堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来月は五大元素

何か昨日は色々とわけわからない1日でした。
何がって言うと昨日入手したカード
・lycee

バゼット(オフィ) 3枚
赤の諸克凛 1枚
シルフィクラウド(私服オフィ) 3枚

・三国志

LEシバイ
SR周姫

何か別段存した感じはなかった。かなりうほ、な状況也也。
さて、そろそろGPに向けて調整しようかと。というわけでレポから
メモへ。
一応デッキ内容は隠す。多分他のところでばれてると思うけどねw

ハヤカワ公認

対日単 ○
対?? ○
対日単 ○
対宙単制圧 ×

weekly

対宙日 ○
対宙単 ×
対宙単 ×
対花単 ×

弱い子ですねw

FB 公認

対日花 ○
対日単 ×
対月単 ×
対日星 ○

やっぱ弱い子。

それはさておき、Navelのラッキーカード情報出てましたね。
天と地、ですか・・・まあ、SHUFFLEとSOULLINKのセットなのは
予想通り。
なんかリシアンサスのオフィワンシート集めることになったので
よろです。
  1. 2006/10/31(火) 10:49:47|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近宙単を使った際の雪単フィアッカに当たったときの
プレイングを色々と妄想してみるもイチイチ勝ててない。
木登りとか木登りとか木登りとかの所為で。逮捕と不幸は
仕様がないので甘んじて受けてこっちの打点との差し引き
をしてもやっぱ木登りの所為で勝てないよorz
で、ちょお人気なんだけど、エリアがはってあるところは
空き列としてみなされない、であってるんだよね?
裏付けとろうとしてオフィみるも最新のQAにもないし、
エリアやちょお人気で検索してもそれらしいことは何も書いて
ないし・・・。

さて、今日はこれ以上ネタがないので周りに遅れてねことん
さんとこのネタを使わせていただきますよ。

Q1 一番対戦したであろう人って誰?

ここ最近だけの統計なら間違いなく千里君だろうけど、
総合的にみるなら間違いなくほっし~君かな。

Q2 行動とか言動とか総合して一番カッコイイと思う人って誰?

正直一番とかはいない。七枷のののさん、橋本さん、ぎやさん、
もえれんさん、ユウさん、ほっし~君、羽月さん、ねことんさん、
とそれこそあげたらきりがない。

Q3 今まで対戦した人の中で一番強かった人って誰?

のののさんではないだろうか?
目も当てられない引きをしてもそれなりに勝てるような
場を作れるのは尊敬に値すると思う。

Q4 対戦してて一番テンションが高くなる事が多い対戦での相手って誰?

オムメンツなら誰でも。

Q5 おそらく今までで一番お世話になったであろう人って誰?

海月さんジャマイカ?最近ではHMXさんとかも。

Q6 引きとかパックとか含めて一番運が良いと思う人って誰?

普通の引きはまじメイニア。
パックは苗ささんじゃないかな。

Q7 一番行動をともにしている人って誰? 

ほっし~君。lyceeやる前からの仲だしね。

Q8 好きなキャラが一緒の人って誰?

シルフィ、メイドロボ三姉妹ってギエン風に叫んだら
ノータイムでバタイが出てくると思われ。

Q9 一番信頼してる人って誰?

ある程度交流持ってる人はみんな信頼してます。

Q10 リセをやり始めるきっかけを作ったのは誰?

ほっし~君やね。
  1. 2006/10/27(金) 11:19:49|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あふれだすしずく消え悲しみに

次やるゲーム、Canvas2かSNOWPEかで悩んでるって書いた気がします
が、結局千里君から借りたいなこいやってます。
雑誌とか見た感じではやりゲーな雰囲気があったんですがやってみる
と普通。
いや、別にがっかりとかじゃなくてお陰で続いてるんですよ?
イラスト可愛いし。とりあえずやっておいて損はないですね。
というかどっかのマリオみたいに木村あやかスキーとか誰かは
知らんけどみるスキーとかはやっとくべきだと思われ。
因みに僕は両方ともそれなりに好きな方だからやってみた。

さて、水曜日はFBでweekly・・・の前に実は火曜日の岡崎公認に
行ってきました。
ささらスキーさんのお陰で。
というわけで岡崎公認レポから。

岡崎 フィアッカ杯
使用デッキ:宙バラ

一回戦目:雪月ゲムセ ○

霧刃さんがお相手。
こちら先行で岸田、舞とあるも相手の色がわからないので様子見、
ということでエレノアエンドすると、返しにゲームセットから
しのぶ、綾となかなか良展開を見せる。こちらも負けじと
舞、岸田と展開するとなんと2回も両方通してくれる。その後再び
ゲームセットで流されるもこの11点が決定的となり勝ち。

二回戦目:日花 ○

ごめんなさい、ぜんぜん覚えてないです。
大型でひたすらおせおせムードだったということで。

三回戦目:花単 ○

ささらスキーさんがお相手。
なんというか正直スマンかったという試合。その壱。
相手こちらのバランスを警戒して中央ななこから展開。
しかしこちらはバランスを握っておらず代わりに舞やエレノア、
岸田を握っていたので中央にエレノア、舞と展開し、さらに何か
変なのがDFにたっていたので岸田も合わせておく相手なかなか
パンチャー引かず、こちらが一方的に大量打点与える形になり
そのまま押し切り勝ち。一応一生懸命も握ってました。

四回戦目:日単 ○

なんというか本日最大の糞ゲー。
こちら先行中央DF舞エンド。相手AF詠美中央DF末理エンド。
こっちバランスが二枚あったのでバランス残してバランス。
さらに2ターン後バランス第2射。その間舞の打点が通り続け最終戦
で一番早くゲーム終了。

全勝でフィアッカゲット。さらに店長、HMXさんとの三角トレード
でいらないレアとイカ男爵、扇奈のオフィがカレイドのオフィ2枚
に化けるトレードをする。ウマー

CKFB 恵杯
使用デッキ:雪単フィアッカ

一回戦目:宙単 ○

あんま覚えてないです。こちらドローソースといえばしぐれぐらい
だったような・・・
それでもある程度除去が回っていたので被害を最小限に抑えつつ毎
ターンこちらの打点が少し上回るようにしてジリ貧ながらも勝利。

二回戦目:宙バラ ○

メグライアンさんがお相手。
一戦目と何も変わらない試合運びでした。ただ、終盤に相手がバランス
を打った際、紫音を流せたのでそれでハンドアドがつきその差で随分
楽になったくらい。

三回戦目:ミラー ×

千里君があいて。
なんというか彼とやるたび序盤から奈々子ゲーの無理ゲー展開される
訳ですが、今回も多分にもれず相手、リーゼリット、その下奈々子、
綾とかなり良展開。
こちらフィアッカ出るもそこまで。パンチャー沸かず唯一いた紫音も
不幸があったので損覚悟で奈々子不幸をやらざるおえなくなる。
こっちのフィアッカは早々に除去され、さらに相手フィアッカ追加し
て無理ぽっぽ。

あと最近あまりやってない三国志ですが一応十一州まで上がりまし
たよ、と。桃園デッキでしたがねw
  1. 2006/10/26(木) 14:39:10|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これがメイニアさまの力よ

こんぼく終了~それなりに面白かったですが、好きなキャラの
ストーリーが適当な感じだったので少しションボリ。
まあ、綾奈と志乃ですが。
一応沙希がture endなのかな?
沙希はキャラ、ストーリー共になかなか良かったですよ。

さて、昨日はCKFBでフィアッカ杯でした。
使用デッキは昨日さらした宙バラで

一戦目:月単 ○

チャンプがお相手。
相手しのぶから夕奈、ゆかり、いたずら、優しさとプレイ。
こちら取り合い握っていたのでどうせ他に使い道ないだろうからと
使っておく。こちらは返しに舞をしのぶあわせとエレノアと上々な
滑り出しを見せるもブロッカー沸かず相手の打点を通しっぱなしの
状態に・・・。次のターンから五大元素も追加されパンチャーブースト
される。が、ブロッカー沸かせる時に凛がめくれ、3点、さらにコストが
足らずエレノアの打点が入り、結局の7打点が勝負の分かれ目となり
勝ち。

二戦目:日月 ○

こちらエレノアエンド。
するとガタリナ出される。そしてそんな時に限ってバランス
ドロー。こちらトウカで牽制しつつ岸田、舞と重量パンチャーを
並べていき相手が痺れを切らしてトウカを落としにかかった際に
あえて一方的を取らせて次のターンバランス。11:5交換になり
そのまま圧殺。

三戦目:宙月 ○

曰くデスカッターらしい三重プレイヤーの方。
でも初手みると舞と岸田って書いてあるんですが?
相手は五大元素から展開するもEX0とか引いたりして思うように
展開できず、最後は

陽子   緋皇宮  アヴェンジャー
グラドリ クナギ  空き

空き   エレノア  舞
空き   空き   扇奈

という場でエレノアアタック→一方的、チョップ、オーダー
ステップアタックで終わり。
なんというか3ターン連続でハンド0枚から舞対面にチャンプブロッカー
置かれたのには正直吹きました。

四戦目:日星 ×

メイニアがお相手。
なんというか相手が凄まじいまでの引きだったのでなるべく詳細
に書きます。きっと皆吹いてメイニアを地球外生命体と認定するからw

こちら先行右AFるー配置後中央岸田でエンド。

相手ナツミ配置後中央観鈴(紫音、凛、カレイドと引く)、
ナツミを下に下げた後中央AFに凛、コンバでDFにジャンプした後に
中央AFに紫音出して終了。

こちら取り合い使用した後バランス。これで紫音意外の選択肢を潰したの
で相手対応でスカーレッドスカッド自身。岸田で殴ってエンド。
ここでメイニア様は不幸を引くと信じていたのでゴミ箱に移動させる
準備をする。

相手紫音の打点を通してから案の定不幸。
そのターンは何も出ないらしくターンエンド。

こちら舞を引いたので何もせずエンド。

相手凛からカレイドコンバ。

こちら右AFに舞を出してエンド。

相手カレイドで殴り舞対面にレオパルド置いてエンド。

こちら舞で殴りスカッド喰らってエンド。

相手カレイドで殴り大志を舞にあわせてエンド。

こちら舞で殴り、スカッド喰らった後に左DFにグラドリ、中央DF
にトウカと置いてハンド一枚残した状態でエンド。

相手カレイドを毎対面にジャンプさせエンド

こちら舞で殴ると相手が受けてきて相打ち。グラドリがベリエライ
から殴ってエンド。
この時点で相手の墓地にカレイド3枚、デッキに1枚の状態。

相手ターン、カレイドドロー。凛からコンバでエンド。

こちらグラドリで殴り、岸田配置でエンド。

相手紫音と不幸をドロー。グラドリに詠美を合わせ岸田は紫音不幸
、カレイドで殴りエンド。

こちらりりかを追加するも紫音も合わせられる。
そしてこの時点での驚愕の事実、相手の慎二が一枚も落ちてない。
最後は慎二2枚からりりかに紫音を合わせてスカッド自身でゲームエンド。

一応言っておきますけどこれらはノンフィクションなので昨日実際
にあったことです。決して作り話ではないのでその辺ご了承下さい。 
  1. 2006/10/24(火) 16:00:16|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デッキレシピ

こないだの記事に書いたとおり
今メインで使ってるデッキ二つのレシピを上げてみる。

宙単バランス

EX1以下19枚

CH0183B 京堂扇奈 2
CH0187 山本悪司 1
CH0298C 川澄舞 3
CH0476 エレノアフォートワース 2
CH0678 岸田洋一 3
EV0218 バランス 4
AR0033 るー 4

EX2

CH0038 グラァ&ドリィ 4
CH0039Y トウカ 4
CH0044Y リサ.ヴィクセン 3
CH0045 来栖川綾香 4
CH0114 神尾晴子 2
CH0113Y りりか 4
CH0177 古宮陽子 4
CH0180 緋皇宮神耶 2
CH0237 ダニエル 2
CH0413 七夜志貴 3
CH0531 辻家晴子 2
CH0604 アヴェンジャー 2
EV0198 取り合い 3
EV0199 一生懸命 2

投入検討中カード
CH0110Y 吉野
宙EX2 宙 111 エスケープ(0)天邪鬼:バトル中に使用できない。
このキャラとこのキャラの同列の味方キャラ一体
を入れ替える。(1ターンに1回まで使用可能)

擬似タッチ。終盤に移動能力持ちと組み合わせて色々と悪いことが出来る
カード。
相手が知らないと相手の主軸を落とすことも可能。知っていてもとめる事
が出来る。


雪単フィアッカ

EX1以下 15枚

CH0077 紫音 2
CH0135B しぐれ 3
EV0001 ちょお人気 2
EV0004 逮捕 4
EV0176 不幸 4


EX2

CH0004Y 長谷部彩 4
CH0005B 須磨寺雪緒 4
CH0008 牧部なつみ 2
CH0212 奈々子 3
CH0259 仁科弥生 3
CH0266 須藤澪 2
CH0445 リースリット・ノエル 4
CH0446B ラピス.メルクルウスフレイア 4
CH0448B フィアッカ・マルグリット 4
CH0495C エリナ・バッチ 2
CH0501B 鈴木ぼたん 3
CH0581 リーゼリット 3
IT0054 木登り
IT0089 高級枕 3

謎のジャムではなくて高級枕なのは単純に持っていないから。
月宮あゆに関しては一時期フィアッカのパーツを揃えられるからという
理由で積んでいた頃もありましたが結局フィアッカコンバなんて滅多に
できていなかったので抜きました。るーるーダンスを一枚突っ込んでみ
ようかと画策はしてみましたが爆弾を抱え込んだままゲームが進むとは
思えないので・・・。
ラッピー4積みはカレイドにエラッタかかるまで仕様です。
  1. 2006/10/23(月) 15:35:49|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

罪という名の追憶の罰

昨日の一日の流れ。
9:30~10:00 親と喫茶店で朝食。そのままハヤカワまで乗っけてって
貰う。
10:30~12:50 公認大会
13:00~13:20 恒例のお昼ご飯。ココイチでカレー
13:30~16:00 ウィークリー
16:10~17:35 ささらカーで高蔵寺ふれあいセンターへ移動。
17:40~21:10 公認大会及びウィークリー
~23:50 ささらスキーさん、HMXさん、メグさん、マリオブラザーズと
サイゼで晩御飯色々と話し込んでたらこんな時間に。
~1:00 メグさんに自宅まで送っていただき就寝。

そんな1日。流石に疲れたぽ。
大会レポ、というか、結果。なんか誰と当たったかも覚えてないとかいう
駄目っ子。

ハヤカワ公認:日雪使用

対月単(かなれさん) ○
対宙単(緋乃さん) ×
対?? ×
対花単(ささらスキーさん) ×

ハヤカワウィークリー:雪単フィアッカ使用

対宙単(緋乃さん) ○
対アストラルバスターズ(ささらスキーさん) ○
対日花(ヨク君) ×
対宙単 ○

まなか杯 公認:雪単フィアッカ 

対宙単(ヨク君) ×
対日星紫音不幸(まなかさん) ○
対雪日(HMXさん) ○
対宙単(メグさん) ○

まなか杯 ウィークリー:雪単フィアッカ

対雪単(千里君) ×
対雪日(HMXさん) ×
対宙単(ささらスキーさん) ○
対宙単(キルフィードさん) ○

今日も今日とて借金つくって帰る俺テラヨワス。
というかミラーの負けはやっぱ奈々子ゲー。ちゃんと初手に引けてるあやつ
らもおかしいけどいい加減エラッタかけてくれないとつまらないわけ
だが・・・。
因みに日雪はこないだフィアッカとれたのが奇跡らしいですよ?
なんかゲーム通してAFに多くて3回しかキャラ配置できて
ないとかね・・・。
またしばらく封印かな。

まあ、そんなわけ(どんなわけ)で絶対エラッタかけて欲しいカードを
あげてみる。

奈々子

ミラーだと勝つにしても負けるにしても結局このカードで決まってしまう、
正直面白くもなんともないゲームになる。

フィアッカ

ロストテクノロジーにデッキ1破棄をつける、もしくはフィアッカに登場
コストをかける、リースの登場コストを雪3にする。
どれかはやって欲しい。あまりにお手軽すぎる。

バランス

奈々子と同じ。勝とうが負けようがバランスゲーになる。まあ、喰らった
ほうが先に引けたり完全に運が強い方が勝てるので奈々子ゲーよりかは
幾分ましな気はするが・・・。

カレイドルビー

理由はエラッタ前るーるーダンスと同じ最後に平気で12~15打点叩き込む
のは反則。
ジャンプ能力のせいで安定パンチャーにもなってる。

あさくらゆま

情報ネットワークの子。
ハンド5枚以下→ハンド6枚以下
くらいにして欲しい。

木登り

こういうカードは等価交換未満じゃないと駄目な気がする。
EX2→EX1
木登り☆☆☆→木登り☆☆
どっちかはやってほしい。したは幾分やりすぎな気もするけど。

こんなもんかな。ぱっと思いつくのは。
  1. 2006/10/23(月) 15:34:21|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CKFB Lycee weekly

タイトルは昨日の記事のタイトル。一応こう書いたつもり。
間違ってたらスマソ。

それはそうと水曜日にチャンプと話していた勝川の大会の主催者は
誰だろうという件、とっても身近な人なことが判明しますた。
なんというか、あちらの本名の時点でもしかしたらと思ってたん
ですが。
byきるっぽいひと
ってメールの返信にありました。
なんというか、翌日店のほうにも確認をとってみようかと思ったけ
ど、どう考えても必要ないですね。
どうかんがえてもまなか杯とメンツは同じですね・・・。
実はチャンスじゃないかと密かに思ってたんですが・・・
残念。
まあ、獲得機会が増えたのはチャンスなんですがね…と思ったらで
かなじ公認でた後で間に合うのかな?(汗

後、オフィシャル見てたら軽く拭いたので転載。
日付 大会名 地域 主催者名

11/5 Lycee公認大会 愛知県 ファミトレ
11/5 Lycee公認大会 愛知県 ファミトレ

11/19 Lycee公認大会 愛知県 ファミトレ
11/19 Lycee公認大会 愛知県 ファミトレ

何が起きたw

さて、帰ったらこんぼくやろうか・・・後は映像鑑賞して終わり~
みたいな講義だからサボってもいいだろうか・・・
いや、いいはずはあるまい反語。
と軽く葛藤(してないだろう)したので3限受けたら帰ってこんぼく
やります、恐らく徹夜で。
それとも本命は残しておいて先にSNOWPEやろうかしら?
  1. 2006/10/20(金) 12:48:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

434B4642206C79636565207565656B79

タイトルは今日の5限目のテストでASCIIコード解析しなきゃならん
ので予習がてら。
まあ、習ったばかりなんで基本的なことばっかだと思うんです
が・・・。
暇な人は解析してみて下しあ。間違ってたらスマソ。

なんか両極端な1日でした。とりあえずFB恵杯と三国志1クレやった
ので結果だけ軽く。

使用デッキ:超竜神(日雪)

一回戦目:日単 ×

海月さんがお相手。
この人とやるたび、後攻で観鈴、レイチェル、能力、コンバ、まで
やられるのは仕様ですか?
こちらもまあまあな引きをしていて互角な戦いをするが、最後に
アグレッシブ引かれたら負けってとこで引かれて負け。

二回戦目:花単 ×

ささらスキー。
相手31に合わせたラピスが駄目っ子で、シャドウムーンが止まる。
31ダッシュ攻め出来るときじゃないとやっぱ出しちゃ駄目だね(汗
最後コストが合わず逮捕打てなくて負け。というか、最後15枚で残
り2枚のEX1を引かなければ詰め準備できる
ってとこでEX1引くヌルっ子。お陰で詰めきれず。
まあ、ラピス出さなきゃ多分勝ってたのでラピス使用可能タイミング
とかいろいろといい勉強になった。

三回戦目:花日 ○

ふぃあさん。
なんていうかパンチャー引かない。最後見たらデッキの底から3枚
が里美葵里美とかもうね・・・。
珠美は序盤出るけどしばらくそいつしか立ってなかったw
相手の打点抑えるのにちょお必死。中盤になりようやくパンチャーが
出始めるも開いて巫女巫女。
ガン守り体制に入るも除去で青みこ除去ってから一気に場を支配する。
そのまま押し切って勝ち。

四回戦目:星雪 ○

紅時雨さん。
馬超どうもです。
相手AFにレオパルド、大志、レティシアと展開・・・ん?
レティシア?星のほうですね、しかもAF出してるよこの人w
つ るーるーダンス
うほ、いきなり三点くらう。そして落ちる観鈴。
次のターン
つ るーるーダンス
連続でキタコレwwwそして落ちる観鈴www
まあ、こちらも多少事故り気味ながらもそれなりに展開できていたの
で問題なく勝利。

2-2の弱い子。省いてたけどやっぱ引きがやるせない場面が多いよorz
半々くらいなのにね。っていうかやっぱり落ちるカード注意しながら
見てると雪ばっかな罠w
週明けくらいにレシピ乗せます。典型的な日雪だと思うけど。

で、三国志。千里君、ささらスキー君が1クレやるとのことなので
アーバンへ。
使用デッキ:呉蜀屍車輪
SR孫堅
Rカンギンペー
Rギエン
UC韓当
Cリョウカ
C朱知

一戦目:4体人馬
(自)再起:未使用
(相)連環:45c

SR呂布(咆哮)
R董卓
UCエンコウ
Cサイヨウ

開幕は痛み分けでお互い城ダメージはなし。で、士気が8.5くらいで
出撃して。
すると相手も出てくるある孫堅をトップにある程度突っ込むと相手が
横一列の人馬。
こちらも屍を使い、相手が突っ込んでくるのを見計らってギンペーで
回す。
それで突撃をいなしてこちらは連突でまずは呂布、董卓、エンコウ、
サイヨウと撃破していき、そのまま功城へ。
相手殲滅した頃には敵城門近くだったのですぐ功城中マーカーでるも
相手連環。しかしそのまま落城。

二戦目:同じ人
(自)再起:未使用
(相)増援:92c

今度は序盤一気に制圧。相手は増援で呂布以外全滅するまで打ってこ
なかったのでギンペーでやり出しながら連突と弓、集中打で回復後も
あっさり撃破しそのまま全員で張り付いて開幕乙。

三戦目:4体八卦
(自)再起:48c
(相)再起:51c

LE趙雲
LE諸克亮
Rキョウイ
LE超飛(本宮)

開幕はこちらが押され気味で柵を壊される。しかし、相手の趙雲と
キョウイが瀕死で帰った頃にはこちら全快。弓が2/3
くらいに減っていたのである程度回復したらまずは孫堅のみ。
少し間をおいて全機出るいつものパターン。
孫堅が飛びでてたお陰か相手早めに八卦してくれたのでこちら
カウンターで屍・・・と思うも誤爆再起の擁護者orz
これで車輪回す士気がなくなり押し切るも再起叩かれたこともあり
韓当が脇から一発入れたのみ。
掃討され、こちらが再起叩いたところで休戦。
お互い全快して再び相手先に八卦仕掛けてきたので少し時間空けて
というか孫堅が半分になるのを待って屍。その他無傷だしねw
今度こそと思ってギンペー擦って叩くと奮起orz
どうやら擦ってるときに弾いた模様。
超飛が車輪だして丁度リョウカに刺さり、ギエンが脇から功城してた
こともあり今度は競り負ける。が、残ったのは瀕死超飛
と半分くらいの趙雲。こちらはライフほぼ満タンなギエン。
趙雲から逃げながら何回か衝突し、最後に功城中の超飛を後ろから
襲ってそのまま帰り、復活した孫堅が趙雲ぶっぱした時点で
勝負有。

三国志の方が最近の成果明確ですね(汗
  1. 2006/10/19(木) 13:24:30|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運命の歯車がまわりはじめた

大学から。
2限目がないのでひまぽっぽ。次の講義まで50分ほどありますが・・・。
暇つぶしにこないだまでやっていた車輪の国向日葵の少女と今
やってるバルドバレッドリベリオンの感想でも。

車輪の国向日葵の少女

正直おせぇよって言われそうだけどね。
最近有葉が好きになってきた、そんな俺りせら~。
明らかにあのカレイドルビー(TM2.0)とフィーナ(LAE)
の影響です。

薬中な主人公で最初ビックリしたけどそういうことなのね。
とりあえずあの語り口調は好きだよ?
っていうか、異性に触れてすらいけない恋愛禁止の義務、
一日のうちの規定時間を奪われる義務、親に対して絶対服従
の義務、そもそも存在すら無視される極刑を負った少女が
ヒロインて・・・現代を舞台にしているわりにバビロン法廷
ビックリ仕様なんですが・・・。

まあ、色々とすごい設定ではあったけど面白かったのでまだやって
いない人はやってみることをお勧め。今度ファンディスク出る
しなー。

バルドバレッドリベリオン

バルドフォースはやったが、バルドバレッドはやっていなかったので
やってみる。
戦闘システムとかイラストは同じっぽいのでアナザーストーリー
感覚。曰くイラストは変わってるらしいけど、前作はどんな
イラストだったんだろうか?
声優陣は聞いてた限り可愛いのが多かった気が・・・。
知ってる人のほうが少なかった気もするけどね(汗
現在はひたすら武器のレベル上げ中。
そういえばバルドフォースにはえちシーン回想あったけど
これってなさげ?

さて、今日はFBでうぃーくりー。
借恵がまなかさんから1あるので頑張らなければ。
というかちゃんとあの日雪煮詰めよう。
あまりにも雪コスト待ちで引かなさ過ぎる。
打点で見えるのがいくら雪ばかりだからってねぇ・・・。
あれ(月曜日一回戦目)はねぇべ。
  1. 2006/10/18(水) 13:01:22|
  2. GAME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いつか蒼く澄んだ空へ自由に羽ばたく

土日のことから。
フィアッカ頑張る気満々だったら親に拉致されorz
そして山梨のみそぎ神社とかいうところにこもらされる。
土曜日とか活動時間帯の6割ちょい正座してた気がするよ?(汗
日曜日も同理由で参加できずorz

軽く日程

土曜

4:00 起床
4:30 出発
7:30 駒ケ岳インターで朝食
8:30 到着。
9:00~ お坊さんの真似事。
22:30 就寝

日曜日

5:00 起床
5:30 掃除。吐く息白いとか名古屋じゃありえないね(汗
15:00 解散
因みに食事の時間は15分。毎食玄米と味噌汁とたくあん2切れとか・・・。

色々あって20時頃名古屋着で晩飯食って終了。
因みに不信心者な俺。何がしたいんだ親よ。
そうか、俺のフィアッカ獲得機会を減らしたいのか(違

FB 公認
使用デッキ:超竜神

その日の朝今の環境を考えて作った日雪。
果たして?

一回戦目:日星紫音不幸カレイド ○

マリオがお相手。
FB行く度初戦で当たってる気がするんだがきっと気のせいだろう。
相手がカレイド引けずこちらが少しリードした状態を保って終盤に
入るも中盤から終盤にかけての雪カードの
ドローが逮捕、逮捕、逮捕、須磨寺、タックルと正直やってられない
引きをしたので危うく負けそうになるが、
管理人+タックルとシャドウムーンアタックで相手残りデッキ枚数が3
になり、相手は紫音殺さないと打点通せない
状態だったので勝ち。

二回戦目:宙単バランス ○

三国志の先輩がお相手。
こちらレイチェルエンド。相手が中央セイバー、右にるーからりりか
出して両方下げてエンドしたので看板娘から逮捕でアタック・・・
すればよかったのに殴る前にコンバして3点損する。
ただ、ラピスのお陰でこちらの方が殴り始めが早く、シャドウムーン
の打点が妨害されなかったこともあり。
ダメージレースに競り勝つ。りりかには31合わせて消えてもらい晴子
はスルー。ラピス対面に岸田が出てきたので一回チャンプ後逮捕で消
えてもらう。そんなこんなで打点さがついて相手氏投了。

三回戦目:日単フォワード ○

ディカル氏ことメイニア四世(自分の中でDPNさんが二世マリオが
三世)。こっちでは「あ、引いた」で有名な人。
メイニアシリーズはこんなんばっか。
スタートお互い観鈴はなく、こちらは31ダッシュと綾。更にコリンと
弥生で場を制していく・・・が、相手観鈴ドロー。「あ、引いた」っ
て言われた名言発動。それでもこっちの方が場が勝ってる不思議クオ
リティー発生。
観鈴撃後のドローで再び引かれ観鈴再登場。それでもこっちの方が場
が勝ってます。逮捕の打ち所を探しながらゲーム進めていると相手が
ダッシュライン封殺するためにナツミにフォワードはってくれた
のでこちらターンに移してからノータイムで管理人から除去る。
後は管理人と壷でちゃんとアドを稼ぎ圧勝。因みに観鈴出してないか
らw

四回戦目:花単 ○

のののさん。全勝卓で当たり、向こう側で階段やってるってなんか
デジャビュ・・・。
ハイハイ前回はフィアッカにブーンされて負けましたね、今回はお互い
デッキ違うけどそうなるに違いない・・・と
思いきや意外といい勝負。というかハタから見たらこちらの方が押し
てるはずなんだけど、実際には2コストキャラ
出すのに何回かEX1二枚切っていたのであんま強くない。
最後に令呪引くとか言うメイニアドローをしてぎりぎり勝利。

全勝でフィアッカゲット。これで二枚目。HMXさんが持ってきてくれ
れば4枚になるよ~。
因みに貰ったパックからは合理的(TM2.0)とクスシ(AL3.0)
  1. 2006/10/17(火) 10:02:46|
  2. lycee
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

プリズムアルク

再び大学からこんにちは。
今日はリセネタないのでゲームの話でも。というか、プリズムアルク
全キャラ攻略終わったので感想でも。
以下ネタバレあるかもなんでまだやってなくてやる気のある方は
スルー推奨。

まずシナリオに関して。

おおまかに分けると1~7章の共通ルート、8話以降の専用ルート、
フィーリアルートの3つでしょうかね?
共通ルートに関しては何も言うまい。普通に面白かったです。
回数こなすごとに戦闘がめんどくなるのは仕様かと、スキップすれば
いいだけですしね。
個人的に問題・・・というか不満だったのは専用ルート。なんという
か被り過ぎ。即読スキップでほとんど飛ばせてしまう
のはどうかと・・・。せめて2パターンはほしかったなぁと。あと何
でプリーシアルートは最後でかかってないのにリッテルートで
truthかかってるの?(笑
フィーリアルート。実質的なtrueendだったわけですが、僕としては
プリーシアルートで作って欲しかったw
せめて各ルートもう少しジュダス戦の描写欲しかったなぁと。
フィーリアルートのみジュダス戦は最後まで描かれていたけど
結局最後は色々と不明に終わったしね・・・。つか、二人の安否とか
不明なままですか?そうですか。
そして何よりEDロールが終わった刹那にえちシーンに突入する
プリーシアルートは謎杉。
プリーシアor神楽orフェル→華燐orテレサ→リッテorフィーリア→
プリーシア(true)ルート開放。
みたいな感じで。そんな俺プリーシアスキー。
容量上とかの問題で無理だったなら正直スマンかったですが、そこら
へんのことはよくしらないもので。

不満スタートですが、ストーリー以外は普通に良作だと思ってるので
あしからず。

キャラに関して。お気に入りのみですが

プリーシア

メインヒロイン、ツンデレ。
個人的に一番お気に入りのキャラです。
ハヤウェイが残したものを食べると真っ赤になったり、他のヒロイン
と仲良くしてるのをジト目で見てたりして普通に
可愛かったです。テーマソングであるtruthも気に入ってます。
tureルートらしきフィーリアルートではなんか扱いがサブキャラっぽ
くてかわいそうだと思った。

テレサ(シスターヘル)

お姉さんキャラ?
敵キャラスタートのせいか出番が少ない可愛そうな子。あまり
お姉さん系は好きくなかったはずですが、この
キャラは好きになれました。2番目にお気に入り。

フェル

こんなこというとリーダーにヌッコロされるかもですが、キャラは
別にどうでもいい子。
ただ、ストーリーはお気に入り。原罪のレクイエム流れる辺りなんか
が特に。

以下順不同なので割愛w

音楽にかんして。

全般的によかったと思います。ヴォーカル全13曲は色々とすごいと
思いましたし。
ヴォーカルに関しては

truth-プリーシアのテーマ-

ーー越えられない壁ーー

原罪のレクイエム

ーー超えられない壁ーー

以下適当に

って感じですね。
BGMもプリーシアの曲のほうが好きかもですw
  1. 2006/10/13(金) 11:39:36|
  2. GAME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No subject

大学から。来週のFB公認あたりからまた普通に更新できるようになる
かと思います。
ここ連休のレポから・・・と思うも3日間の合計出場大会数は9大会と
過去最多なので何処に出たのかということと昨日の
GP予選だけ。あとはHBとFBweeklyを簡単に講義中だしなw
レポというかメモなのは仕様。

土曜日:BigMagic 公認大会、FB岡崎 公認大会及びweekly
日曜日:おもちゃのハヤカワ六番町店 公認大会、イエローサブマリン名古屋店 公認大会、
    キルフィード杯 公認大会、 weekly
月曜日:メルヘンみどり GP予選、おもちゃのハヤカワ六番町店 
GP予選
火曜日:HB weekly
水曜日:FB weekly

メルヘンGP
使用デッキ:ダイヤモンドダスト

一回戦目:花日 ○

ヨク君。
なんか花日と普通に3打点キャラでの殴りあいをしてますよ?w
ちょお人気や逮捕、不幸の差で勝ち。つか、花日と同等の展開力し
てるってなによ?
ドロソしぐれだったのにw

二回戦目:宙単 ○

ささらスキー。
奥さん、宙単相手に雪単で殴り合いしてる馬鹿がここにいますw
でも、打点勝ってますよ?飛ばした除去は不幸と憧れが一発ずつ
だったかな?

三回戦目:花単 ○

羽月さん。
相手が22キャラを軸に殴る。こちらも33で応戦するも展開力の
差が・・・。
結局それを補うため無理やり創作ドローで補っていたのでそこが通
り続け負けそうになる・・・も相手がハルバードのテキスト忘れて
いてくれたお陰で勝ち。

ハヤカワGP
使用デッキ:ダイヤモンドダスト

一回戦目:宙単 ○

初心者っぽい方。
宙相手に殴りあい挑むパート2
ただ相手がブロックに専念してくれたお陰で優位にことが進む。
どれくらいかというと岸田を数ターン放置してたくらいw
除去引かなかったしな。

二回戦目:宙花 ○

再び相手後ろ向き。
なんかガンジーっていうのが出てきたけど適当にチャンプして木に
登ってもらいおしまい。

三回戦目:宙単 ○

じごろーさんがお相手。

フィアッカ可愛いにゃ~って言ってたら勝ってた。それだけ。

HB
使用デッキ:我がるーの力に仰天せよ

一回戦目:月単 ○

舞バランス。ブーン

二回戦目:日単 ○

ブックスさん。

フォワードがキモイ。
自ターン制限くらいかけるべきだと改めて思う。
一生懸命のお陰で命拾いをする。

三回戦目:日星カレイド ×

ハイハイメイニアメイニア。
バランスで場とハンドをリセットした2ターン後に相手の場にルビー
とアリスたってますよ?

FB weekly

一回戦目:日単 ×

海月さん。
相手がハンド使い切ってフル展開してくれたのでこちらも殴り合い
体制に入った次のドローでアルルゥドローとかされて岸田止められ
打点追いつかず負け。

二回戦目:花単 ×

ささらスキー。
花単相手にダニエルエンドとか正直ないとか思うもそれしかできない
ので仕方なく。
そしたら案の定でてくる翡翠。綾香とか出るもこのみマルチで守られ
こちら他にキャラが出せず相手聖の打点が延々と通る。それでも最後
に失敗が失敗すれば勝てたとか色々謎過ぎ。

三回戦目:雪単 ×

少年さん。
あいて初手コンバ。まあ、無理ゲー。
何をやっても無理ゲーなのではっちゃけて見る。
岸田、舞。そしたら除去引いてないらしく相手が焦るw
そして次のドローで名言発動。「あ、引いた」流石ですね。

四回戦目:日花

紅時雨さん。
馬超マダー
殴り合いに制する。引きは先ほどと大差ないため除去持ってないだけ
でずいぶん強くなったw
  1. 2006/10/12(木) 13:10:55|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯よりより

家がオフラインになってはや2週間ほどですがやっと復旧の目処ががが。
まあ軽く近況報告でも。最近はぱじゃまソフトのPRISM ARKやってます。プリーシア可愛いにゃー。それとソウジンエンハザン×ソウジンエンハザンのTA時のカリンの台詞と赤木人から貰える勲章の名称と説明に吹いたのでまだ見てない人は是非。但しネタ知ってる人限定ですがね
  1. 2006/10/06(金) 22:46:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

