワ六番町店:GP予選
使用デッキ:日単

第一回戦:ヨクさん、宙単、勝ち

観鈴引けない病発生。
一応宙単には勝ち越している(というかほっし~君以外の宙単には
負けてない)物の、負けの全てが初手に観鈴がない時。
しかも、恒久ブロッカーになる皐月もなし。
なぜ勝てたのかは未だに不明。というか、先行1ターン目に出した
レミィがずっと生き残っていたのが不思議で仕様がない。
最後はフィルが突然振ってきて勝ち。

第二回戦:Oさん、雪単フィアッカ、負け

初手に観鈴はなし。先行でレイチェルあったのでレイチェルエンド。
すると、紫音出して不幸を打たれハンドアドを取られる。
こちら後攻で観鈴引くも向こうの除去が綺麗に周り、しっかり早め
にフィアッカにコンバされて木登り一杯張られる。
一生懸命パンチャー出しても大抵が逮捕とトントンのハンドなので
アドは取れず、向こうのパンチはしっかり通され駄目駄目。
うっかり、試合後不幸にエラッタがかかるとしたらという話題で
盛り上がる。
エラッタ前
3コスト以上の雪属性キャラ
エラッタ後
雪属性コスト3以上のキャラ
って感じだったかと。ぶっちゃけ不幸がこうかかるなら的中とかも
そうなるのかなぁとか今更思ってみる。

第三回戦:神音さん、花単岡崎一家、負け

さっきとやってることもやられてることも全然変わらず。
とならば必然的に結果も変わらず。

大会後、ほっし~君と千里君、ヨク君と共にカラオケ行く。
久々で楽しかった。
今度はねことんさんが快復したらオムのメンバーで行きたいな。
  1. 2006/06/12(月) 14:46:36|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<CKFB平日 | ホーム | CKFB weekly>>

コメント

観鈴→レイチェルをやったことがなくて、手札が何枚になるか数えてたんじゃない?(ぉ
  1. 2006/06/13(火) 09:32:39 |
  2. URL |
  3. ほっし~ #7ADTfULc
  4. [ 編集]

それはありえんわーるど。
前からやってるのみてるし。
  1. 2006/06/13(火) 12:09:48 |
  2. URL |
  3. YOSSY #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/100-2b297b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

