堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奇跡は続くもの?


1153752776978.jpg


うほ、や ら な い か
中部大学マクドナルドより。
春学期は食堂にしか行ってなかったのでたまにはマック行こうぜという
話に。そしていってみるとやらないかポーズで迎えてくれました、うほ。

さて、昨日はFBで公認。タイトル通りにミラクルが二回起きました。
両方の意味でw
悪い方はリセ良い方は三国志と先にネタをばらしておく。
さて、まずは悪い方から。なんつーか、負けた試合はダメージっで落ちる
カードの7~9割がEX2で勝った試合は両方適度に落ちるとかいう両極端な
引き。

雪単(マリオ) ×
宙雪 ○
宙単(ルイージ) ×
花日 ○
一番酷かったのはマリオとの試合。
ぶっちゃけ手札4枚きって岸田を召還するのはありなんだろうか?相手除去
握ってるのはほぼ間違いないのに・・・。
という状況。まあ、素直にダメージ通して通して・・・ってEX2しか落ちな
いんだけど(汗
まあ、予想通りEX1しか引いてませんでしたよ、と。

で、三国志の方。今日はコスタで1クレ。アーバンで3クレやったんですが、
引いた当たりがR周ユ、UC大喬、R呉国太、SR華陀とスーパードロー。

そして今日も今日とて学校帰りに2クレ。で、結果レポを初めて
書いてみる。
○ー○?(通信エラー発生)-○ー○ー○ー○
の六連勝。真ん中は多分あちらも勝利してると思うのでお互いウマー。
データ上は五連勝だけどね(汗
使用デッキ
R孫堅 ○
R周泰 ○
UC小喬 ○
C丁奉 ○
SR周姫 ○
再起の法マスター(速軍、正兵)

内容
一試合目
SRホウ徳
SR張遼
R楽進
SRカク
UC曹仁

なんというかぶっちゃけ相手がスーパー寝ぼけて一気にこちらが有利に
なっただけの試合。
開幕時、相手両翼から一気に攻めあがる布陣で案の定突っ込んでくる。
左からホウ徳、楽進右から張遼、曹仁てかんじ。
こちらは左には周泰と周姫、右には孫堅と丁奉。小喬は場内にw
で、孫堅と張遼でお互いぐるぐるしていてもう反対側があちらおろそかに
なっていたのかホウ徳、楽進ともに刺さるw
さらに槍撃が二回ずつ程ささりその間周姫はホウ徳打っていたので両方とも
あっという間にダウンして2人ともまだ一回もぶつかってない孫堅の援護にwこの時点で勝負はほぼ確定。周泰の槍が張遼にまた刺さりあっけなく撃退。
で、相手のカクが城門前にしたらしく城門突撃してた孫堅が踏むも
ぶっちゃけ全然痛くない。そのまま混戦、後ろから周泰と丁奉、周姫と
攻め上がり小喬は柵下で流星。離間打たれるも喰らったのは丁奉のみ。
周姫と丁奉の弓が加わり一気にそうそうにカクを撃退。そのまま周泰が城門
を一発叩いた頃に敵さんが出てくる準備をしてきたので
こちら戒め発射準備wこれで周泰がもう一発入り、戒め無駄打ちながらも
その間に流星発射w後は一度こっちのキャラを相当してもらった後再起で
一気にたたき起こして男の意地とか麻痺矢で逃げ切って勝ち。

二試合目
通信エラーなんで割愛。

三試合目
SR劉備
SRホウ統
R魏延
UC張飛
C夏候月姫

なんというかこの試合は次のデータを一番みてもらいたいw
与えダメ

孫堅 29.1
丁奉 0
周泰 0
周姫 0
小喬 72.1
流石ですねwwww
相手は開幕乙狙いの右端から一気に攻めあがる陣形。
大してこちらは中央より少し左に展開。周泰でカバーに行くと喧嘩っ早い
のかお互いライフ減ってないのに一騎打ちとかw
こちらは周泰、相手は月姫w
○○○○△と圧勝。普通ですよねw
相手一気に減り萎えてたのか魏延加速させてるのを忘れてそのまま周泰に
正面から突っ込んでくるスーパープレイングw
追い討ちで相手の槍の床かないところから孫堅が突撃で魏延を持っていく。
周姫と丁奉はずっと張飛に投げていてくれたのでこちらも周泰と混戦に
入ったといたん撤退。残る劉備は周泰で総撃、混戦してる間に孫堅で一回
突撃。その間弓の集中打もあびていたのであっさり撤退。
ほぼ体力まんたんな孫堅は駆け上がりそのまま城門を叩く。周泰、周姫、
丁奉も攻めあがるが早々に倒したユニットと復活がキモイ劉備が戻ってき
て再び混戦状態に。ここで相手に増援を打たせられたので男の意地で相手
を蹴散らすが互いに全て撤退。しかしその間流星が2回ほど入るw
勝負に焦った相手が端から一気に攻め上がるも復活がまばらなのでビミョー。
こちらも復活まばらだが、少しずつ貰いながらも小喬がこっそり攻城に
行き、弓と周泰か孫堅を交互に出し対応する。
で、攻城してる小喬と周泰と周姫以外が撤退すると再起。
周泰、周姫は押し込められるも復活した孫堅と丁奉で天啓の幻。
相手を一気に殲滅した頃には小喬が二回攻城していて落城勝利。 

第四試合
R楽進
C曹彰
SR張遼
SRホウ徳
SRカク

なんというかこの試合も小喬が大活躍
計略2 撃破2 撤退1 攻城3 与えダメ61.2
なんというか本日二度目の号令デッキ。
内容は一試合目と殆ど変わらないので割愛。
変わったことは小喬の活躍くらいだからw

こっからあんま覚えてない(汗
第五試合
R王異
Cサイヨウ
UCスウ
R馬岱
R張遼
UC李儒

周泰が槍で威嚇しつつ弓発射・・・のつもりが奴さんの
馬岱がそのまま槍に衝突w
さらに槍撃と弓でそのまま馬岱を撃破。それであちら焦ったのか
面白いように迎撃が発生する。さらに突撃と弓であっさり場を制圧するも
こっち周泰が撤退し、孫堅もライフが2/3程になっており一発叩くのが
やっと。しかし流星も入ったのでそれなり。
終盤押し返されそうになるも男の意地で盛り返し、
タイミング計って打った流星がカウントギリギリに一発入って勝利。

第六試合
SR曹操(魏武)
UC曹仁
UC旬悠
R楽進
UCテイイク

攻防に必死になってて端からのこっそり攻城に気付かなかった罠(汗
しかし基本的には競り勝っていたのこちらの攻撃も入り、さらに流星。
そっから終盤にかけてお互いダメージを入れれず、敵城門前の攻防戦で
周泰の男の意地でその間に孫堅が逃げて後は守って勝ち・・・と
思ったら誤爆天啓orz
敵城門近くなので逃げられる。旬悠様と曹仁は撃破できるも
その他のキャラは残る。そのまま天啓切れてかなりピンチ。
残ったキャラが小喬だけだったので1カウント稼げただけ。
まけかなぁ・・・と思うも楽進が横から二発入れただけでタイム
オーバーになったのでミリの差で勝ち。あぶねェ(汗
  1. 2006/09/26(火) 18:17:45|
  2. GAME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもの日曜日

土曜はメルヘンとかでかまじでリセのGPありましたが、親の手伝いやら
されて間に合わずorz
まあ、かわりにSRホウ徳引きましたがねw
で、今日はハヤカワでてきました。とりあえず皆(といっても三国志連中)
午後の大会はすっぽかして三国志やりにいくとかいう話になったので僕も
それに便乗し午前のみ参加。

公認大会
使用デッキ:我がるーの力に仰天せよ!(宙単るーバラ)

第一試合:花雪 ○

パラさんがお相手。
およそ一月ぶりの大会参加だそうで・・・。
こちら先行で中央エレノアエンド。
すると相手は中央DFに瑠璃子(久しぶりに見たw)、右DF綾でエンド。
この時相手が瑠璃子のコストに花を使用していたので花雪と判明。
こちらは綾がいるも複色だしそう簡単に逮捕は打たれないだろうと思い
バランスぶっぱ。残すのは当然綾だろうなと予想しているとそれに反して
相手瑠璃子を残してきたのでサイドステップアタックでエンド。
案の定相手はコストが合わなかったのかそのままエンド。
こちらはリサとダニエルを引いたのでこのターンは相手のハンドを圧迫する
ということでエレノアアタック。すると相手少し悩んだ後に逮捕をコストに
精神電波。もう一枚は花属性カードと断定w
さらにこちらはリサ、次のターンはりりかとどんどんキャラを追加しいけ
いけムードに。特に抵抗らしい抵抗も終始受けずそのまま押し切り勝ち。

第二試合:日単 ○

ディカル君が相手。
こちら先行中央岸田エンド。
返しに相手中央レイチェルと色々だしてエンド。
こちらバランスブッパして攻撃。
相手は何も出さずにレイチェルのみ。するとバランスとEXとかいう素敵な
引きをしたので岸田で殴って終わり。すると相手はクロウを召還してくれる。次のターンはバランスとEX2だったので1ターンのみ殴り負けますがこちら
が先に殴り始めたこととレイチェルと岸田の打点差を考慮するとあんま
痛くない。次のターンバランスのこしてバランス打ち、後は岸田で押し切り
さらにダニエル追加する。相手にナツミ+フォワードで岸田完封されるが
その頃には勝負有。最後のバランスで相手にパンチャー削ってもらい勝ち。

第三試合:雪日 ○

メイニアが相手。
こちら先行を取るも初手にバランスもるーもなく焦る。引かないのは仕方
ないので綾香でエンド。すると相手は紫音でエンド。
不幸握ってるのかなぁ・・と思うもなんと綾素通し。奥さん、あの人
珍しく除去引いてないらしいですよ?
こちら調子に乗って那須、りりかと追加。殴るとまだ通る。
結局この序盤の押しのお陰で勝てたようなもの。
ちゃんと除去を引き始めると流石はメイニア。一気に場を制圧にかかる。
こちらは途中の引きがぬるく相手の打点削るために紫音にエレノアあわせ
る始末。しかし、そこで相手が紫音を相打ちに持っていって、あゆ不幸で
さらに不幸をひっぱてきて再び紫音不幸。と本来ならぶん回りなことをし
てくれたお陰でこちらのバランスが生き、こっちが更地にされたターンに
バランスブーン。
相手は何も出せず、こちらグラドリ召還。相手はリース合わせるとか言う
ジリ貧。
さらにアヴェンジャー追加。これで勝負あり。

第四試合:花単 △

まなかさんがお相手。利害が一致したところでID。

そんなこんなで3勝1分けで1位。僕がパック多い方。まなかさんがサキと
いうことになりましたが・・・。
オーガスト2TM1を1でラピスメルクルウスプレイア、時空転移、ペンダント
となかなか良引き。

その後千里君、ヨク君、一蹴君と共にアーバンへ。
本日の戦利品はSR孫パパ。あとは争奪戦でR顔良とRホウ統の戦器をゲト
しますた。
あとはHさんとか千里君がSR袁紹とSR諸克亮かしてくれたお陰で
群雄伝100%になったぜ。その後店内大戦でボイス確認。
可愛いにゃ~。
因みに現在全国大戦は7州の制圧戦で1章1敗。後3戦中2勝で8州に行けます。
メインはいつの間にか呉バラに(汗
SR周姫 ○
SR呉夫人 ○
R孫堅 ○
R周泰 ○
R周ユ
こんな感じ。賢母天啓マジ強いです。
お遊び用は
SR曹操(覇者の求心) ○
SRホウ徳
SRカク ○
R曹仁 ○
Uテイイク ○

LE趙雲
LE張飛
LE諸克亮
R馬超
とかいう無駄にゴージャスなデッキ。戦器だれももってないけど(苦笑)
後は袁紹軍と西涼軍でも組んでみようかな・・・と。チキンな俺はもちろん
全突じゃなくて人馬ですがねw
  1. 2006/09/24(日) 23:21:56|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スマン寝ぼけた

とりあえず金曜日にうpしたつもりがしてなかったよ(汗

リセって物凄く高価なんだね(挨拶

どもども木金はリセがないので三国志ネタと大学の講義感想をば。
まずは三国志の方から。今日はやってませんが昨日SammyさんからSR
孫パパ投げて貰ったりトレードで出してもらったり帰りにSR周ユ
ひいたりしてまた随分増えたのでもう一度リスト化してみる。正直自分
でもいつの間にこんなになってたのか知らないよ(汗

LE
劉備(横山)
関羽(横山)
諸葛亮
趙雲
劉備(本宮)
張飛(本宮)

SR



曹操(魏武の大号令) ○
曹操(覇者の求心) ○
張遼
ホウ徳
カク
関羽 ○
王異
シン皇后 ○
張春華



孫堅 ○
孫策 ○
周ユ ○
呉夫人
呂蒙 ○
太史慈 ○
周姫



劉備 ○
趙雲
ホウ統
孫尚香



董卓 ○
呂姫
呂布
チョウセン
サイブンキ



シン洛



呂布 ○
孟獲
張角

自分で眺めててへぇ~・・・な訳ですが・・・。
ダブりは孫パパと太史慈ですね。
因みに丸印は自引きしか記憶のあるカード。リセのいらないオフィ随分綺麗になりましたよ?まあ、飛羽莉回収分は残してあるつもり。
因みにNavalのラッキーはデッキ用以外は全て飛羽莉のエサにする予定。海月さんにアサっていうキャラだけ残しといてって言われたからそれだけ
残しとくかもしれんけど。

ではざっと講義の感想をば。

・文章表現
なんつーか、普通に国語って感じがが・・・。
まあ、正しい文章をかけるようにするのが目的なんだから普通なのか。

・情報科学概論
HDの容量計算とか正直マンドクサイんだが・・・。
まあ、シスアドで習ったとこだから特に問題なさそう。小テストでそれなりの
点数残せたら期末でなくて良いとか言われたからちょっと頑張っちゃうかもw

・コンピュータ活用
webとかの基本。最終的には自分のHP作るらしいです。既に作ったことある俺にとっては・・・。
まあでも授業中ネットやってても問題なさそうなんで真面目に行きます(真面目にやれよ)

・会計学A
正直簿記が嫌いだった口なんだが、今日はどんなもんかわかんなかったですがあんま得意に離れなさそう・・・。
でも覚えれれば色々と楽そうなんで頑張りはすると思う。
  1. 2006/09/24(日) 23:17:39|
  2. GAME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

げんじつからはにげだせない(リアルに)

今日から講義開始ですよ、夏休みは昨日まで
秋学期は月曜日が講義ないんでらくなのかなぁ・・・。

ではFBレポ。
使用デッキはるーバラ使う予定が家に忘れてしまったんで
雪単に。

一回戦目:対雪単 ×

メイリオがお相手。
なんつーか奈々子ゲー。相手先行2ターン目からリースとって
それで4か6ドローしてパンチャー充実させつつこちらの場を
一気に殲滅。まじで奈々子どうにかならんのかね?

二回戦目:対日単 ○

海月さんがお相手。
今度はこちらがしぐれやフィアッカを出せる。
まあ、相手が観鈴いっぱい出せるのはいつものことなので
ドロー面についていつもよりくらいつけてる感じ。
しかししばらくロストテクノロジーの存在を忘れていたのは
きっと仕様w
相手がフィアッカのダッシュを忘れて雪合戦を使ってくれたり
したこともあり終始こちらが有利に。
弥生で観鈴にプレッシャーをかけつつ毎ターンしぐれの打点を
通してもらい、最後に管理人から観鈴不幸しぐれアタックで
7打点通して勝負あり。

三回戦:対宙単

宙単さんがお相手。
なんつーか引きがひどくて4打点キャラを通しまくらなければ
ならないことに・・・ドローソースはそれなりに機能するものの
打点で全体の除去の9割が落ちるとかいう状況で逮捕一発
打っただけ。なんつうか無理orz

ちゃんと引けてるかとことん事故るかの二択・・・。
正直安定して回せる花単を使いたいが、どこぞの花星カレイドの
せいでそもそも選択肢から外さざる終えない状態。
クソ、メイリオめ!

試合後、宙単さん、ブラザーズとともに三国志対戦やりにいく。
SR周喩引いたぜしゃっほい。
  1. 2006/09/21(木) 13:47:15|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

げんじつからはぬけだせない♪

誰かゼロの使い魔の主題歌貸してください(挨拶

今日はチャンプから本宮3人衆を借りれたのでハヤカワのGP予選後
アーバン行ってやってきました。
そろそろ自重しないとマジヤバイです。よう考えたら今月末に
彼儀のサントラ4つとPSP版空の軌跡FC届くのにねorz
まあ、群雄伝の差分だけ主に自分用に。

魏伝

第五章 5-6
R曹操、Rカコウエン、Rカコウトン(「特攻の大号令」(曹操)を使用)
曹操(劉備と一騎討ち)
第六章 4-6
Uカコウエン、Uカコウトン(Uカコウトンで撃破)
Rキョチョ、Rテンイ(RキョチョでSR呂布と接触)
第八章 5
Rテンイ(「身代わり」使用)
第九章 7
R楽進(一番乗り)
第十章 8-9
曹操(勝利)
曹操(勝利後デモ)
第十九章 9
曹操、Uカコウエン(勝利後デモ)

蜀伝

第十八章 8
SRショカツリョウ(SRモウトクを6回撃破)

呉伝
なし

董卓伝

第五章 11
R董卓、Rカク、R李儒(勝利後デモ)
第六章 5-7
Rカク、U李儒(一定)
SR董卓(計略使用)

袁紹伝

第四章 2-10
SR袁紹(開始)
SR袁紹(勝利後デモ)
第六章 6-8
SR袁紹(特定撃破、SR曹操を撃破)
Rブンシュウ、U劉備(Rブンシュウで3回撃破)

借りなきゃいけないものはSR袁紹、Rカク、SRショカツリョウ。お金が
やばいのでこっからはゆっくりやってこうかと・・・
といいつつ思いっきり減る日があるかもしれないのはご愛嬌。
そして相変わらずメイニアクオリティ発揮中らしく4クレでRロシュクと
SR曹操(求心)を引く月曜日。
3クレでRシンコウゴウとSRカンウを引く火曜日。さらにさらに、
魏武と楽進で呂姫を神音さんから出してもらう。
後は昨日うpした求心以外にも呉バラでデッキを組んでみる。
SR周姫 ○
R孫堅 ○
R周泰 ○
R周喩 
C朱治
こんなかんじにやはり自分には弓がいた方が手になじむようで・・・。
例によって○は戦器もちです。
後は所持SRを一応うp


SR曹操(魏武の大号令)
SR曹操(覇者の求心) 
SRホウ徳
SR張遼
SRシン皇后
SR王異
SR張春華
SRカク
SR関羽                                 



SR劉備
SR趙雲
SRホウ統
SR孫尚香



SR周姫
SR孫策
SR太史慈
SR呉夫人
SR呂蒙



SR董卓
SR呂布
SR呂姫



SR呂布

一応LEは本宮劉備と横山ショカツリョウを持ってます。
ダブりSRは求心曹操と関羽と太史慈ですね。

リセの大会は公認とGP予選出てきましたが上が長くなってしまったので
結果だけ。

公認(るーの使命(仮))

対宙雪(ほっし~君) ○
対花単(まなかさん) ×
対華星(千里君) △

負けた試合だけといってもまあ、なんつうか雪の典型的な負けパターン
でした。初手にワンハンド3打点キャラを一気に展開され、
こちら除去も止めるキャラも引けずひたすら通し続けるとか言う状況・・・。
あと一杯るーこ引いたことかな(汗

GP予選(るーバラ)

対月単(かなれさん) ○
対花単 ○
対日単(ディカルさん) ○
対宙単(ほっし~君) △

ID持ちには通称3勝1敗2分けとかいう状況。きっとプラス修正だよね(汗
  1. 2006/09/19(火) 16:48:14|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近オレまじメイニアだし(三国志)

まずは自分用メモも兼ねて三国志大戦群雄伝未消化イベント一覧をば

魏伝

第三章 8
R曹操、Rカコウエン、Rカコウトン(一定)
第五章 5-6
R曹操、Rカコウエン、Rカコウトン(「特攻の大号令」(曹操)を使用)
曹操(劉備と一騎討ち)
第六章 4-6
Uカコウエン、Uカコウトン(Uカコウトンで撃破)
Rキョチョ、Rテンイ(RキョチョでSR呂布と接触)
第八章 5
Rテンイ(「身代わり」使用)
第九章 7
R楽進(一番乗り)
第十章 8-9
曹操(勝利)
曹操(勝利後デモ)
第十一章 6
Uカコウエン、Uカコウトン(一定)
第十九章 9
曹操、Uカコウエン(勝利後デモ)

蜀伝

第一章 6
本宮3人衆(一定)
第二章 5
本宮3人衆(一定)
第三章 3
本宮3人衆(一定)
第四章 3-6
劉備、Uビジク(一定、90c?)
Rタイシジ(撃破)
第七章 5
R献帝(他007)(「勅命」3回使用)
第十八章 8
SRショカツリョウ(SRモウトクを6回撃破)

呉伝
なし

董卓伝

第五章 11
R董卓、Rカク、R李儒(勝利後デモ)
第六章 3-5-6-7-8
R董卓、U董白、C牛輔(一定)
Rカク、U李儒(一定)
R董卓、Cサイヨウ(接触)
SR董卓(計略使用)
第七章 6-10
Cサイヨウ、SR蔡文姫(接触)
R董卓、R献帝(勝利後デモ)

袁紹伝

第三章 6-7
Uオフラ(撃破)
袁紹、曹操(曹操で一番乗り*)
第四章 2-9-10
SR袁紹(開始)
R袁紹、R田豊、Cホウキ(落城勝利)
SR袁紹(勝利後デモ)
第六章 6-8
SR袁紹(特定撃破、SR曹操を撃破)
Rブンシュウ、U劉備(Rブンシュウで3回撃破)
第七章 4-6
Uチョウコウ、Cコウラン(Uチョウコウで3回撃破)
SRシンラク(SR曹操と接触)

総イベント達成率は95%くらいだろうか?
ぶっちゃけRカクとSRショカツリョウとSR蔡文姫とSRシンラクとRケンテイ
は千里君が持ってるので借りる気満々です。
本宮3人衆以外は何とかなりそうカナ。

で、デッキなんですが、色々とあってここ一週間ほどでSRが大量に手に
入りました。
ということで求心で組んでみる
○は戦器持ち。
SR曹操(覇者求心) 
SRホウ徳 
SRカク ○
R曹仁 ○
Uテイイク ○
こんな感じでどうでしょう?試運転してみたら6州で2勝1敗。内1敗も
相手が蜀単槍+SR馬超の形でSR馬超に一騎打ちで寝ぼけて覇者曹操持って
かれてそのまま張飛の車輪と白銀にゴリ押しさえて負け。
っていうのだったのでもう少し一騎打ち上手くなればもう少し面白いゲーム
に出来た気がするんで十分強かった気が……
扱いこなせてるとは全然思いませんけどね(汗

リセ

土曜でかまじ サキ

デッキ:るーの使命(仮)

一回戦目;日星カレイド ○

こちら初手からるーと綾。
あちらるーの掟を警戒してか全くキャラを出さずディスカードのみを
続けるのが4ターンほど続く。
その間こちら紫音やしぐれなどのパンチャーをそろえて行き、相手が展開
し始めても逮捕や不幸などの除去+るーの掟で相手の場をひたすら殲滅して
勝ち。

二回戦目:宙単るーバラ ○

メイニアが相手まじかよorz
しかし珍しくメイニアカットが崩れる。いや、良くても悪くてもメイニア
カットなのか初手にリースとフィアッカががが。
しかし流石はメイニアAP3以上のパンチャーを引かせてくれない。木登り
ゲーのお陰で打点を抑えれてる状況。
かろうじてボタン出せた頃に、相手の場が中央AFに木登り貼られて寝てる
エレノアだけなのにバランスブッパ。
相変わらず使うタイミングが下手だと思うが基本的に引きでカバーする人
なので普段は問題ないのだろうけど、今回は完全に失策。
流石にありえないと思う。こちらドローでサイコキネシスとかかいてある
カードを引いたのでとりあえず出しておく。
相手エレノア剥がさず、ひたすらこちらのボタンが通り続けそのまま勝ち。
琴音久しぶりに使ったけどちょお強かったw

三回戦目:宙月 ×

シエさんorz
しかも階段ですかそうですか。
こちらドローソースを一枚も引かず殴れるのはるーしか引かないとか維持
できないしるー前除去れないし。
色々落ちるダメージを見るたびパンチャーだったのである程度遊び投了。
数ターンやったっけ?っていう試合。

階段崩れて(俺のこと)終了。
副賞パックのアリス3.0からスーパー消しゴム。これってレアだっけ?

日曜ハヤカワ

デッキ:るーの使命(仮)

一回戦目:花単 ○

初手しぐれ、綾エンド。2ターン目るー。そして監禁ドロー。
後は完全制圧。正直スマンカッタ。

二回戦目:宙単 ○

るーと綾が回りさらにフィアッカも出る。しかしパンチャー出せず毎ターン
るーとフィアッカの3点ずつのみで殴る。
相手うっかりカルラコンバしてきたり正直ヤバかったが、コンバ後ハンドが
一枚(カルラなのは明白)なのでるーの掟で
倒すことに成功。終盤弥生が出たときは神だと思ったw
こちらカルラ以外は特にダメージ貰わず勝ち。

三回戦目:花星カレイド

千里君がお相手。
正直初手に不幸二枚さらに3ターン目くらいにも不幸引いてきて正直辛
かったけど、るーと綾で必死で平気な顔を装ってプレイすることができる。
しかし、ハンド4枚あってタックス考えると不幸三枚、つまりハンドなし
状態がずっと続いていたのは正直辛かった・・・が、まあ毎ターンなんらか
んらでかろうじてるーの打点が入っていたのでギリギリ。しぐれや紫音を
引き始めてやっと不幸連鎖とか出来るようになる。お陰でななこを撃破。
しかし、打点はずっと細く、相手の打点も通り続けていたので相手のハンド
が後一枚あれば負けとか言う状況だった(汗
カイレドのせいで。

副賞はノリでオーガスト、TM2、LF3を一パックずつもらうことに。
で、スカートめくり、布、バランス。っていうかやっとバランスはけたと
思ったらまたかよorz
  1. 2006/09/18(月) 10:01:00|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

飛翔麻痺矢?その前にGPのデッキ考えな(汗

愛で小喬を入れ続けることに限界を感じてきたYOSSYでふ。
一応
SR呂蒙
SR周姫
R周泰
U韓当
U小喬
ってな構成でしたが普通に勝てたのは五州まで・・・。
六州入ったらあんま勝てなくなってきた・・・まあマッチングの大半が
神速とか全突じゃあ仕様がないのかしら?
一応魏呉二色の麻痺矢デッキを考えてみる。
士気上昇率アップの計略持ってる子確か弓だし良いんじゃね?とか妄想。
個人的に周姫は外せないので
SR呂蒙
SR周姫
R○○コウゴウ(読み方ワカンネ、上の舞計略の子)
R楽進orR曹仁(上の舞計略の子のコストがわからない、多分1か1.5だと
思うけどそれによって)
あと適当。何入れよう
何かお勧めあったら教えてください。

水曜 FB ウィークリー

一回戦目:花単

グッドウィルマンがお相手。
単なるバランスゲー。後は物量差でゴリ押し勝ち。

二回戦目:雪単

モリゾーさんがお相手。正直雪単フィアッカとか勝てる気がしない。
初手にバランスはなかったので綾香とかりりかとかで頑張る。フィアッカ
は出ないも木登りゲーをされかけるが、木登り供給がなくなった当たりに
バランス引いたのでコスト貯めてブッパ。
その後は相手の引きのヌルさにも助けられて唯一生き残ったりりかで
殴り勝ち。

三回戦目:花星カレイド

千里君が相手。
相手相当ぬるいらしく。瀬尾エンド。
こちらるーとエレノアがあったのでまだ頑張れそう・・・とか思いつつ
ドローするとなんとバランス×2をドロー。
るーを右AF、エレノア配置後バランスブーン。
あとは物量戦に勝って勝ち。

四回戦目:雪単

少年さんがお相手。
相手事故っているようでこちらは普通。バランスは引かないものの順調
にダメージを重ねた頃にバランスで相手の手札消せたので正直行けたかな?
とか思うも、その後除去でパンチャー清掃された後の相手しぐれラインに
置けるキャラを引けず逆転負けorz

ねことんさんとこのデッキ診断

YOSSYが安定してまわせそうなデッキ

YOSSYが安定してまわせそうなデッキの65%はメタカードを入れた構築がいいでしょう。
YOSSYが安定してまわせそうなデッキの19%は流行りカードを入れた構築がいいでしょう。
YOSSYが安定してまわせそうなデッキの9%は全属性カードを入れた構築がいいでしょう。
YOSSYが安定してまわせそうなデッキの4%は花属性カードを入れた構築がいいでしょう。
YOSSYが安定してまわせそうなデッキの3%は宙属性カードを入れた構築がいいでしょう。

ラッキーアイテムは「集中」です

力ずくとかおしおきがん済みの花宙月かな
・・・
・・

無理じゃね?
  1. 2006/09/15(金) 21:36:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

日曜日から

まずはハヤカワでリセ。
公認:宙バラ

花単 ○
宙単(まなかさん) ○
花単(のののさん) ×

なんというか引きがね・・・orz
相手の31を止めるのにこちらエレノアしかないとか。
いつも通りだけどカワイソスって言われたw
舞を引かないのもまあ普通かな。

のののさん、まなかさんと共にカレーを食ってウィークリーへ。
宙バラ

日単(ディカル) ○
宙単(メイニア) ×
日花(ヨク君) ○

再び引きがね・・・。
こちら綾香以外はまともなパンチャーだせず、
相手は最初っから岸田でブーン。
ついでに舞も降臨し無理ぽっぽ。
舞なんて引くわけねぇ・・・・。
男殺し?都合良く引くわけナサス。

その後マリオルイージ兄弟と三国志をやりにいく。
特に何も引かず・・・ってかルイージが1kでSRリュウビとSRソウソウ
引くとかやっぱ謎兄弟。

月曜日

カードを借りていたので早めに返そうと思い午後から近場の
ゲーセンへ。
そしたら最後の最後でSRタイシジ引く。実は二枚目。
その後FBで知り合った人とトレードでSR馬策になりましたが。

公認:宙バラ

カレイド(DPNさん) ×
花雪 ○
月単 ○
宙単(のののさん) ○

ドローでかろうじてエレノア引くも初手MAXAP3は色々としょっぱ
すぎる。岸田を追加するもゲーム終盤あまり役に立たず。
最後はカレイドでシューティングされるもブロッカー一体置ければ
勝ちの状況。そこでの1ドロー目。アヴェンジャーでキタコレと
思うも2ドロー目がバランスとかもうね・・・。

3-1でサブマリン。
初戦負けなんでパックは圏外。
その後千里君と三国志。LEの横山シリーズ借りれたのでチョウウンのと
一緒に埋める。なんかラッキー。しかし引きはビミョー。
3クレでRダイキョウ。何も無いよりかましかな。
  1. 2006/09/12(火) 00:37:58|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天は我に味方せり

今日はFBでGP予選及びSamyyさん主催の非公認でした。
とりあえず結果だけ。

GP予選:宙バラ

花単(ティラさん) ○
日単        ○
花単(のののさん) ×
宙単        ○

三戦目は完全にこちらの判断ミス。
あちら先行でピーチ、瑠璃と展開し、こちらバランスあったので
那須を出してバランス。
ちょっと時期尚早でした。那須なら横にも移動できるし大丈夫かな?
と思うもそれはどう考えてもハンドに余裕があるとき。
せめてエレノアが出せるなら、にするべきだった。
一度は4点通るも那須対面シルフィー、その隣、つか中央DFななこと
出され完全にこちらの打点が止まるのに対し、あちら2ドローで
毎回のようにキャラが出てくるスーパードローw
そのまま押され負け。後はななこ出されてからバランスを一杯引いたのも
敗因かもw

3-1で権利は圏外。
しかし、1敗ラインがもらえるくじ引きでオフィのメイドクナギと
オフィ委員ちょ(フェスタ参加賞の方)を引く。

続いて非公認:日雪

雪日 ○
日単(ディカル) ×
日花(ヨク君) ×
宙日(てふてふさん) ○

二戦目は論外。
先行レイチェルエンド、2ターン目観鈴ときて引きがヌルイとか言ってる
奴にこのデッキで勝てるわけねぇ。
三戦目は観鈴列通しすぎた希ガス。後はエポナ登場対応の逮捕の
打つ場所を間違えたと思う。

2-2で色々と論外でしたが、参加賞のほとんどにオフィが混ざってる
という非常にアレな大会だったので自分は夏コミの杏ゲト。
千里君はオフィカレイドルビーとか引いてた。

で、その後オム屋で飯食った後三国志大戦へ。
本日は2k。
そして魏武を引く。やったね。でも二枚目。
最近はトレード板も求心ばっかで捌け口なさそう・・・。

後ねことんさんとこのlycee分析をやってみる。

YOSSYの82%はボーナスで出来ています
YOSSYの8%はダッシュで出来ています
YOSSYの7%は妹属性で出来ています
YOSSYの3%は花属性で出来ています

なるほど、最近るーバラで勝てないと思ったら岸田の
サプライズパーティーが機能してないからかw
つか、メイン一応花単なんだけど構成要素としては3%ナンダネ・・・。
つかダッシュって・・・?
ついでだから本名で
○○○○の90%は起こし忘れで出来ています
○○○○の8%は日属性で出来ています
○○○○の2%は雪属性で出来ています
ちょww俺9割起こし忘れかよwwww
だから勝てないのか。すごい納得したwww
つか、HNだと花で本名だと日雪らしいですよ?
今度HN書かずに日雪で出てみようかしら。
つかメイニアでやってみたら吹いたw
  1. 2006/09/10(日) 00:19:22|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぎゃわ~

記事だけメモ帳で作成して更新しわすれたわな(汗
というわけでこれ、金曜の日記のほうこうで

ヒマーな日だったので脳内妄想でデッキ作成。
ベースはSammyさんの日花を思い出しながら作成。弱くはないと思う。
しかも枚数は数えてあるけど日が何枚とか花が何枚とか数えてないので
使いやすさの程は不明。
ちゃるよっちは一回回してみて必要そうだったら採用する予定
(今まで日花を組んだことのない人間)
いちおーリスト

EX1

エポナ 2
幻想渚 3
ななこ 3
雪合戦 2
里美  2
お昼ね 2
遭遇  2
計16枚

EX2

虚数桜 4
マルチ 4
ピーチ 4
敵意瑠璃4
ちゃん様4
レミィ 4
アニス 4
旭   2
ラスティ2
梗   3
夏休み 4
琥珀  3
有彦  2

ついでに水曜日の結果をば。

宙単(じごろ~氏) ○
雪単(少年さん)  ×
日単(海月さん)  ×

体調悪かったし、頭がボーっとしてたせいもあってか色々寝ぼけて
たきがする。具体的にはどういうのか?というあたりを覚えてない
のはちょっとやばいかな(汗
しかし、そんな体調でも三国志大戦は普通にやりに行くわけで・・・。
まあ、マリオがSR引くのはいつもどおりなので僕が引いたのを。
RカユウとRカコウトン
両方持ってるよorz  
そんな感じの水曜日でしたが今日も三国志はやりに行く。
で、金ぴかのおじいさまとRシバイを引いたぜw
  1. 2006/09/09(土) 23:46:06|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

澄み渡る空果てしないほどあおく

最近ビーマニリハビリ中です。
一応REDの九段は抜けたけど穴ブッコロ終了時2パーとかもうね。
そして、八段はぎがでりよりMAX300が無理になってるとかもうね。
家庭用幸空とかver14が出ること決定したらしいのでもう少し頑張らないと。
でも、あのREDの八段三曲目の皿曲いつの間にかクリア安定してるとかいう
オチもついてます。何でこんなのクリアランプついてなかったんだろう?
ってくらい。知らぬ間に皿覚醒してたぽ。だがチェキソは断る。
逆に後もう一段階でクリアできそうだった穴アンドロメダとか穴シークレット
はまた一から練習しなおし状態。
まあ、そんな感じのビーマニです。ゲーセンだともっと酷いんだろうなぁ。

さて、今日はlyceeネタないんで三国志大戦をば。
本日からヴァージョンアップ。風の噂で全国大戦進行具合がリセットされる
とも聞きましたがどうやらデマだったもよう。
そして、弱い子な僕は群雄伝やってましたよ、と。
で、少しやって軽く解ったことだけをうpっておく。
某サイトを見たほうがらくだと思うけど一応ね。

エンショウ伝

一章

1:Rエンショウ、Uエンジュツ
戦闘前
2:Rエンショウ
戦闘開始直後
3:Rエンショウ
撃破Rエンショウで敵撃破
4:不明
5:Rエンショウ
一番乗りRエンショウで一番乗り(実はチョウゴウが混戦状態に入って
くれたお陰で一番乗りできたとかいうオチが)
6:Rエンショウ
戦闘終了後デモ

董卓伝

一章

1:R董卓、Uリジュ
戦闘開始前
2:Rトウタク
戦闘開始直後
?:Rトウタク、Rカユウ
接触
?:Rトウタク、UCリジュ
戦闘終了後

二章

1:Rトウタク、Uリジュ
戦闘開始前
2:Rトウタク
戦闘開始直後
3:不明
4:Rトウタク、Rカユウ、Cギュウホ
一定時間
5:不明
6:Uリジュ
計略使用
7:Rトウタク
敵カンスイと接触
8:不明
9:Rトウタク、Uリジュ
戦闘終了後デモ

こんくらいですね。
  1. 2006/09/06(水) 01:15:40|
  2. GAME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

思うままかきすべらせて願う未来へとつながる

リセも三国志大戦もやってきましたが、一番のネタはこれだと思う。


060902_2115~0001.jpg



・・・
・・

は!?
何が起きたとですか?提供カードの馬超をSRにしても周姫分まだ足りてないよね?
しかも成立してるあたり一体どこの神が降臨したのやら・・・。
くそう、こんなトレードに出す周姫余ってたら俺にくれよ(もう一枚あるだろ

本日は三国志大戦2.5kほど。引いたのは
司馬徽、董卓、許緒。SR?引くわけないじゃん、どこぞのメイリオじゃあるまいし。
そんなメイリオは今日もSR引いてたっけ。

でかまじ イリヤ杯
参加デッキ:日雪

一回戦:花単 ○

え~と・・・何この雪単?(汗
かろうじて里美があるが日コストなし。後攻だったので一応引くが、
しばらくはパンチャーらしいパンチャーは里美のみ。
それも、きゃんきゃんとか遭遇で打点遅らせてくる。
しかし、逮捕はしっかいり引いてきていて相手がリナとかさっちんとか
大型を展開してくるプレイングをしてきたので管理人から逮捕を三回打ち、
相手の場を焼け野原にしつつアドを稼いでいく。
中盤やっとこさ末理が引けたので展開すると一気にこちらのペース。
こちらは末理と里美、あちらはルーシーの6:3交換をずっとし続けていた
ので引いてる分差し引いても毎ターンこちらが2点ずつ上まり
そのまま押し切り勝ち。

二回戦:宙雪 ×

キルさんがお相手。相手綾那須とかなり良スタート。
こちらもまけじと観鈴から・・・と行けるのは普通のプレイヤー。
そんな引きをするわけもなくかろうじて
須磨寺とか逮捕で応戦するもやっぱドロー分負けている訳で、那須、
七夜までは対処できたもののその後の綾香とかグラドリが止まる気配が
一向にない。そして肝心の観鈴はゲームが決定してやっと一枚目引く
クオリティ。
木登り貼ったり色々頑張るもドローの出来ない日雪はただの劣化雪単
なんでブーストしてる宙雪に敵う訳もなく。

三回戦:雪単フィアッカ ○

少年さんがお相手。
あちらしぐれ、フィアッカコンバロステクエンドとかかなりぶん回り
気味。
こちらも観鈴→レイチェル→看板娘とかなり勢いにのったドローをして
さらに里美と末理を追加後にフィアッカ
逮捕でエンド。あちらはボタンとラピスを末理に合わせしぐれが殴って終了。
こちら移動を封じられたままなのは辛いので末理で殴り、観鈴サポートで
相打ち。
さらにレイチェル殴るも逮捕。里美は通る。なつみをしぐれに合わせて終了。
ここら辺からあいてが自己る。こちらアニス、レイチェルと順調にキャラ
出していくのに対しあちらあんま展開できず、
里美に不幸を打たざる終えない始末。お陰で打点減りさらにこちらはやり
やすくなってそのまま押し切り勝ち。

貰ったパックからはコンバ前テレネッツァとホイルルー子正直イラネ。
  1. 2006/09/05(火) 00:23:50|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

