堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月の上位賞は全部トレード要因かな

さて、昨日は五大元素杯のつもりで岡崎行ったつもりでしたが実は
weeklyとかいうオチでした。
いつもは後任やってるんだどにゃ~。というか、よくかんがえたら
火曜水曜木曜三連続でカミーラ杯なわけですが・・・
まあ、せいぜい上位ランカーの足引っ張りますよ、と。俺順位3桁だ
しなwとりあえず昨日のレポ

使用デッキ:日星タッチカレイド

一回戦目:雪単フィアッカ

千里君がお相手。
相手先行フィアッカからしぐれとちょお展開。しかしこちらも負けて
おらず初手に観鈴がある。そこから凛、茉理、紫音としっかりちょお
人気警戒プレイで展開する。すると相手あゆアグレから不幸。
対象が凛で、不幸も握っていたので連鎖不幸でしぐれを対象に
してみる。どうやら不幸はなかった模様。
まあ、そこで紫音を対象にしたらもう一回不幸打ててた訳ですが。
相手しぐれと茉理に相打ち要因だっけかな?(なんか既にいなかった
気もするけど気にしない方向で)こちらしぐれ対面にアニス置いて
エンド。あちら何もせず。こちら十崎追加すると相手対面に彩で
ドローブーストする。反対側にレミィ出すと弥生合わせられるも
さらに中央に詠美追加。その間毎ターン十崎が殴り。相手も引きが
ぬるいようで全くキャラが沸かなかったので詠美の打点も
追加されたあたりで投了。

二回戦目:宙バラ

メグライアンさんがお相手。
なんか茉理しか殴れてなかった記憶しかないです(汗
必死に場を整えるもバランスブッパで掃討され不幸など打てるはずも
なくボッコにされた記憶が・・。まあ、完敗。

階段崩れて終了。
その後千里君と飛羽莉を使うために宙単の練習をする。相手1ターン目
に出てきた岸田がラストターンまで
殴り続けるとか正直弱い引きばっかだったけどね。
その後宙単さんとささらスキーのバイト先へ遊びに行き、赤池のゲー
センで合流。少しだけ連ザやりました。
普段全くやってないからか思うように動かせない・・・。まあ、チマ
チマやりますよ。ガストで5時まで居座るメイニアな客になった後
宙単カーで帰宅。6時くらいに寝ました。
なんか短いので今日のイエサブのレポものっけておきます。

使用デッキ:日タッチ星カレイド

一回戦目:日単

相手引きが弱ぇとか唸りながら観鈴から展開。知ってたけどさ。
リシアンサスとか展開され、こちらのハンド見ると31なんてユニット
一体として存在してないわけですが・・・。しかし、紫音と不幸が
あってやったとか思いながらよく見るとユニット1体しか出せない
んですけど。仕様がないので凛エンド。
すると相手キキョウとかも降ってきて10打点オーバーのアタック。
まだ慌てる時間じゃない・・・2ドロー。
31なんて引くわけねぇと思いながらキキョウに紫音不幸。今思うと
なんで不幸まで打ったんだろうか?普通に合わせるだけでいいじゃま
いか。やっと一枚白玉引くもチャンプブロックすらもできないサイネ
リアに投げるしかないとか色々アレなんですが・・・。
結局白玉の1点で残りの白玉が落ちて、サイネリアは秒でおかわり
され、終盤シャドウムーンとか出してこちらもなんとか殴るも最初
の大量打点が響き1点とどかず負け。というかあんなけ散々で一枚差
なのはやはり相手も事故っていたからなんだろうと思っておく。

二回戦目:宙単五大元素制圧型

千里君がお相手。
相手先行綾香エンド。こちら茉理、凛、サイネリアと前向き展開。
相手五大元素から能力でサイネリア対面にカレンで綾香殴ってエンド。
こちら不幸を握っていたので茉理と凛で殴った後凛不幸で綾香飛ばし、
凛跡地にレイチェル。これでサイネリアの打点が入りエンド。
よく考えたら打点よりもブースト警戒して凛に不幸が正解だったかも
しれない。白玉もあれば一番楽だったんでしょうけどね。相手五大元
素からユウなどを追加してくるもこちらも十崎とレイチェルとサイネ
リアで順調に打点を重ねていき、最後相手の一生懸命からのエキスト
ラターンもチャンプブロッカーにアリス、思いの代償からユウの
打点をアニスがキャッチして勝ち。

三回戦目:宙単制圧

こちら後攻観鈴からカレイド、さらに茉理と正直スマンカッタな展開。
しかし、いいところで制圧が刺さり、レスポンスの不幸で
相手アタッカー消してお互い場が壊滅状態に。しかしリカバリーの速
さはこちらの方が上でサイネリア出したり
紫音だしたりで殴りきって終了。

結果二位。初戦は不幸をもう少し大事に使っていれば勝てていたかも
しれない試合だったのでもうちょっと考えながらプレイングをしなけ
れば、と改めて思う。引きに凹みながらはいい加減なれたので。

来月の上位賞、コンバ後ささらと獣人化久那妓らしいですね。ささら
はてぃおんさんにイラスト見せて貰いましたがどこかのささらスキー
が悶絶しそうなデザインでしたね。
  1. 2006/11/30(木) 13:13:15|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

とりあえず土日から、うっかり日曜はトリヘで記憶が全然ないので結果だけ。
土曜も微妙ですが

でかまじ 公認
使用デッキ:日タッチ星カレイド

一回戦目:宙日フォワード

いぬもさんがお相手。
こちら、サイネリア、茉理等順調に展開・・・してるのはAFだけ。
DFはキャラが全く沸かず相手の元子が止まらない(汗
凛二枚からアキとかスーパー弱いとめかたするも既に二回ボディとか色々
やばい、が相手もこちらのパンチャーに合わせることを重視し、パンチャー
引かないところをカレイドだけで頑張りくしくも勝利。

二回戦目:宙単五大元素制圧型

DPNさんがお相手。
こちら先行取るも実はハンド見ると出せるの観鈴しかないとか・・・。
これで対応取り合いな宙なら負け確定なのですが、なし。いや、相手宙で
したけどね。
相手も五大元素からブーストかけてきて舞やら岸田やら降臨するも珍しく
紫音と不幸がかみ合いあまり被害なし。
大型に殴られないなら手数で勝ってるこちらのほうが有利なのでそのまま
殴り勝ち。

三回戦目:宙単るーバランス

フォウさんがお相手。
今度は後攻。そして相手宙だと解っているのに観鈴を出さざる終えない
ハンド再び。
一応紫音と不幸があったので紫音出してから出すと取り合いなし。
さらにこちらのパンチャーにあわせて相手ブロッカーを置き始める。
こうなるとこちらのペース。程よく除去しながら常に打点で勝るようにして
一生懸命からバックフル打点でも生きていけるようにする。まあ、相手
握ってなかったけどねw

そんなこんなでうっかり優勝。
副賞のパックからは船外作業、鐘、操縦の子とかなり微妙。
まあ五大元素手に入ったならいいか。

ハヤカワ 公認

不戦勝
×


FB公認


×


FB非公認

×
×

×

非公認のほうが引きが色々とやばかった。EX1以下を一杯引くことは今まで
に会ってもEX1以下しかひかないのは今回が初めて。流石に無理ぽ。
でも、参加賞のくじからオフィライダー引くとか何気に幸運。
因みに優勝者のメイニアは地のミネオラを貰ってましたとさ。

FB 公認
使用デッキ;日タッチ星カレイド

一回戦目:宙単五大元素制圧型

宙単さんがお相手。
こちら先行凛とサイネリアでエンド。すると、相手五大元素から舞出して
即コンバ。せっかく白玉握ってたのに。残念。
というかいきなりその二体は流石に死亡フラグが見えるので二体とも殴って
から不幸で舞にはご退場願う。まあ、置き土産のチョップでサイネリアは
下げられるもさらにレミィや紫音を追加してこちら万全の体制・・・が、
落ちるカードがえぐいえぐい。
というか星しか引かず流石にやばいと思うも相手も引きがぬるいらしく中々
キャラ沸かない。相手無理やり舞おかわりしてくるもこちらハンドだけは
一杯あったのでなんとか毎ターンチャンプする。
そうこうしてる間に相手のデッキがなくなって終了。

二回戦目:宙単制圧型

真楠さんがお相手。
そろそろ観鈴しか出せるユニットがいないのは勘弁して欲しいですが、
相手に取り合いはなかった模様。
しかし、看板娘に対応でヒステリー打たれる。ちょww
それでもこちら観鈴ドローでカレイドセットが出来ていたのでコンバし、
更に紫音で打点追加。相手扇奈やリサで応戦してきたのでこちらも31で
合わせるぜ、と思うも全く引かない。そりゃそうだ。
それでもアキのサポートで観鈴を守って毎ターン4点以内の被害にし、
7点返していく。終盤、相手が一生懸命を使ってきたのでスカッドでして
おかわりし、更に不幸と十崎で完全にシャットアウトして勝ち。

三回戦目:日単

のののさんがお相手。
相手先行おみやげからレイチェルエンド。こちらはハンド見ると凛と観鈴
と白玉あるスーパーハンドw
観鈴から凛、白玉でレイチェル除去ってさらにカレイドにコンバ。次のターン
に茉理と零観追加し流石に勝ちムード。
最後はカレイドアタック、スカッド自身から凛不幸で茉理対面のシャドウ
ムーン除去って3点通してきっちり詰め。

四回戦目:日タッチ星

少年さんがお相手。
こちらレイチェルエンドすると相手取材。これで引けないかなぁと思って
ハンドをよく見ると観鈴があるジャマイカ。
観鈴から看板娘するとなんと凛を引く。初手から白玉握っていたので出して
セット。さらにその2ドローでカレイド引くゴッドドロー。相手のレイチェル
に白玉投げてコンバ。こちらさらにサイネリアなどのパンチャーを順調に
追加しているのに対しあちらあまりキャラ沸かない上に毎ターン取材打って
るのでみるみるデッキ差開いて次のターン詰みかなぁと思ってる頃に相手
投了。

優勝して凛ゲト。東京で4枚はいた五大元素全て戻ってきました。
副賞からはプリムラ。まあいいんじゃないかな?

今日は岡崎。勝てればいいにゃ~でも、基本的にはあちらの方が
引きが上なのでプレイングミスったら即死亡な訳ですが・・・。
  1. 2006/11/28(火) 14:27:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

これからが本番よ

今日はイエサブでリセのweekly。うっかりネーベル並んでないか
ワクテカしながら少し早めに向かうも並んでおらず残念。
まあ、明日には手に入るし焦る必要はないか。
使用デッキ:花単

一回戦目:日単 ○

相手観鈴が出てないところをひたすら幻想物語でハンドアドをつけて
いき、シルフィーとかもあわせて相手の打点をシャットダウンして
結局15枚ほど残して圧勝。

二回戦目:アストラルバスターズ ○

相手先行2ターン目アストラルバスターズ降臨とか正直死亡フラグ
がたったのかと思った。対してこちらは後攻1ターン目に両翼に
愛生、マルチと展開し、2ターン目からはうっかりの子でブースト。
相手アストラルバスターズ以外のユニットが中々出ず、毎ターン
こちらのユニットを3体寝かせていったのでその内ジリ貧になり
そのまま押し切って勝ち。

三回戦目:日星 ×

のののさんがお相手。
初手、特訓、特訓、特訓、遭遇、遭遇、あさひ、マルチとか
勝てるわけない・・・。しかも後攻ドローは感応と遭遇とかやって
らんね。因みにこのデッキキャラ51枚、イベント9枚構成です。
遭遇を活用してなんとか相手のデッキを一桁台まで削るもそれが
限界。

四回戦目:雪単 ×

少年さんがお相手。
パンチャーわかず、最後眠ってる遭遇ひければ勝ててたけど
引くわけないじゃん。最後AFが翡翠、あさひ、琥珀、DFがこのみと
ななことか打点弱すぎ。
  1. 2006/11/22(水) 22:29:59|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ストライカーとか死ねばいいのに

何かおよそ一週間ぶりの更新です。
とりあえず土日から昨日までの概要をば。
土曜でかまじダブルヘッダー後、メイニア杯をめんどくなったので
ドタキャン。
マリオ達とオム屋で飯を食ってるとマリオがでかまじに
フィアッカ(オフィ)を一枚忘れてくるプチイベント発生。
ルイージが走る走る・・・なんとか事なきを得た模様。というか今考える
とこれはたんなる複線だった希ガス。
因みにルイージの食費はマリオが払いましたとさ。
その後23時名古屋駅発の夜行だったので時間つぶすためにアーバンへ。
太鼓と三国志をワンクレずつやる。まほかけ、鬼、倍速がクリアできて
当たり前になっていたことに気づく。
マリオ達と別れるもまだ1時間半ほど時間に余裕があったので久屋大通の
マックでリセ。
全試合紫音と不幸が全くかみ合わないといういつも通りだけど幸先宜しく
ない結果でした。
いい感じに時間つぶせたのでそのまま名駅に行きバスに乗車する。最初
あまり眠れなかったよorz
というか、夜行でポータブルオーディオの音漏れはマジメイニアだと思っ
たわけですが・・・。

18時頃東京駅に着。五反田でいちさんとHMXさんが待っていてくれてると
いうことなので直行。
そのままT君の家へ行くとのののさんが軽く寝てる状態でした。
すぐに起きたのでそのまま朝ごはん食べてボウケンジャーやカブト見つつ
フリープレイをしてたらいいじかんになったので会場へ。
そして大会中事件発生。なんとマリオの鞄が置き引き(ほとんどスリの状態)
の被害にあう。被害総額は軽く2万は超えてる気がする。
そのまま閉場ぎりぎりまでトレードをして、いざ出ようとすると外は
土砂降り。いや、確かに雨って書いてあったんだけど、これはねぇべ・・・。
仕方ないのでいちさんが車を取りに行って前まで回してくれることに。
ルイージと一緒にルイージの傘に・・・ってどう考えてもいちさん一人
でも足りなさそうな傘なのに2人で入ってるとか傘の意味が全くなさそう
だったわけですが。
車に乗りながら食事できるところを探している最終に面白イベントが
発生。なんと黒板にビーフシチュウという文字が・・・。これは新しい。
斬新だ。まじメイニアだし。と中々好評ながらも色々と危険な香りが
漂っていた気がしたのでスルー。結局バーミアンで食べましたとさ。
そのまま帰宅、秋葉行っていたメンツと合流し徹カラコース。
翌日はイグニスとアメニティでカード売ったり買ったりして名古屋へ戻り
そのままFBへ。
その後帰宅して23時には寝たのに起きたら13時だった謎イベント。当然学校
はサボリ。
そんな日くらい休めば良いのにささらスキーが乗っけていってくれるらし
かったので岡崎へ。
ミラーに常に引きで凌駕されぼっこされる。十崎も止められないとか色々
とどうかと思う。
その後1時半近くまでサイゼでダベッテ帰宅。付いたのは3時くらい。

GP結果。メモ用紙忘れたので全く覚えてませんorz
×○○○××
最後に宝石魔術ゲーでどうでもよくなったのでドロップしてバトラへ。
6回戦やった後一体何が出来るのかと
自分でも思うが適当に。
○○○○○○○
と七戦全勝。
花単で出て雪日を二回、グラバスを二回、日星を一回撃破とか、
宙月ファッティを一回、宙日フォワード一回
撃破とかまだまだ現役かもしらん。
内雪日には当然のごとく二回とも観鈴、フィアッカスタートされ、グラバス
も一回はこちら先行琥珀エンドに対してあちら二ターン目には相手凛、
リナ、瑞樹と並んできたのにこちらの方がゲーム支配率高かった気がするし。
一番危なかったのが宙月ファッティってのがなんとも・・・こっち引きが
弱いのに相手二ターン目には暴走アルク、さらにプィルとチョップ舞追加
とか正直負けたと思ってた。遭遇ってツオイね、な試合でした。
日星はなえささんがお相手で、実は負けてた試合。お互い適当に回してた
所為もあってか一度慎二を解決し忘れてそのお陰で勝ち。
というかやっぱあの人引きちょお強いね(汗
  1. 2006/11/22(水) 13:56:57|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

強いのか弱いのかよおわからん

昨日はイエサブでカミーラ杯。
デッキは最近使ってる日タッチ星カレイド

一回戦目:対日単 ○

ブックス氏がお相手。
こちら先行でハンドを見るとハンドにレイチェルと凛がある
こと以外は雑魚ハンド。なんというかコストが支払えるのが
唯一の救い。ただし相手が日単で相手の場にシャドウムーン
がいなければかなり鬼なハンド。アイテム三枚くらい握ってる
よ?
慎二とかもあったんでいらなそうな日EX2カードとあわせて
レイチェル出してエンド。
するとあちら観鈴から中央おみやげ、サーナキア、オーダー、
ナツミとちょお展開。いつもならどうしようかと考えるところ
ですがどう考えてもシューティングゲーコース。
案の定シューティングゲー突入。こちら結局シャドウムーンを
引かなかったので相手のフォワードを利用することは適わないも
相手からの総打点10点にも満たないとか。色々とスマンカッタ。

二回戦目:日タッチ星カレイド ×

のののさんがお相手。
こちら先行で観鈴を握っているとかちょお強いね。さらにそのドロー
でレイチェル引き込み、初手にシャドウムーンがあったので即コンバ、
さらに左AFに茉理を配置してエンド。
すると相手観鈴から紫音不幸でシャドウムーンふっ飛ばした後観鈴前
に紫音だしてエンド。こちら出せるユニットが紫音しかなかったので
中央AFに出して相手の観鈴落としてエンド。
すると相手紫音殴った後に茉理ブースト警戒してか紫音不幸。
さらに観鈴出してレイチェルからシャドウムーン、凛からカレイドル
ビーとか何処かしらから(というか脳内から)諦めろコールが・・・。
しかしまあ、流石にこちらも不幸を一枚握っていたので紫音殴った後
シャドウムーンに不幸。が、ここでまともな引きをせず零観エンドとか
やっぱ駄目かもしらん。
零観VSカレイドルビーって色々死が見えるんですが・・・そこから
頑張って展開するもすぐアリスに睨まれて2対4がずっと続き3点
届かず負け。
実はアリス出る前のターンに不幸を引いていて、デッキに残り3枚
ずつ眠っている
紫音か凛を早い段階で引ければきっと勝ってた試合。
まあ、引くわけもなく・・・下から5枚に内4枚が眠ってたのは仕様
です。で、カレイドに殴られるたびに紫音が一枚ずつ落ちていったの
もきっと仕様。

三回戦目:花単 ○

さっきの反動なのか正直ブン回りでした。
先行レイチェルエンドで次のターン看板娘からシャドウムーン、凛か
らカレイド、紫音不幸からアニスエンドとか差が激しすぎる。
負ける要素なさそうですけど、その後の引きが正直弱く毎ターン相手
打点ボディで残り10枚くらいまで減らされたには秘密。
ブロッカー引かなかったんだよぉ(泣

のののさんが優勝し、一戦目の人が一敗ラインだったため2位。
リーフ1とビジュ1とかどう考えても在庫処分乙なんですが、引いたR
は綾香とあゆとか外れしかないはずのパックであたりを引きました。
その後FBへ移動し、少年さんとフリーしたりNavelの箱見せてもらった
り店員さんと会話したりのののさんのアクエリみてたりしてました。
後、伯爵様と会話していて舞デッキは傾国になりそうですよ?
閉店後は伯爵様の三国志とビルダー拝見して帰宅。

ああ、それとVA3.0のラッキーオフィですが、飛羽莉、愛生、
コーティカルテ(子供状態だったら)はワンシート欲しいので
必死になるかもしれんwww
  1. 2006/11/16(木) 14:12:47|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラックラグーンって面白いね

今日は大学でエクセルの授業の中間考査がありました。
情報処理とかいう単位で必須なわけで、本来なら予習しとくべきだっ
たんでしょうが、昨日はリセの大会があったし、その後もアーバンで
月栄の開幕乙が見れたりいろいろと面白いことがあったのでよし。
それに普通に解けましたしね。
まあ、IF関数は高校時代のときにも情報技術検定や数学で嫌というほ
どやりましたし、普段はあまり見ないVLOOKUP関数やらHLOOKUP関数と
かも別段難しくないし、その程度のレベルの問題しか出なかったです
から。

さて、昨日はFBで公認。
対宙単 ×
対宙単 ○
対宙単 ×
対雪単 ○

一戦目の負けは最後残り三枚になるように計算したつもりが残り2枚
だったとかいうちょおアホっ子プレイをして三回戦目はそもそも引き
ががが・・・カレイドどころか凛でないのにアリスとか慎二引ききる
のは普通ですよね?
因みに紫音やら不幸やらは相手の打点が入る度に落ちていったので
まあ、やっぱいつもどおり。
色々頑張ってあいてに一生懸命がなければ勝ちまで追い詰めるも持っ
てて負け。因みに二回とも。
ちょっとデッキが5枚以下の場合使えないくらい欲しいかなと思った。


さて、その後は千里君、宙単さん、ディカル、HMXさん、紅時雨さん、
チャンプと共に三国志。
結果の方は○○×
こっちは軽くレポを書いておこう。
使用デッキ
SR孫堅 ○
Rカンギンペー ○
Rギエン ○
UCカントウ ○
Cリョウカ ○
Cシュチ ○
兵法:再起(増援、士気)
(○は戦器有り)

一戦目
LE諸克亮
Cカコウゲッキ
R馬超
UC黄月英
Rキョウイ
兵法:増援

開幕はほぼ痛み沸けながらも伏兵は解除したのでまあ良し。
お互い回復しつつあるころに、孫堅のみ単機で突っ込みそのほかの
ユニットを少し遅れ気味でつける
いつものパターンうっかり槍撃と混戦でゲッキ撃破したのでライフが
半分きったのを見計らって屍。
その後ゲンペーをトップにして混戦に入る直前に回して馬二体で突撃
とかやって相手殲滅に入るも
押し切れず相手ライフ少し残ってる状態でこちら殲滅されるも相手は
もう増援を使用済み。
こちら再起叩いて後は引きこもり屍で恥からのゲッキを一揆許すも他
は殲滅してその後ゲッキも倒して終わり。

二戦目
R孫堅
R孫策
Rシュウユ
Cハンショウ
UCカントウ

開幕は城にダメージを与えることは出来なかったが、相手の柵は破壊
することに成功。その後も相手の火計でギエンとカントウもってかれ
るも他無事だったので屍から一気に殲滅して全ユニットで城門近く
行こうとすると相手が兵法使ってきたので帰る準備する物の実は連環。
数発ずつ入れられてこちら全滅後に再起。
お互いほぼ同じタイミングで攻めるとこちらの柵付近で相手が天啓
使ったのでこちら下がりながら小出しとシュチの計略で粘って時間
切れ、そのままこちらが攻めあがるもこちらも時間切れw

三戦目
UCオフラ
UC綺麗
Rガンリョウ
Rブンシュウ
Rエンショウ

こちら少し前に槍を配置しすぎたせいか相手の騎兵二体とすぐに混戦
になり相手神速。
頑張るもこちら城門に一発貰いその際再起も使ってしまって開幕は押
し負ける。
その後は寝ぼけプレイングで負け。撃破優先順位くらいつけろと。
  1. 2006/11/14(火) 12:29:49|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「最終決戦ケーキ」に不覚にも吹いた

今日は毎週恒例フォースヘッダーな日。
とりあえずハヤカワ公認、weekly、まなか杯公認、weekly
の順で。

対宙バラ ○
対日単 ○
対雪単 ○
対雪単 ○

対日単 ○
対日エポ ×
対宙バラ ○

不戦勝
対宙バラ ○

対花単 ○
対花単 ×

凛が2枚増えたとか色々謎な一日。
負け試合は相手がブーンしてたのとたまのテキスト勘違いしてたこと。
二つ目はこちらの引きが果てしなくヌルかったこと。思わず横で
観戦してた人が吹いちゃうくらいの引きをしたぜw

さて、現在プレイちうとか書いてたおとぼくですが、アリスマチックは
全キャラそれなりに真面目にやった(でもどうでもいいキャラの戦闘
以外は飛ばして気が)のですが、今回は現在貴子終わってもういいかな
な雰囲気に・・・。
このキャラのあのシーンは面白いからやっと気ってのがあったら
教えて下しあ。とりあえずマリオからの木村あやかだからやっとけ
以外でw
  1. 2006/11/13(月) 10:35:14|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おとぼくプレイちう

さて、本来なら今日はでかまじの日でしたがちょっと家事都合により
行けなくなりました。
まあでもどっか出かけたわけでもないんで家で次に何ややろうか
とか色々漁ってたわけですが、最初はつよきすやってたんですよ・・・。
まあ、確かに面白かったんですが、専用ルート入った辺りから割かし
どうでもよくなってしまったので他のゲームやることに・・・。
そしたらこないだ千里君に処女はお姉さまに恋してるを借りていた
ことを思い出し、現在プレイ中です。
このゲーム自体は発売当初から知ってたんですが、ゲームタイトルから
なんかあっちの気がして今まで避けていたんですけど、やってみると
普通にいけたわ、意外と。
これでキャラメルBOXのゲームは2タイトル目。最初にやったアリス
マチックもかなりいけたのでキャラメルBOXは全然当たり系の会社
かもしれないと思い始めてます。
個人的にどっちの曲にも榊原ゆいが食い込んでるのもポイントになってる
かなぁ。

さて、明日はハヤカワですね。
明日こそはリセやってきます。
  1. 2006/11/11(土) 19:50:33|
  2. GAME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

才能

昨日はFBでweeklyだったわけですが、なんというか不幸の才能
ないのな自分(汗
一試合目が特に酷くて初手に2枚あってさらに引いてきた不幸を
結局処理しきれずに終わった・・・二試合目はまだ最後のターンに
処理できたからいいものを・・・
というわけで結果

対日星 ×
初手観鈴出しといて出るユニットが旭とかorz
ディスカードもあれなんでさらにちゃん様のみとか色々やってらんね
対花単 ○
対月単 ○

不幸が腐りまくる。4積みは正直嘘なんじゃないかと思えました。
まあ、後一回くらい出てみて結果が変わらないのなら枚数を減らそう。

さて、実は今日来週の中間で使う資料を作るために授業をぶっち
してました。で、真面目にそればっかやってるわけがなく半分くらい
エロゲやっててSilveryWhite終了。
結構面白かったんじゃないかと思います。村上水軍だし、榊原ゆいが
歌ってるし。
次は何やろうかなと考え中。萌えろダウンヒルナイト2は物凄く地雷臭
プンプンなんですけど、あえて突っ込むのもありかなぁ・・・。
  1. 2006/11/10(金) 14:12:04|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

日星キモイね

昨日はイエサブでweeklyでした。
デッキはちょっと自分流にアレンジしてみた日星。
エラッタでこの形は増えると思いますがレオパルドとか
大志入れるといとも簡単に事故る自身がある僕はたぶん
入ってなくてもこの形だったのかなぁと思いつつ参加。

一戦目:花単 ○

お互い事故り気味なものの序盤の押し合いはこちらがやや勝る。
が、場が固まり始めると花単の方がやや有利。
しかしもらう打点が少なかったおかげか終盤カレイドルビーを
一杯引く。十崎からのアリススカッドも含め終盤大量打点で
押し切り。

二戦目:雪単 ○

モリゾーさんがお相手。
こちらレイチェルエンド。相手はぼたん、綾エンドだったので
こちらレイチェル殴った後に看板娘使うと通る。
その後シャドウムーンにコンバ、さらにカレイド光臨して綾
対面にレミィとかぶんぶん状態。
しかし、そのまま続くのは普通の人。ここでさすがな俺クオリティ。
ハンド6枚あって木登りはがせない罠発生。
不幸、不幸、紫音、紫音、凛、シャドウムーン
こんな手札。正直吹いた。試合後相手に教えたら相手にも吹かれ
ましたw
まあそれでも一度11点入ってスカッドも二回、やって
上り終えたシャドウムーンがもう一度打点入れた時点で
相手デッキ残り4枚。そして、相手がクローバーしたアリス
がまだデッキに3枚、慎二が3枚デッキに残ってる状態だった
ので負ける理由はなし。

三回戦目:雪単 ○

普通に日単VS雪単みたいなことをしてました。
まあ、少しはカレイドのブーストも入ってましたが・・・。
後は相手の木登りをアリスで剥がせたりしてハンド差も
つかなく手数で押し切って勝ち。

優勝でカミーラゲト・・・つかこれでGPの選択肢に日星
が増えてしまいました。今日普通以下の戦績だったら他の
使う気満々だったんだけどなぁ・・・。


さて、久しぶりにまじめにやってたエロゲ、つかアリスマチック
ですが、終わったんで感想みたいなことを。
実はキャラメルBOXのゲームは初めてだったのですが、結構面白
かったですね。
まあなんというか小夜音ルートだと御影センセと信綱が敵に回ったり
実は小夜音は老い先短い命だったり、先輩はなんというか助かる
ルートの方が少ないし、その先輩ルートでは冬芽が逝ったりと
イマイチハッピーになりきれないエンドが多かった気がしました。
ちなみに今回の好みは
小夜音
信綱
冬芽
先輩
御影
姉妹
歪みし者
六花
ですかね。
今は村上水軍が描いてるしるべりーほわいと(だっけ?)
ってゲームやってます。
というかこれで榊原ゆいが歌ってるんですね・・・。
誰かアリスマチックのほうと合わせて俺に貸してくれ(ぁ


レス

>ふぃあさん
今度くるとき持ってきてください。僕は大抵いると思いますし。
FBもでかまじもハヤカワも
  1. 2006/11/09(木) 13:03:39|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

エラッタ

とりあえず一言。
少ねぇよw
まあ、とりあえずワンキル潰しのオマケでカレイドついたくらい
なんだろうけど、正直自ターン中制限くらいは欲しかったですね。
ついでにかけるなら奈々子とか木登りとかバランスにも欲しかったけど
まあ、GP終わるまで待ってみよう、そこは。
講義中に課題やりながらなんで今日はここらへんで。
あ、ついでに今日はイエサブ出た後FBでフリーやってると思うんで
暇な人はドウゾ。
  1. 2006/11/08(水) 13:38:35|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

日星なのかなぁ

10月のゲームって何にもないよなぁ~とか思ってたわけですが、
よく考えたらキャラメルボックスの終末少女幻想(物語と続けたくな
るのは仕様です)アリスマチックがあるジャマイカ。
というわけで現在プレイ中。基本的にメインヒロインスキーな僕は
小夜音スキーな訳ですが・・・。
とりあえず面白いとは思ってるんでやっても損は無いかと思います。
声優に関しても僕自身詳しくは全く無いのですが、どっかで聞いた
ことあるってのがちらほらありましたし・・・。
先輩と巫女さんはルート解放に条件があるとのことなのでまず
小夜音→中条姉妹→立花とプレイ。
小夜音は一応ハッピーエンドなんだろうけど追い先短いとか
キングカワイソス。
中条姉妹はなんつーか姉妹丼?立花は飛びすぎです。
そんな感想かな。

さて、昨日はFBで公認。
私服シルフィー(オフィ)の枚数が60枚になったのを確認
できた日。無駄に頑張りすぎ。

対月単 ×
対花雪 ○
対宙単 ○

その後のののさんとかとフリー。
やっぱ日星は強すぎなんですが・・・。どの属性とも五部以上に
渡り合えるとか正直ないわぁ。
できるだけ使いたくないので他の色で出れるよう調整しますが最悪
日星カレイドになってしまうかな。ぎやさんとかタマーさんのとは
少し構築が違いますが。

さて、これだけではなんなので決勝で多そうなデッキとそれに対する
個人的感想でも。

日星紫音不幸カレイド

文句無く一番多いであろうデッキ。
デッキポテンシャルが高いことはフェスタで2連覇していることや
各ショップでの定期大会で猛威を振るっていることことから明らか。
日単ならプレイングを駆使してギリギリな勝負に持ち込める程度だが
こちらは不幸という除去やカレイドの直接打点によって相性を五部
以上まで引き上げることができる。
特に弱点といった弱点がなくて優勝筆頭候補かと思われる。
対策としては雪日で場の展開を負けないようにしながら相手シャドウ
ムーンやカレイドルビーなどの中軸を片っ端から除去る、
同じく打点負けしないようにしてエポナで相手の集中だを止める、
バランスで無理ゲー、完全制圧とまあ無くはないものの少なめかと。

雪日フィアッカ

GP2ndで資本家さんが優勝したタイプ。
バランスという地雷ができたためプレイヤーは減るかもしれいないが
相変わらずの強さは誇る。
観鈴、綾、フィアッカ、菜々子などの幅広いドローソースで相手の
ハンド差をつけて木登りや除去で相手の場を一気に制圧できるのは
相変わらず。ただ、引きが強い人間専用な気もしなくはない。

宙日舞フォワード

こちらにはないタイプなのでんんともいえませんが、恐らくは
フォワードと舞という組み合わせで相手の全フィールドを牽制しつつ
同じくフォワードで毎ターン安定6打点を生み出すデッキではない
かと。
除去に弱そうな気はするがそこはどれだけリカバリーができるか
どうか、か。

宙単 完全制圧/バランス

意外とジョーカーかもしれないと密かに思ってみる。
雪単は相変わらず無理だが雪日は勝てるケースがチマチマ。
どっちのタイプにしろ日星に対する回答でもあるのでそれなりに上位
は狙える気がする。
場が出来ていれば一生懸命のエキストラターンでゲームをひっくり
返すことも出来る。

月単

色々と無理ゲー要素満載の色だが引きがかなり重要になってくる。
というか才能しだいなので誰が使っても
同じということはないと思ってみる。
因みにここ一月くらいフリーするたびに使って一度も
情報ネットワークって喋ってない僕は勿論才能なんか
あるわけもなく真っ先に候補から消えました。勿論4積みですよ?
前に喋れたのって上位賞がウェイトレス茉理の頃じゃなかったかな?
  1. 2006/11/07(火) 11:59:03|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

来週からは土日は計7大会?

まずは業務連絡っぽいことから。今週のでかまじの大会日程
weekly13時~、公認15時からって書いてあるけど、D-0の
大会があって両方17時からっぽいよ。
後はその日からメイニア杯が始まるわけだが、その所為で初日は
不参加の臭いがプンプンしてるかな。

そんなこんなな土日まずはでかまじダブヘの結果から。

対?? ○
対?? ○
対宙単 ×
対雪単 ○

対宙単 ×
引きがヌルイヌルイ言いながら後攻るー舞バランスなまじメイニア
が相手。
フツーにだm
対?? ○
対雪単 ○
対宙単 ×

ID持ちにすると戦績は2-1、1-2だった希ガス、全然だめっこ。

ハヤカワ

対宙単 ○
対花単 ○
対花単 ○
対日星 ×

対花単 ○
対日星 ×
相手初手観鈴+おかわり。こっち観鈴もエポナも一度も出ず。
随分不利ですね。それでもギリギリまで追い詰めたとか。色々謎
対日花 ○

IDもちの戦績は3-1、2-1で上方修正。久し振りじゃね?
パックから美琴引いたからいいのかな?

まなか杯

対月単 ×
対宙単 ○
対花単 ○

対花単 ○
対日花 ○
対雪単 ×
やると必ず奈々子ゲーされる。まじメイリオだし。

ID以下略は2-0、2-1ですね、再び上方修正。でもランキングは
また50番台かなとか思ってる。
というか、雪使うとミラーになると奈々子ゲーで蹂躙されて、
花使うとカレイドにシューティングゲーされてそれらにメタって
日エポ使ってもバランスに無理ゲー強いられるって現環境がなんか
段々ver1の宙より酷く思えてくるわけですが・・・。
別にまた大量エラッタかけてもいいんじゃね?とか思ってみる。
  1. 2006/11/06(月) 10:24:50|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

結果は記憶の彼方へ・・・

木曜日はFBでweeklyでした。
その後千里君、宙単さん、ささらスキーと共に徹カラコース。
なんというか昨日の記憶が半分くらいしかありません(汗
まあ、ようは寝てたってことで・・・。
何はともあれFBの結果。
対宙単 ○
対宙単 ×
対宙単 ○

とかいう宙単とばっか当たってる日。
危うく日単で出るところだったのでかなりセーフ。
まあ、メンバーがメンバーなので閉店ギリギリまでフリーした
後三国志へ。十一州の制圧戦に入りました
○×
↑今はこんな感じ。

さてさて今日も今日とてでかまじダブヘからメイニア杯の予定。
先週の借金返せるかなぁ。
  1. 2006/11/04(土) 11:42:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再開?

昨日突然降りた電波に従って組んでみたEX1以下20枚
のフィアッカデッキで出てきたので結果から。

対月単 ○
対雪単 ×
対日花 ×

その後FB移動してほっし~君と延々とフリープレイ。
で、わかったんですが、やっぱジャンケンは10回に1回
くらいしか勝ててない。当然月使ったときは一回も情報
ネットワークって言ってない。
というわけでグランプリのデッキ候補から月単という選択肢
が消えました。まあ、月の才能がないのは前々からわかってた
けどさ~。
それと、やっぱ平均的に引きが温い。安定性を第一に組んだ
デッキでもかなり事故ってたので安定性殺してパワー重視で
組んでみようかと思う・・・という訳で今朝は講義がなかったので
EX1以下18枚の日単組んでました。回るかどうかは今日の
FBでフリープレイをして見てみようかと。

今回の日単作る際に考えた事。
とりあえず今の環境を考えてエポナをメインに・・・
なら大型のフォアードタイプは無しの方向で。
31ダッシュを主体にできたらいいから各2積みかな~
エポナの影響をそこまで受けない皐月は入れておこう、後
一枚くらいシャドウムーン欲しいかな。
まあ、末理と零観は4積みかな・・・零観あげすぎて三枚しか
残ってないorz
掃除とアルルゥは2積みかな、後佳央も欲しいけど枠が・・・
いいや、葵一枚抜けば。

全然考えずに作ったのバレバレですねw
  1. 2006/11/02(木) 13:14:48|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

