堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エラッタキター

EV-0176 不幸    <高レベルのエラッタ>
変更前
キャラ1体を破棄する。

※このイベントは、使用代償を支払う代わりに、使用代償がコスト3点以上の[雪]属性の味方キャラ1体を破棄することで、使用代償を満たすことができる。
変更後
キャラ1体を破棄する。

※このイベントは、使用代償を支払う代わりに、使用代償に[雪]を1点以上含むコスト3点以上の[雪]属性の味方キャラ1体を破棄することで、使用代償を満たすことができる。

これで紫音と凛では不幸が打てなくなりましたね。割と正常に
なった気がする。
後、春リセの新規参入ブランドはういんどみるだそうで・・・。
まあ、シート回収するほどに好きなキャラはいないので(声優だけで
シート回収するのは流石にないわ)恐らくデッキ分だけになりそう。
そのデッキ分もカレイドみたいに製品版のが可愛いとかなると
話は別ですが・・・。

さて、今日はでかまじで大会だったのですが、ささら杯は普通に
遅刻コースだったのでGOODWILLにレイナナ買いに行くことに。
すると、ランプオブシュガーの新作の体験版配布会やってたので
ついでに貰いでかまじへ。

久那妓杯

一回戦目:日星タッチ菜々子

のののさん。またですか。まあ、参加者が少なかったので仕方ないか。
で、今回はそれなりに強かった。
初手に観鈴、凛、カレイドと揃っている。そこで凛で止めておけるほど
強気にはなれないので即コンバ、更に茉理、サイネリアと並べてエンド。
すると相手も観鈴からカレイド、奈々子と中々面白そうになりそう。
しかし、相手が奈々子に固執したためか、こっちがカレイド相打ちなら
いっかと割り切っていたのを白玉持ってると相手が勘違いしたせいか
こちらの打点が多めに入っていく。肝心の奈々子のほうもお互い固まってい
たせいかゲーム中盤過ぎてもキャッチできるカードが見当たらず。
仕方ないと白玉掴むもお互いの墓地枚数見るとわりと死亡フラグが
見えるんですが・・・。
案の定デッキ残り10枚きってからのこちらの打点で2枚落ちて
ゲーム終了。相手茉理の相打ち要因に紫音置いていて、こちら
さらに白玉持っていたので追加5点とスカッドでさらに7点確定コース
だったので流石に負けず。

二回戦目:雪単

お互い事故っているもこちらより相手のほうが酷かった。
ただそれだけ。
流石に相手ハンド4枚のうち全てが不幸じゃ負けません。
アニスの打点が順調に入っていって最後の最後で凛も引けて
カレイド出して勝ち。

三回戦目:日月

こちらハンドが
カレイド、カレイド、カレイド、紫音、不幸、慎二、茉理
と色々とやってられない。
対してあちらは観鈴から情報ネット。さらにそれで茉理と不幸
釣るとかこの時点で投了コース。
さらに次のドローで慎二引く。まあ、それは紫音のコストに
消えましたが、さらにアリスとか紫音とか普通に引く。他の
キャラ引かない。相手のちゃん様ずっと通ってる。
メイフィアも2ターンくらい通すしか選択肢がないってな
感じで何もできずに負け。

その後DPNさんとフリー。
花単わりといける。相手レイチェルスタート、次のターンフィアッカって
言われたけど普通に勝ったw
ダブル奈々子がちょお強いw
適当に回した後、DPNさんとオム。するとうっかりjunさんと遭遇。
適当にだべって解散。帰ってからは戦国ランスやってました。
毛利と明石と武田の三つ巴。かなりヤバ目(汗
  1. 2006/12/23(土) 20:54:16|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

キャベツ

うっかりよあけなのアニメを見てしまう。
初めて見たのですが、なんというか凄かったね、色んな意味で。
超展開すぎてついていけんかったわ(汗
因みに達也死亡フラグと千春生存フラグはゲームにはなかったよね?

さてさて、木曜はFBでWEEKLYだったのでレポをば。

とりあえず始まるまで少年さんとずっとフリーしてたんだ。
一回戦目:対日星

少年さんがお相手。こんな日もあるよね~とか話す。
当然ながら負けて後攻。
初手には観鈴と凛とカレイドがあり、強気プレイングなら
凛で止めて白玉待ちだが、チキンな俺は当然の如くそんな選択肢は
切捨て即コンバ。一方相手はかなり事故ってるもようで紫音は出て
くるも全く除去打たれない。こちらもあまりガーター引かないも
打点は先こちらからだったのであまり問題なし。
そのまま殴りきって勝ち。

で、早めに終わって初戦不戦勝だったのののさんとフリーしてたんだ。
二回戦目:対日星

のののさんがお相手。お互い笑うしかない。
試合のほうは・・・ごめんなさい、こちら引いても引いても星と
不幸ばかりで凛や紫音などひけるわけもなくハンドあるのに場を
見ると零観一人頑張ってる状況。ただの壁打ちでしたね(汗
負け。

三回戦目:雪単フィアッカ

DPNさんがお相手。厄日かorz
まあ、さらにマリオなんて日もあるからまだましだよね。
試合はこちらジャンケン負け後攻で観鈴からレイチェル、
シャドウムーンとかブン回りするも、シャドウムーンは即逮捕。
で、相手の場に綾がいたからアキ出すもすぐヒースだされる。
うっかり打点も負け状態で、詳しくは書かないけど確率からも
見放され(いつも通りだな)るも最後に不幸を引く。
で、相手のデッキ残り3枚でハンド1枚、相手の場に奇跡あゆ。
こちらのハンドには凛。
「必殺の炎、放つのはいまだ!!」
ギリギリ勝ち。

四回戦目:宙単

元ささらスキー。本人に失礼だけどその日一番気が楽だったよ(苦笑)
今までがアレだったせいか、かなりのブン周り。
紫音不幸×2、カレイドコンバ、シャドウムーンコンバで負ける要素
なし。途中制圧と最後にうたたね放たれるも問題なく。

結果3-1。
オフィクジからはシスターシルフィー引く。ラッキー
  1. 2006/12/23(土) 02:03:36|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ふぇすた

>弟子一号さん
とりあえず僕が持ってる榊原ゆいのリスト。
持ってなささげなのあったら適当に持ってきてくれるとありがたい。
SINCLAKR 週末少女幻想アリスマチックOP
ONEDAY あえかなる世界の終わりにED
jewelry days オーガストファンBOX OP
目覚めの朝-神坂春姫ver-
catch your dreams!!
Love☆Emergency
ちる はな さくら
此の花咲ク頃
Love×2♪song
微笑み
Birthday
Eternal Destiny 夜明け前より瑠璃色なOP
彼方
Wake me up!
You make me!
Beautiful Harmony ぶらばん OP
ZERO-神坂春姫ver-
夜がくるたび
DokiDokiが止まらない
さよならの囁き
refrain
恋するとけい
いとしいきもち
Shining Orange
Beautiful day
HONEY
笑顔を追いかけて
Again
春萌~はるもい~
きっと夢と雪でできている
Realythm
melody
Imitation
feel
truth-プリーシアテーマソング-

今日はフェスタだったんですが、引きが両極端すぎてレポ書く気になれないよorz
日星(マリオ) ×
宙雪(宙単さん) ×
日花(ふぃあさん) ○
日花(りおしさん) ○
花雪(海月さん) ○
日星(小恋さん) ×
なんつーか、勝ったときは初手に観鈴があって負けたときはハンドが星単
か白玉ブッパゲーとかもう少し可もなく不可もなくな引きをしてゲーム
を楽しみたかった。
そして最終戦以外はほぼ身内なんですが・・・。小恋さんも大阪のフェスタ
のときあたってるから知らない分けではないしなぁ・・・
まあ、その時は勝ててるわけですが。ただ、トレードのほうは順調で飛羽莉
が9枚以上集まったりシアがシート完成したりコーティも完成するし、
趣味トレの方はよかった。トレードしたのほとんど身内とだけどなwww
  1. 2006/12/19(火) 16:53:58|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

君の姿は僕に似ている

弟が連ザⅡ買ってきたので頑張ってプレイ中。
ゲーセンでせめてマリオの足を引っ張らないように頑張らなければ・・・
とりあえずルイージが終わってそのマリオからサモンナイト4借りるまでw

リセの話
QA更新されましたね。とりえず先行あゆの糞ゲーは回避された模様。
まあ当然といえば当然。コストが永久に支払えないとか色々ないわ。
あとは正式にフォロンのテキストでコーティがコンバできるように
なったみたい。まあ、僕はできるだろう派だったので自分の解釈が
間違ってなくて一安心ですよw
問題は実際に初ターン出されたときどうやって対処するか、かな。
今のメインデッキは日星・・・アリスキャッチのスカッドが連打できれば
いいんだけど、そうもいかないよね。まあ、比較的ガーターだしやすい
位置だからなんとかなる気はする。墓地にセットで揃ってなければ
不幸もアリ・・・って意外とどうにでもなる気がしてきたよ。

まあ、QAの話はこれくらいにしておいて結果をば。

使用デッキ:日星

一回戦目:宙単

弟子二号さん。
紫音不幸も観鈴も取り合いされなくてアリスキャッチスカッドも
二回できれば負ける理由はなし。勝ち

二回戦目:日星

少年さん。
なんというか白玉ブッパゲーその壱。

三回戦目:日星

桜のソカリスさん。
白玉ブッパゲーその弐。

四回戦目:日月

DPNさん。
先行とられるも観鈴とコミュだけ、ネットワークやいたずらなどの
ハンデスの類は一切なし。それにこちらの引きも悪くない。
負ける理由は特に無し。

そんなわけで2日連続でささらゲト。
飛羽莉の餌増えたぜひゃっほいとか喜ぶもまだフォウさんに返してない
のに気付く。まあ、まだ取れる気はするし最悪トレードすればいいから
まあいいかとほざいてみる。
  1. 2006/12/15(金) 16:37:05|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

て~ん

なんか凄いことがおきたよ・・・。
まあ、ラッキーカードのいらないシリーズというか処分できない子12枚
を某所で売ったら10800円って言われたw
とりあえず火曜日のWBレポから。

使用デッキ:日星

一回戦目:日月 ×

DPNさん。
先行とられて観鈴から情報ネット、さらにコミュからいたずら、読書と
叩き込まれて出来ることが・・・。色々頑張るも逃避行も二発打たれて
ミリぽ。
ジャンケン勝ってれば勝ってたんだけどなぁ・・・ハンド的に。

二回戦目:宙単 ○

千里君。
紫音不幸対応一生懸命ミスプレイは正直吹いたw
取り合いは握っていたらしいが、観鈴を毎回引ける子じゃないんで。
紫音不幸は二回打てるも両方取り合いぶっぱされる。
でも、相手パンチャーゲイルしか引いてなくて、さらに二回プレイミスして
普通に勝ち。

三回戦目:宙単 ○

じごろー。
弱い弱いいいながらも舞降臨とかマジアレなんですが・・・。
まあ、不幸でぶっぱは出来るものの、順調に那須やらゲイルやら4点パン
チャー並べられて無理かなぁと思うも慎二でうっかりデッキ残り4枚、
一生懸命全落ち確認できたので相手ユニットに白玉貼って勝ち。

水曜、イエサブ
使用デッキ:日星

一回戦目:日単フォワード ○

白玉蹂躙ゲーかなぁ・・・と思うも引くのは毎回星カードばかり。
あまり打点稼げずに不味いかなぁと思い始めた頃にやっと日キャラ引く。
カレイドで順調に打点は稼げていたのでそのまま逃げ切り勝ち。

二回戦目:日星 ○

桜のソカリスさん。
後攻で観鈴レイチェルからシャドウムーンとかかなりのぶん回り。
凛と白玉もあるが相手もシャドウムーン降臨。
仕方ないので凛は不幸のエサにしてシャドウムーンで打点を稼ぐ。
相手は不幸引かないようで、シャドウムーンの打点は通し続けるも、
カレイドで挽回を図る。
そうなると序盤リードしたこちらが有利になり、最後は十崎アタックで相手
のアルルゥを寝かせ、思いの代償で凛ひっぱってきて、その穴をシャドウ
ムーンが殴り、カレイドにコンバしてアリス出してスカッドでゲームエンド。

三回戦目:宙バラ ○

メグライアンさん。
こちら先行で中央紫音と右サイネリア。するとサイネリア対面舞、反対に
グラドリでエンド。こちらはAFに凛、グラドリにアニスあわせて殴り、
何とか打点で食いつこうとする。あちらは舞殴って終了。
こちら打点フルバースト。不幸引くも打点で勝っているのでまだ使わない
ことに。するとあいてグラドリ死んで凛対面にお代わり、そして岸田降臨
してきたのでまず、サイネリアと紫音で殴り、紫音不幸で舞を撃破して
その穴に凛が滑り込んで打点を与える形に。岸田は茉理などでチャンプ
したりしてそのまま何とか勝ち。

四回戦目:雪単 ○

のののさん。
観鈴出せず、相手にはドローブーストされかなり負けムードでしたが、
相手のプレイングミスに助けられてなんとか勝ち。

結果全勝でささらゲト。そして副賞パックから天降臨。
思わず拳を合わせてしまった(ぁ
  1. 2006/12/14(木) 16:40:29|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

風邪ひきました

というか熱でました。そんなわけで一週間近くだるくて更新せず。
まあ、家にいなかったりもした死ね(汗
とりあえず昨日のハヤカワと今日のFBレポをば・・・と思っても
日曜は正直覚えていられないほど対戦したので結果だけ。

公認

対宙単(緋乃さん) ○
対日花(ふぃあさん) ○
対雪日(メイニア) ○

うぃーくりー

不戦勝
対雪単(東城君) ○
対雪月(ほっし~君) ○
対雪日(メイニア) ○

ショコラ杯

うぃーくりー

不戦勝
対宙単(キルフィードさん)○

公認

対宙単(キルフィードさん) ○
対花単(まなかさん) ○

てなわけで一日でささらと久那妓2枚ずつゲト。
調子良すぎ・・・引きは相変わらずでしたが・・・というか
星単ハンドとかメインパンチャー零勘とか普通にやってたのに
何で勝ってるんだろう?

CKFB公認大会
使用デッキ:雪日フィアッカ

一回戦目:宙単

真楠さん
こちら珍しく初手にフィアッカと観鈴が揃ってる神手札。しかも彩まで
あるぜひゃっほい。一応取り合い警戒しつつフィアッカから観鈴出すと
案の定飛んできたのでジャンプでキャンセル。
彩を出してエンドすると相手彩対面グラドリとりりか。こちらはもう
一枚観鈴あったのでまず出すと今回は取り合いなし。
さらに創作から葵、紫音と展開。相手中央にダニエルだしてきたので
りりかの打点は一回スルーして木登り。次ダニエルスルーしてりりか
は止め、以降はダニエルに対し木登りゲーで相手の打点をグラドリ
のみに留める。こちらは弥生をパンチャーとして追加し、グラドリの
打点を通し続けるのが限界になると彩を放棄、紫音不幸後にあゆを
追加してそのまま殴りきって勝ち。ぶんまわったけど除去打ったの一回
のような気が・・・。

二回戦目:雪月ゲムセ

DPNさん
後攻だったので情報ネットワークくらう準備するも珍しくないらしい。
こちらも珍しく初手に観鈴あったのでそこから。奈々子も二枚あったので
除去を警戒して残しつつ出すと案の定除去打たれたので即おかわり。
コミュ打たれたりするも奈々子ゲー(といっても自分で落ちた須磨寺二回
分のドロー)と観鈴でハンドはこちらの方が多くなり、さらにあゆや紫音
などをこちらが場に残していたので相手ゲムセ打てずにそのままずるずると・・・。
最後須磨寺沢山きってゲムセ売ってくるも流石に不幸握っていたので対応で
自分の奈々子に打って勝ち。

三回戦目:日星カレイド

千里君
こちら先行でパンチャー三対展開。
相手観鈴から紫音不幸、凛とかなり良好なスタートを見せる。そして恐らく
このハンド3枚差で勝敗が決したと思われ。以後お互いずるずると殴りあう
も少し打点とどかず負け。
観鈴出せた人と出せない人の差はやはり激しいなぁと改めて実感してみる。
プレイングでどうこうできる相手じゃないしね(汗

四回戦目:花日

ふぃあさん
確か観鈴だせなくて、観鈴出されて、でも相手の打点は止められてて特に
問題なく勝った事しか覚えてないよ(汗
  1. 2006/12/12(火) 00:07:29|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

引きがヤヴァイ

月曜の大会引きがやばかった・・・悪い意味で。
ここ最近で一番ひきがぬるいかなぁとおもったほっし~君との試合
が一番良かったとか色々ともうね・・・。
宙単 ×
日月 ○
花単 ○
日星 ○

さて、いよいよVA3.0の発売ですね、とりあえず目ぼしい気がした
とこ。
CH-0768 シャロ・プルチーニ 雪 2 雪雪
●-●
●-●
1 2 1


タックス・ウェイクアップ 
自分のデッキの一番上のカード1枚を自分の「魔素」カード置き場に置く。

魔素収集 T

この特殊能力はコストとして宣言する。自分の「魔素」カード置き場のカー
ド1枚を破棄する。破棄したとき、雪雪を支払う。破棄したカードが雪属性
でない場合、自分の「魔素」カード置き場のカードを全て破棄し、自分の
デッキを5枚破棄する。

※補足 「魔素」カード置き場は特殊なカード置き場です。このキャラが自
分の場から離れたとき、自分の「魔素」カード置き場は失われ、置かれたカ
ードは全て破棄されます。「魔素」カード置き場は公開されません。

CH-0786 ツゲ・ユフィンリー 月 2 月月月無 -●-
●-● 3 3 2 ♀ R
神曲 T月月

自分のゴミ箱のキャラ1体を使用代償を支払い、このキャラと同列の空き味方フィールドに登場する。(1ターンに1回まで使用可能)
CH-0792 姫史愛生 花 1 花半 ●●●
-●- 3 2 1 ♀ R
天衣無縫 〔0〕

相手ターン中に使用する。自分の手札を全て破棄する。このキャラを横に置く。相手ターン終了時、このキャラを使用代償を支払わずに空き味方フィールドに登場する。(1ターンに1回まで使用可能)

CH-0794 フィエナ 花 2 花花 ●●●
●●● 0 2 2 ♀ R
機能拡大 花

このキャラが中央列の味方DFに登場している間に使用する。このキャラにAP+2・DP+2・SP+2する。このキャラはターン終了時まで〔サポーター〔0〕〕を得る。(1ターンに1回まで使用可能)

CH-0796 天童寺菜々子 花 2 花花 ●●●
●●● 1 3 2 ♀ C
エスケープ 〔0〕
セバスチャン

雪属性の相手キャラトのバトル中、このキャラがサポートを宣言したとき、対象のキャラにDP+2する。バトル終了時まで、イベントの宣言は失敗する。

CH-0799 嘉島聖 花 2 花花 ●-●
●-● 2 2 4 ♀ R
悲劇のヒロイン

宙属性の相手キャラトのバトル中、このキャラのサポートを使用したとき、相手の手札を見て、EXが0のイベント1枚を選び破棄する。
CH-0802 ねがい 花 2 花花花 ---
●●● 0 4 2 ♀ R
サポーター 花花
妄想彼女

〔オーダーステップ〕〔サイドステップ〕によってキャラが移動したとき、そのキャラをゲームから取り除く。
CH-0803 熊ノ郷遥 花 2 花花花 -●-
●●● 3 3 1 ♀ R
シスコン過保護兄貴

元のAPが5以上の相手キャラトのバトル中、このキャラのサポートを使用したとき、対戦キャラを破棄する。

色々と面白いことになりそうだw
というか宙メタカードてらおおいねw


  1. 2006/12/06(水) 16:05:16|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休弐

今日はハヤカワでweekly後にショコラ杯でダブヘでした。というかいつの
間にかまなか杯から名前変わってますね。土曜日までの時点で3学期の成績
が9勝1敗だったのでせめて1勝はしたいところ。

ハヤカワ
使用デッキ:日タッチ星カレイド

一回戦目:宙単制圧

実はあまりどころか全然覚えてないです。
確か観鈴通って一揆にパンチャー並んで紫音不幸も一回打てて普通にボッコ
した記憶が・・・。

二回戦目:雪タッチ星カレイド

モリゾーさんがお相手。
こちら茉理、紫音、サイネリアと雪相手には上々な滑り出し。
対してあちらは彩、奈々子、操縦の子でエンドとミラーに関しては最高の
初手展開するも生憎こちらは日星。しかしながらこちらの墓地には既に
紫音出すときにきったカレイドが・・・。ハンドに不幸もあったがカレイド
だとかなりヤバイ感じに・・・と思いきや相手自分がカレイド出しにくく
なることを嫌ったのか操縦の子でパンチ。で、ここで不幸が落ちるのはお決
まりらしく不幸をキャッチされるも2ターン程お互い落ちず、その後は
1ターンに何枚も落ちるとかいう素敵なことに。まだゲーム中盤で
こちらもユニットあんまり沸かなかったので実は危うかったが相手茉理とか
に逮捕を打たざる終えなかったらしく、最後はカレイドのスカッドで丁度詰
めて勝ち。

三回戦目:花単

前の試合、蒙一つの全勝卓が時間切れ引き分けだったので決勝に。勝てばさ
さらゲトなんで気合入れる。なんか出だしは覚えてないんですが、カレイド
とシャドウムーンがたってるかなりエグイ場でした。
アタック順間違えて4点損したりする寝ぼけプレイングを数回しても常にこ
ちらが優勢とかもうね。

優勝でささらゲト。副賞からはやはりゴミレア担当班の宿命なのか、
サンダーキック、未来改変、未来改変とか・・・。因みにワンパック
組みは皆ユニット引いてたとさw
いつもどおりカレーを食べた後ほっし~君達と時間潰した後ショコラ杯へ。
時間つぶしてる間にLOE杏とコミケ杏でオフィ八重桜出してもらうとかいう
趣味トレもする。これで後4枚でワンシート完成します。
キルはいないらしく、3人だけとかいろいろとね・・・。楽で良いけどさw

公認
使用デッキ:飛羽莉使いたいから練習ちう(宙単五大元素タッチバランス)

一回戦目:宙月

こちら先行で五大元素から那須エンドすると那須対面にりりりかと岸田エンド
される。こちら岸田対面にグラドリ出して凛殴ってエンド。岸田はベリエライ
で受け流す、すると相手対面にグラドリ配置してエンドするが、こちらの
キャラはかなり動く。それに気づいたのか相手グラドリスルーとか。
凛の打点も通り、岸田通してもこちら1打点勝っている状態だったので無理
はしないことに。次のターンフォーベシィ出されるもゲイル握っていたので
そこは止める。さらに中央DFに聖出されたので次のターン一回殴り負けるの
は覚悟でグラドリ相打ち、凛サイステからアタック、NASTYBOYで動いてその
後に岸田出してエンド。これで大方場が整ったので次ターンから毎ターン
岸田対面にチャンプブロッカーを配置しつつ那須、凛、岸田で順調に打点を
与えていって勝ち。

二回戦目:花単

まなかさんがお相手。
なんというか結局舞ゲーだったので特に書かなくても察していただけるかと。

優勝、で久那妓三枚目ゲト。まあ、手元には1枚目なわけですが。

weekly
使用デッキ:日星

一回戦目:宙月 ○
二回戦目:ミラー ○

内容忘れた(汗
まあしかしささら2枚目ゲト。これで頼まれてたぶんは回収終わったので
これ以降は全てHMXさん経由で某ささらっこの元へ飛んでいくかと。
  1. 2006/12/04(月) 15:19:08|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

連休壱

完徹明け+カラオケ帰りで死にそうですが少しでも覚えてるうちにレポを
記しておこう。随分忘れてしまってる気がしますが、睡眠不足で頭が
死んでるんでご容赦を。

金曜日は紅時雨さんに送っていただき岡崎へ。諸々の事情によりweeklyは
参加できなかったので公認のみ。
使用デッキ:日タッチ星カレイド

一回戦目:日月白玉宝石魔術

てぃおんさんがお相手。
あちら先行観鈴からネットワーク。かなり強いですね、な引きだったわけ
ですが、こちらも観鈴から凛、白玉を相手アタッカーに投げる糞ゲー
突入・・・するかと思いきや次のターン草壁出てきてそうでもない。
しかし、そこのアタックが毎ターン通っており、さらにこちら不幸を握って
る状態で紫音やカレイドを展開することに成功する。
流石に負けはしないけど、少し危うかった。

二回戦目:宙バラ

メグライアンさんがお相手。
なんというか殴り合い。先行分と毎ターン2点ほど殴り勝っていた状態で
カレイドコンバ。
バランスブッパされるも打点ちょい負けでデッキはこっちの方が上、さらに
カレイドが残る状況。流石に負けませんでした。

三回戦目:日単

正直スマンカッタっていう試合。というか引きが別次元からやってきた誰か
でしたw
後攻で観鈴からレイチェル、凛に白玉それぞれコンバとか散々ボッコして
最終戦で一番早く終了w

結果3-0で優勝。オフィ久那妓ゲト。

その後は赤池のゲセソで宙単君とささらスキーと合流。マリオと宙単君と3人
ばおりで三国志やったり宙単君→ゾノ、メグライアンさん→ジンオーカーで
SEEDやってるのを観てたりしてその後ガストへ。
例により5時までだべりその日はそのままマリオ低へ泊まる。6時近くに
戻ったはずなのにルイージが徹やでゲームやってて少し吹く。
そのまま時間つぶしハヤカワへ。

使用デッキ:日タッチ星カレイド

一回戦目:ミラー

千里君がお相手。
お互い白玉一発ずつ打つとかかなり糞ゲーなことしてましたが、終盤の相手
の引きの弱さに助けられて辛うじて勝利。

二回戦目:雪タッチ星カレイド

モリゾーさんがお相手。
こちら観鈴引かないものの、3点パンチャー綺麗に並ぶ対雪に対しては文句
ない回り。奈々子にカレイドがクロバーされて奈々子ゲーに突入かと思われ
るも少しの間落ちず、その間も順調に打点を積み重ねていく。で、当然のご
とく一度落ち始めると物凄い勢いで落ち始めて一気に過度ドローに。
慎二もその頃やっと落ち始めそれで相手ライブラリーアウト。

三回戦目:ミラー

のののさんがお相手。
相手先行観鈴ドローとかかなり引きが強いですね、かく言う自分も初手に
観鈴握っていたわけですが・・・。
そして美月の取材でハンド減らされたドローでレイチェル引く。こういうと
きなら引くのは当たり前ですよね?
ハンドに白玉あるも凛いないので取材でブッパされる恐れが・・・しかし
ガクブルしてるわけにはいかないのでレイチェル、紫音とパンチャーだけ
揃え、ハンドを3枚にしてターンを渡す。白玉はやっぱそのターンの取材
で抜かれましたw
そっから3ターンくらい凛出せてなかったんで結局駄目ですがね。
その後相手星キャラと不幸しか引かないゴッドドローしでかしてそのお陰で
一気にこちらが有利になり、最後にこっちがカレイド引いて自身スカッドで
詰み。

うっかり優勝。久那妓2枚目。ゲト
副賞のぱっくは正直見えなかった。その後でかまじへ移動し、そこで
チャンプに約束どおり久那妓を一枚手渡し、丁度いたフォウさんが今月
の上位プロも一枚ずつで地のミネオラを出してくれるとのことだったので
2枚目久那妓も嫁に行きました。というわけでささらスキーに協力できる
のは三枚目以降になりそう。
そのままでかまじweeklyに参加。寝てないこともあり、頭がパンク寸前で
色々とヤバカッタがなんとかなった。

デッキ:やっぱり日星

一回戦目:宙単制圧

ヨク君がお相手。
相手綾香エンドでこちら観鈴持ってるも怖くて出せず、そのままコストに
サイネリアを出す。さらに中央に紫音出してエンド。
すると相手那須追加し殴る。こちら不幸を打つが対応取り合い。
気を取り直して観鈴出すと対応取り合い。最後の取り合いで紫音と不幸が
落とされ相手の打点を止める術がなくなり負け。

二回戦目:宙日

アキが強かった。悲しい夢がデッキ3破棄1ドロータックス1破棄状態で役に
立たない子に。後は紫音不幸で相手の中型を一回除去って後はひたすら
タコ殴り。

三回戦目:花単

羽月さんがお相手。
こちら先行でアニス、零観、カレイドとかいうキモイ展開。
カレイドはすぐ止められるもアニスと零観はしばらくは放置コースらしく
素通しされる。止められた列は仕方ないのでカレイド下げた後サイネリア、
ダウンさせてレイチェル、シャドウムーン、ジャンプ、カレイドジャンプ、
4点ごり押し、ということをしばらくやっていたら相手のデッキが凄い勢い
でなくなっていったので最後は十崎アタック、思いの代償で空けてカレイド
ジャンプアタック、スカッド自身、シャドウムーンジャンプアタック
で詰めきって勝ち。

四回戦目:花日

ちょっとまったさんがお相手。
アルルゥや紫音不幸で相手のギミック潰しながらチマチマ殴ってたら勝ち。
あまり覚えてないです。
カレイドが一枚引けたらなぁとずっと言ってたことだけ覚えてます。

スーパーサブマリンで1パック貰う。中身はサンダーキックとかマジイラネ。
その後は公認にも出たかったが、親が結婚記念日で家族揃って外食しにいく
から帰ってこいといわれていたので仕方なく帰宅。
料理はおいしかったからまあいいか。その後家族揃ってカラオケ行くことに
なりシダックスへ。
で、一番最初に選べといわれたので遠慮なく一曲目。
パジャマの胸に抱きしめたお気に入りのぼろい絵本♪
誰の前でもフルオープンなんです、ハイ。
そういえばダムの榊原ゆいの曲増えてましたね、はぴねす=方程式とかは
曲持ってなくて解りませんでしたが(誰かくれ)
Beautiful dayとかあっていいかんじでした。この調子でガンガン増えて
くの希望。
  1. 2006/12/04(月) 15:15:54|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

恋におちし愚かな

さてさて昨日は学期最後の大会だったわけですが・・・。
最近フィアッカ使えなくてアレだったんでうっかり雪日
とか組んでみるもまわせる自信がなくて結局日星使う俺チキン。
一人回しのときはそれなりに回りましたがまあ、それでも
ロストテクノロジーで引ける平均回数2回程度でしたし、観鈴
も2回まわして1回出せた程度でしたし・・・。

一回戦目:日単

相手先行猪名川とおみやげからシアエンド。
こちら観鈴、アリスから凛と展開できるもシアとめられねぇ。
しかしよくハンド見ると白玉とか書いてある。
とりあえずシア除去りコンバしてエンド・・・とまあここまでは
ちょお強い引き。しかしここからがなかなかに悲惨で、
シャドウムーンとカレイドルビーと凛と不幸と慎二とアリス
以外のカードを一切引かず初手に観鈴出したくせに常に場は
2体のみ。終盤レミィ出せるもそれでも3体が限界。
それでもカレイド強くてスカッドのブーストもあり勝利。

二回戦目:雪日

メイニアが相手。今日も今日とて初戦不戦勝とかまじメイニアだし。
こちら先行で凛と紫音で不幸を握ってる強い子。
それでもそこはメイニア。常に引きが強いらしく、観鈴からレイチェ
ル、看板娘後に里美と綾まで出てくる。
まあ、実は白玉も握っているわけですが、除去があると無理ゲー
臭がプンプンと・・・。でも、やらなくても無理ゲーされる気が
したので宝石魔術にかけてみることに・・・。
どうやらメイニア氏、珍しく除去は握ってなかった模様。
レイチェル除去り、凛の打点通してからコンバ、紫音に
サポート乗っけて観鈴を撃破しターンエンド。
さらにアキを追加し綾対策をこうじるもささっと逮捕で退場。
しかし、それ以降はカレイドに対し何もしてこなかったので
相手に除去がないと判断。スカッドから凛出して白玉魔術で
里美ブッパしてこちらのペース・・・というか相手残り一桁
きってるのに対しこちら20枚近くある。
さらにアキおかわりで相手の手を封じようとするとやっぱ
紫音不幸で何をするまもなく退場させられる。
まあ、それで相手デッキ残り2枚になってしまったのでこちら
特に何もせずにターンエンドして勝ち。

第三回戦目:宙単

真楠さんがお相手。
こちら先行でサイネリア、凛エンド。
返しに岸田出される。まだあわてる時間じゃないぜ。
アニスを追加し、打点を引き離しにかかるも岸田の打点
で不幸がばっさばっさ落ちる。いい加減あわてないといけないかも
しれないね、と思ったころには相手岸田、ユウ、舞とか
恐ろしいことに。しかし、こちらもカレイド引けたので、
ユウ対面に飛んだ後、レイチェルを出す。
これで安泰かなとか思ってると完全制圧。
ぽか~ん・・・。対応スカッドでもっていかれるキャラ1体にするも
誰一人として止まらない状況に。ハンドに白玉が二枚あり、
これを相手にはればきっちり詰めだったので一生懸命の枚数
数えてもらうことに
つ「一枚です」
おま・・・白玉なんかはったら確実に引かれる。で、15点なんか
くらったら死んじゃうのですが・・・。
デッキにまだ凛と不幸が2枚ずつ眠っていたのでそれにかけて
みることに。凛は引いた。だがそれだけだ、普通だな。
しかし、相手凛残してハンド一枚にしてエンド宣言してきた
のでチャンス到来。デッキは残り4枚。定期2ドローで残り1枚
の不幸を引けば勝ち・・・引くわけねぇ、負け。

第四回戦目:花単

海月さんがお相手。
茉理でいっぱい殴ってたことしか覚えてません。
お互いほぼノーガードであっちの打点が少し薄かったのと
不幸分こちらが若干上回り勝利・・・だったかな。
  1. 2006/12/01(金) 12:53:55|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

