堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子どもの頃の夢は色あせないラクガキで

現在うたわれアニメ消化中。エルルゥ可愛いよエルルゥ。
アルルゥも可愛いけど(ぁ
さて、水曜日はFBで公認。うっかり五回目でゲーマーズってあった気がする
のはきっと気のせい。
ではレポ。

使用デッキ:現環境を考えて復活させた日雪

一回戦:雪単フィアッカ ×

のののさんがお相手。観鈴スタートできたので割かしいい感じ・・・
しかし、奈々子ゲーには勝てませんでした。弥生とられちゃね・・・。
奈々子ゲーされただけだと書く事ないね(汗

二回戦:花単 ○

海月さんがお相手。
再び観鈴スタート。久し振りに使ったからかいい引きしてます。
さらに観鈴ドローで葵引いてこれたのでさらにレミィも登場。
相手スーパー引きこもりプレイで葵とレミィに22あわせて真ん中
幸子でエンド。こちらノリで幸子逮捕してから葵とレミィで殴る
と両方通る。まだ逮捕ある段階でさらに中央ななこエンドだったので
今度は葵殴って、サポート対応で逮捕。レミィは相打ちにされ
おかわりレミィ。
ひたすらそんなやりとり。かなり場を制圧してた希ガス。

三回戦:日単 ×

まっつぅんがお相手。
流石に観鈴はなし。しかもずっと彩列通し続けて一生懸命パンチャー
引こうとするもなかなか引かず。こちらは葵しか通せずしかもずっと
逮捕握っているのにダメージで雪のEX2が大量に落ちるため打つこと
すらできない。結局、ずっと逮捕、逮捕、電撃、監禁、シャドウムーン
とかいう謎手札で平気な顔してプレイしてたとか。
つかここまで1積みのシャドウムーンは枚試合引くのに3積みの
レイチェル1枚もひかないとかいう素敵クオリティががが

四回戦:花単 ○

minaさんがお相手。確かに関羽受け取りましたよと。
試合内容は正直スマンカッタといいたいくらい酷いことをした試合。
こちら先行レイチェルエンド。相手はマルチエンド。
ドロー、アタック後看板娘で更に観鈴も引けていたのでそこからさらに
葵と里美追加しその後彩と弥生追加し、1積みの監禁まで引くとか言う
虐殺ゲー。マジスマンカッタ。

で、2-2の普通の子。
でもランキングでは2-1。しかも、負けたのはのののさんだしそんな
大量には減らないのかな?
  1. 2006/08/31(木) 19:23:58|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更ローゼンって遅いよね(独り言)

まずは土日のことから・・・とはいってもリセの大会行ってないので
ローセンメイデンのアニメみたり三国志大戦やって終わり、かな。
一応張春華と孫尚香ゲット。もちろんトレードですよ?SRなんて引く
わけないじゃない。
どっかのマリオとルイージはSR引きまくってるけど・・・。

CKFB ラッピー杯
使用デッキ:花単

第一回戦:花単(後手) ○

グッドウィルマンがお相手。
序盤からお互い渚が回っていて、更に中盤お互い桜出すとかいうキモイ
試合。
お互いチマチマ打点入っていたので、与えた打撃ではそう大した差は出
なかったが、相手の五大元素使いが二、三度失敗して
EX1(そこでななこや凛出さないだけましとは思うも)カードが見えた
のでブースト失敗してただのスーサイドになっていたのが勝因かと。

第二回戦:宙雪(後手) ○

かなれさんがお相手。
こちらさっきとは打って変わってマルチが出せる。パンチャー出せるっ
て気持ちいいね。
相手岸田を出してきたので翡翠を合わせておく。
マルチは弥生が合わせられるが渚を出したら2度ほど通った後逮捕される。
しかし、渚跡地(中央DFともいう)にななこ降臨させる。
そのお陰で岸田対面の翡翠が絶対的に更に岸田反対側にりりか出してくる
がシルフィー合わせ、りりか下が綾だったので瑠璃、中央に亜美と
展開する。相手亜美の打点通し綾でチャンプした後に陽子。
更に須磨寺を中央AFに配置し、ななこに憧れるも腐ってたマルチを餌に
遭遇でフィズらせる。
結局ななこは逮捕されるも相手中央にキャラが居なかったため大した
損害はなし。仲裁の2点のみ。
こちらはななこをおかわりし亜美+敵意で毎ターン3点ずつ入れる。
相手デッキ枚数一桁に入った時点でこちら残り20枚ほどあったので
相手投了。
というかこの人の複色で逮捕1枚から雪のEX2二枚引き込んだりハンド0
から雪のEX2と木登り引いてくるクオリティを僕にも下さい。

第三回戦:雪月ゲームセット(後手) ×

DPNさんがお相手。本日一番の正念場。
しかしそんなときに限ってハンドが糞ないつも通りのクオリティ。
結論から言って、よくも悪くも木登りゲー。そんな時のための遭遇だが
引くわけないじゃないか。
そして、木登り剥がしたりキャラ出したりでEX1処理してもわんさか
残ってるクオリティ。まあそりゃダメージでめくれる度EX2って書いて
あれば普通か。それでも相手の引きがぬるかったお陰かほぼ言ってさま
でなら詰め寄れたよ。

第四回戦:雪単フィアッカ(後手) ○

のののさんがお相手。本日全て後手確定。流石ですね。
試合は相手の引きがひたすらぬるくてこっちの3打点キャラが通り続けて
いただけ。

そんなこんなで3-1で2位。
ランキングだと2-1。DPNさんに負けたのは随分マイナスかもですが、
相手が相手だけに致し方ない。
のののさんに勝てたし、かなれさんにも勝ってるから多分差し引きプラス
だと思うけど。
パックからはプィルまじでイラネ。オフィ委員ちょはよかったけどね。

イエサブ 美月杯

花単で出る気満々でいたら昨日トレードで翡翠排出したの忘れていて翡翠
が足らないとかいうオチ発生。
シングルで買う気にもならないので宙単バランスで出ることに。

第一回戦:日雪(後手) ○

かなれさんがお相手。どうも、昨日ぶりですね。
初手をみると、ハンド7枚でEX合計が6とかいう素敵なことになってました。
確かEX2がりりかとトウカ、EX1がエレノアとるー、後はバランスとかいう
感じ。
相変わらず引きは強いようで観鈴スタート。綾とか須磨寺とか出して
エンド。こちらEX2を二枚引けるものならるー貼ってエレノア出して
バランスとかできるですが、そんな引きをするわけがなく引いたのは
七夜と舞。るー貼ってバランスでエンド。
相手2ドローで何もなく、こちらいつもどおりハンド0からのドローだけ
は強いようでEX2と扇奈引く。
しかし、すぐ紫音を合わせられる。次のターンこちら何も出ず、相手は
観鈴出すも綾しか出ず、こちら那須を出す。すると須磨寺出てくるも一度
は4打点入り、更に最後のバランスも引けたので、コストがたまった状態で
那須に憧れてもらい、更に紫音と扇奈で相打ってドロー分と観鈴の3点
全て打点に変換。
これが決定的で後はだらだらパンチャー追加してそのまま勝ち。
久しぶりに相手より引きが強くて気分良かった。メイニアは常にこんな
気分なのかなぁ。

第二回戦:宙単制圧(先手) ○

宙単さんがお相手。そしてすっごく久しぶりにジャンケン勝てたw
手札に悪事とるーとバランスがあったのでにやにやしてるーを右AFに出
して中央に悪事配置してエンドすると、返しに悪事、舞、サイド、
オーダーエンドとかすごい返しされる。正直負けだと思った。
こちらサイドステップ宣言に対応でチョップで下げられてしまったので
次のターンに岸田出す。その後の展開で何故か打点がこちらの方が軽く
上回る。しかも、都合よくハンドに男殺し握っているタイミングで相手
岸田追加してくれたので喜んで出す。そのままただの殴り合いになり、
最後はこちらが一生懸命握っていて、こちらが先に打たざる終えない状況
になるが、相手は持っていなかったのでその差で勝ち。
あんな返しをされて勝ったのは初めてかもしれない。

第三回戦:花単(先手) ○

ぶっちゃけ酷いことをした。

綾香  悪事  空き
何か  舞   何か
こんな場。流石にバランス打たなくても勝てるね(汗
むしろ引かないし。

第四回戦:花単(後手) ○

珍しく初手のEX合計が13もある。しかし、内容が
グラドリ×3、陽子、一生懸命、男殺し、るー
とか正直勝てる気はしない。ジャンケンは勝つも出せるキャラをワンドロー
で引ける自身はなかったので後手をセレクト。すると舞ドローとかありえね。さらに中盤
綾香  エレノア  空き
空き  舞     空き
という状況でバランスが発射できる状態だったので、まず綾香とエレノア
で殴って、チョップでエレノアを動かした後に発射。
対応でお昼ね使われるも最初から打点で勝っていたので特に問題もなく。
そのままゴリ押しで勝ち。

そんなこんなでうっかり優勝。美月3枚目ゲト。ぶっちゃけいらんけど。
その後、千里君、ヨク君とサイゼリアで晩飯食った後にゲーセンへ。
自分はR甘寧とキョウイ引く。
そしてルイージがSR関羽引く。三枚目。多くね?つか、SRよく引ける
よなぁ・・・。あ、だからヨクなのか(違
  1. 2006/08/30(水) 03:30:37|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

周姫を手に入れた

でかまじ(アーケードの方)で周姫が3480円で売っていたので
購入。前日知り合いにlycee売って6100円ゲトしていたんでいい感じ。

さて、一昨日の大会後、終電を逃したということで千里、ヨク兄弟
が泊まりに来る。
翌朝からゲセソ等に行って、帰ってきたらほぼ完徹だったせいか
飯食うなり布団で爆睡。今朝の10時ごろまで寝てましたw
つうことで今更更新。

CKFB lycee 公認

第一回戦:対宙単 ×
じごろーさんが相手。
意地でも負けたくは無いが、あちらセイバーと岸田で殴ってるのに
対し、こちらハクオロしか前に出せないとかいう状態。流石に無理かと。

第二回戦:対日雪ゴール ○

蒼い鳥さんがお相手。初めまして。
初手7枚にバランスが3枚あるいつも通りのクオリティ。
あちら観鈴はないもちゃんとパンチャー並べてきたのでバランスで
オールリセット。るーなんて引くわけ無いじゃないw
相手混色のせいかなにも出てこず、こちらも岸田とEX2で何も出さない。
するとあいてまた何も出てこなかったので岸田を展開。
するとチャンププロッカーだけ出されたので那須も追加し場を作る。
すると打たれたゴール・・・サプライズパーティでこちら3点貰う。
相手観鈴配置しそっから展開・・・かと思うも置かれただけでエンド。
こちら少しずつパンチャー増やしていきそのまま殴り勝ち。

第三回戦:対花単 ×

海月さんがお相手。
初手にバランスはなし。あちら花単なので相手の展開を見ていると
中央DFにななこ出されたのでバランスなくてほっとする・・・も束の間、
バランス2ドローとかしだす。頑張ってパンチャー並べたりするも、
相手のサポート力と羽ピンの前に為す術もなく・・・。
それでもハクオロ置いたり七夜置いて頑張るも、遭遇打たれたり、感応
で止められたりして打点はいらず、終盤になってタッチで羽ピンの打点
が全く止まらない。さらに敵意もおりまぜられてそのまま負け。

第四回戦:対日単 ○

まっつぅんがお相手。
あちら悲しい観鈴以外ドロソがなく、こちらバランスがなく、打点は
こちらが少し上という状況が少し続き、あちらPCC出した頃にこちら
バランスを引く。さらにその時相手が中央の綾香の対面に手札残して
31置いている状況だったので掃除と踏んで綾香で殴ると案の定掃除が
飛んできたのでバランスで那須とPCCだけに。場は負けていてもデッキ
差は圧倒的にこちらの方が上だったので特に問題ないかなぁと思ってると
、相手2ドローで中央AFにちゃん様配置。引き強ぇとか思ってると自分も
グラドリ引く。その次はトウカと続き、止めに一生懸命引くも、
バランス時のデッキ差があってかそこまでする必要もなく勝ち。

そんなこんなで2-2な普通の子。
ランキングはもうどうでもよくなってきたです。
  1. 2006/08/25(金) 11:39:26|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宙単バランスで個人的に思うこと

ということで前の続き。正確には忘れたことをば。
まあ、ぶっちゃけオボロって要らんよね?ってこと。
制圧型使っていたときには一度も思ったこと無いことですが、
あまり使う機会がナカタデスネ。
そんなけ。

さて、昨日はFBうぃーくりーだったので結果から
使用デッキ:宙単バランス
対花単 ○
対花単(のののさん) ○
対日月ハンデス(DPNさん) ○
対花単(グッドウィルマン) ×
因みに初手3ターン以内のバランス及びるーのドロー率は0%でした。
流石ですね。
内容はデッキ構築とかを色々試している最中なのでしばらく割愛。

さて、今日は妹に借りたローセンメイデンを読んで過ごす。
個人的にはあのツンデレが好きかも。翠星石だっけ?名前忘れた(ぁ
つか、同じく借りたアンソロジーの中にみやまが描いたのがあって
少し驚きました。
  1. 2006/08/22(火) 16:13:12|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休

土日は相変わらずネットやってないYOSSYでふ。

最初に、のののさんがフェスタで見事4位になられたそうで・・・。
おめでとうございます。まあ、バランスを綺麗に決められたら
無理ですよね・・・。これでバランスがエラッタかかってまた
花単復活なのですが・・・ついでに舞や岸田にもかからないかにゃー
とか痛いことつぶやいて見る。

リセの話

最近宙単バランスを使っているせいか、プレイングが弱くなっている
気がします。バランスが決まる試合は勝って、上手く決まらずハンド
にバランスがたまる試合は負ける、みたいな。
EX0のカードがたまれば負けるのは確かに必須なのですが、後から考えれ
ば、舞の登場位置やコストにするキャラなどを適当にしている感が・・・。
花単の時みたいな引きは負けていてもプレイングで勝つ。ということが
徐々に出来なくなっているかな、と。
構築も結構適当な気がしますしねぇ・・・。
バランス打てるにしろ打てないにしろもう少し考えてプレイングすること
を心がければ少しは勝率上がると思う・・・きっと。
とりあえずそんなことに気付いたここ連休の結果は、

でかまじうぃ~くり~ 2-1
でかまじ公認 2-1
ハヤカワ公認 3-1
ハヤカワうぃ~くり~ 2-2
とまあ、一応勝ち越してはいるものの・・・という感じ。

次に皆さんの意見を少し聞きたいことがあるのですが・・・。
宙単バランス型の取り合い、ヒステリーについて。

あくまでバランス型宙単のケースのみみですので、制圧型の方々は
聞き流して頂いて結構です。

これはまあ、個人的な意見なのですがぶっちゃけた話バランス型宙単
に取り合いは入らないんじゃないかと軽く思っています。
取り合いが一番刺さるタイミングといえば、おそらくは夏休み
観鈴登場対応なのですが、ナツミやレイチェルなどの移動能力持ち
キャラで対策はできないことはないですし、バランスが打てるのなら
引かせるだけ引かせたほうがドロー分全てを打点に置き換えられるので
取り合いは打つ必要が無いように感じてしまいます。
まあ、先行でキャラ配置した後に、一気にPCCまでコンバされたら
アレですが、そんなケースは稀だと思うんで・・・。
ヒステリーのほうはよくわからなくて、現在2枚ほど実験投入中。
あまり使う機会はないですね(汗
でもまあ、最初のしぐれとかに使えるとハンドは一枚損している気が
しますがフィアッカが出ていなければ随分楽になる気はするので。

まあ、花単使いの戯言なので間違いだらけかもですが一応こんな意見です
かね。いや、ここはむしろこうだからこうだよ。というのがあったら
コメントしていただけるとありがたいです。

最後に三国志大戦

ハヤカワ大会後に自宅近くのブラボ名古屋店というとこへ。
そこでらきスタのバッグで来て、カードにフェイトの印刷した紙を
あわせて使ってる人ハケソ。
覚えているのはセイバーとアーチャーと志郎がいたことくらいデスガ。
後軽くミラクル発生。
COM戦やっての2枚排出両方がRとかね。
  1. 2006/08/21(月) 10:50:46|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

可愛かったよ

ユウさんお薦めの董白。
僕は持ってないので今まで聞くことができなかったのですが、
昨日三国志大戦やりにいった折に使ってる人がいて、幸いその場所は
雑音が少なかったので後ろから見てても十分聞けるので楽しみに待つこと
に。
で、少し待ってみる・・・・・・。
「お、おじいさまぁ~」
ヤヴァイ・・・マジ可愛い。
残念ながら董白で計略使用したり、落城したりはしなかったのですが、
おじいさまぁ~は何回か聞けてそれなりに満足。

さて、それはさておき本日はバレーのキューバ戦がありましたね。
僕は第一セットの中盤から見ていたのですが、まさか勝つとは
思っていなかったので正直驚きました。
しかもストレートとかもうね・・・。

さて、明日はでかまじ。そのあと三国志大戦もやるかなぁ。
  1. 2006/08/18(金) 21:14:04|
  2. GAME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蜀軍デッキ組むぜ・・・きっと

昨日1日体調不良だったため昨日は更新できませんでした。
まあ、それでもLAE剥いたり三国志大戦はやりにいったので軽く結果だけ。

まずLAE。
僕は4BOX購入したのですが、1デッキ分で考えてフルコンプにたまねぇ
が一枚足らないという状態でした。
これはまあ、気が向いたら集めます。
次に三国志大戦。
その日は1.5k使用。それでSR劉備とR華雄引く。やったね。

んで本日。CKFBの公認とその帰りに三国志大戦0.5k。
FBレポから。

使用デッキ:宙単バランス(色々実験キャンペーン中詳細は気が
向いたら晒すぜ)

第一回戦:対雪単青子 ○

のののさんがお相手。
詳細はあまり覚えてないですが、あちらが取り合いにビクビクして全然
不幸が飛んでこなかったのが勝因。
こちらダニエルとりりかで一杯殴って、一通り除去されたところで
バランス。紫音がいたので次のターンにはちゃんとパンチャー出されるが、
最初につけた打点差が最後まで響き、最後は一生懸命も引いたのでそれで
ゲームメイク。

第二回戦:対雪単フィアッカ ○

メイニアが相手。
相手先行フィアッカコンバ。ハイハイ、メイニアメイニア。
試合後、後ろから見ていた店員さんによると、先行ドローでコンバ可能
になったらしい。まじメイニアだし。
しかし、序盤のロストテクノロジーで木登り一杯引いてくれたので
バランスでハンド持っていったとき木登りと素引きしていた大量の
除去カードが一気に流れたためこっち有利に。あちらエリナで応戦
するも、相手ライブラリが残2で殴り終えた後こっち残り枚数6枚。
更にパンチャー2体ほどいたので相手その場で投了。

第三回戦:対花単 ○

海月さんがお相手。こちら中央エレノアエンド。
すると、相手、ピーチ瑞樹、マルチ、瑠璃と全力展開してエンド。
初手にバランスは握っていたのでリセット。相手は瑠璃残し、2ドロー
で聖をAF配置。
こちらドローでグラドリ引いたので瑠璃にあわせる。
相手は聖で殴るだけだったので、こちらもエレノアで殴るだけ。
すると、瑠璃下に桜が出てきたので、瑠璃のアタックをブロックし、
サポーター、サポート解決後にベリエライでAFへ。
こちら瑠璃対面に陽子配置。相手アレノア対面にマルチ、タッチで
こっちからみて右ラインを鉄壁にしてきたのでこちらは
エレノアステップ後、綾香を出してエンド。後はそのままゴリ押し
で勝ち。

第四回戦:対宙単バランス ○

ユウさんがお相手。
あちら先行で中央AFにるーと悪事でエンド。
こちら中央に岸田、右にるーだして晴子でエンド。そしてやっぱり
飛んでくるバランス。
この人とやると僕は専らバランス打たれる側なんですが・・・。
相手何も出てこなく、こちらグラドリ出せて、少しの間8:5交換をする。
その後相手ルヴァウルやら舞やら色々出てきてピンチになるも、
こちらの打点もずっと通っていたため辛くも勝利。

そんなこんなで1位。美月2枚目ゲト。
貰ったパックからは最終進化とベナウィ引く。

その後、ユウさん、千里君、ヨク君、神音さんと共に三国志大戦へ。
今日はいつにもまして込んでいたので0.5kだけやることに。
で、順番待ちしているとDPNさん登場。今までどうしていたのですか?
と聞くと飲み会だったらしい。
お疲れ様です。そこでLAEのトレード行う。瑞樹がぼたんになりました。
で、順番が来て0.5k。R孫堅引きました。これでやっと最初の方の
イベント一杯起こせるよw
  1. 2006/08/17(木) 10:52:52|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ラピスメルクルウスフレイアゲット

本日はハヤカワでダブヘ。鬼の居ぬ間に以下略の最終日なので
もう一枚上位プロモとりたいなぁと。

美月杯
使用デッキ:花単

第一回戦:対花単 ×

こちらそれなりにパンチャー引くも、あちらガッチガチに固めた後
桜とデカ瑞希を出す。こちら大型入ってないのでピンチ。それなのに
こっち桜引かず、さらに5ターンくらい中央DFにおけるキャラを引けず
その間瑞希通しっぱなし。流石に無理でした。

第二回戦:対宙月 ○

こちらは相変わらずのEX1大量引き。まあ、ダメージで落ちるのは全て
EX2だったので総枚数の問題ではなさそうですが・・・。
あちらのハイクラッシュ対面にキャラを置けず、最初は5対0、
次のターンに5対3とした後、やっと31あわせられるもささけーで
反対側に飛ばされる。
しかし、ハイクラッシュに毎ターン手札を使っていた所為か、相手の
展開は遅く、こちらが展開し始めるとあちらの打点は一切届かなくなり、
逆にこっちは毎ターン8打点与える形に。最後は琥珀の感応で詰めて
勝ち。

第三回戦:対日単 ○

ディカル氏がお相手。
こちら、瑠璃、マルチと展開できるものの、残りの手札全てが
EX1で事故り気味。それを察したのかは知りませんが、あちら
小夜里からの展開。引きがぬるいぬるい言う割りに、そのターン中に
シャドウムーンやらナツミやら出す。まじメイニアだし。
ついでに瑠璃にもちゃんと相打ち用置かれる。
こちら渚から展開するも、パンチャーがなかったので後ろ向き展開で
エンド。あちら音子にフォワードにつけてシャドムーンがいる状態な
のでナツミ合わせ、その4打点は素通しせざる終えない状況に。
それでも手札のEX1は大方処理してあったので、一度パンチャー引き
始めると大量に引く、あちらは常に4点。こっちは6点とか8点に。
最後は琥珀の感応能力、感応で詰めて勝ち。デッキがもう一枚あったら
中央相打ちして、瑠璃出して、タッチ渚攻撃+敵意でもう2打点入れれた
ので残念。

階段が負けたのでここまで。
少年さん、千里君、東城さんたちとココ壱で昼飯食べて午後の
ラピス杯へ。

ラッピー杯
使用デッキ:宙単バランス

第一回戦:対花単 ○

先ほど一回戦目に負けた人。今度はこちらが蹂躙してしまった。
綾香出して、舞出してひたすらブーン。

第二回戦:対日単 ○

ディカル氏がお相手。
こちら先行でセイバーエンド。
すると向こう、ナツミ、観鈴、レイチェルと展開。
そんな都合良く取り合いがあるわけもなく、素通し、レイチェルは
観鈴ドローで引いたらしいが、結局観鈴だすのなら先に何故出さないのか
相変わらずよくわからない。やっぱあれか、奴もメイニアと同じでプレイ
ングなんか気にしなくても引きで勝てるからいいやって人間か?
まじメイニアだし。
こちら、ドロー後、手札がEX1×4、EX2、バランス×2とかいう手札
で確実に殴り殺されそうだったのでバランスでリセットすることに。
手札6枚コストにして6コストしか発生してないとか流石ですね。
しばらく、レイチェルとセイバーで殴りあい、互いに少しずつ展開
すると軽さの所為かあちらの方が有利になりつつある形に。
まあ、実はバランス後のドローでバランス引いていたのでここでリセット。
その前にるーだけ置いて展開を楽にしておく。
そして、バランス使用時に、次のドローで俺は観鈴を引くぜ!とか
宣言される。そして宣言どおりのドロー。まじメイニアだし。
つか、何この遊戯ボーイ?
そっから展開するも、セイバーの打点が止まってるわけもなく、
こちらるーから晴子とか展開して勝ち。
従来なら確実に負けてたね(汗


第三回戦:対花単 ○

一回戦目と同じく舞でブーンした試合。
最初に相手の色わからなかったので、中央に岸田置いてエンドすると、
速攻で潔癖症翡翠合わせられ、舞出すと羽ピン出される、チョップで
岸田動かすも、次のターンにはシルフィとかね。
舞オーダーして、那須置き、毎ターン6点入れれる体制に。
相手はパンチャールーシーしかおらず、りりかで止まる。
しかし、最後にヒーリング3連打とかとても予想外な抵抗にあうが、
それも問題なく、勝ち。

第四回戦:対雪単フィアッカ △

メイニアが相手。とりあえずID。フリーの結果でラピスがどっち
に行くか決めることに。
こちら岸田エンド。あちらしぐれ、綾、須磨寺と出しエンドしてきたの
で岸田殴ってエンド。すると木登り貼られたのでエンド対応で剥がすと
須磨寺が憧れてきたので、るー出してバランス。
あちら珍しく2ドローでキャラ引かず、こちらはグラドリ出せたので
それおを展開。しかし次のドローがグラドリ2枚とか展開デキネ。
しかし、更に次のドローで綾香とりりか引けたので、りりかから順次
展開すると、リセットのお陰か相手除去打てず。
それでも木登りはちゃんと貼るから流石だよね。それでも4打点がしっか
り入ってる状況で雪乃打点に競り負ける訳ではなく、最後は相手紫音が
エスケープして自滅。

そんなこんなでラピスゲト。パックからはミルファ、ホイルるー子、
ディー、ささらコンバ前となかなか当たり。
  1. 2006/08/13(日) 16:22:10|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小喬強いよ小喬。

本日は2kで馬策(R)と呂蒙(SR)を引く。初SRは呉とかやっぱり
呉を使い続けろってことですかね?まあ、初Rは張飛でしたが。
さて、本日おもしろいことがありました。呉軍シナリオの十一章だったか
のやつ、落城が勝利条件だったわけですが、槍策とか周喩が一所懸命
奴さんの相手しているうちに、小喬を右箸から攻めさせたらそのまま落城。
あれ?小喬以外誰も攻城してないのですが・・・。小喬ってちょおつおいね。

本日はラッピー杯と美月杯。
ぶっちゃけどっちが先かわからんかったんで最初のほうでワンキル使うよ、
と宣言。で、結果ラッピー杯だったわけですが・・・。
まあ、こっちのほうはレポ書くのもあれなんで割愛、ラッピーは色々あって
僕のもとに。これで4枚揃いました。

美月杯
使用デッキ:宙単バランス

第一回戦:対宙単制圧タイプ ○

ヨク君がお相手。
こちら後手、あちらサイゼルエンド。
こちら初手にパンチャーおらず、ドローで悪事引いたのでそれを出す。
向こうサイゼル殴った後綾香追加。こちらは対面にトウカ。
向こう綾香も殴ってきたのでクルガ二回で一方。
するとむらくもを追加してきたのでりりかをあわせておく。
次のターンに下がっただけだったのでこちらは岸田を配置。
さらにセイバー追加、でブーンして勝ち。二回ほどチャンプされた&サイゼル
合わせのキャラ引かないおかげで制圧を岸田に打たれたら負けでしたが
引けなかった模様。まあ、殴り合いの中、一積みのカードを普通に引いて
くる特攻隊長クオリティはそう誰しもがもってるわけ
じゃないでしょうが(汗

第二回戦:対日雪巫女巫女舞奈 ○

千里君がお相手。
こちら右AFるー、中央岸田でエンド。
向こう展開後、複色だから事故るだろうと判断し、バランスリセット。
対応逮捕で更地に。
あちら何も出ず、こちらEX2とエレノア引いたので出す、それと31で
殴りつつ、向こう観鈴から展開した頃に再びバランス。
後は糞ゲー突入。

第三回戦:対雪単フィアッカ ×

少年さんがお相手。
後攻スタート。初手にパンチャーがおらず、相手が時雨出したので、
手札入れ替えの意味で取り合いを打つ。そっから2ドローしてやっと
岸田引く。しかし岸田。一応は出すも、除去にガクブルしてバランス
発射してしまう。対応で不幸が飛んできてリセット。
一応るーは出してあったので頑張れるかと思うが、今回は
向こうの引きが上だったらしい。こちらパンチャー引いてそれなり
に殴る。が、木登りが落ちず、向こうの打点も素通しだったので、
フィアッカにコンバされたあたりからひたすら木登りゲーからチャンプの
嵐され負け。

明日はハヤカワ。明日はどのデッキ使おうかなぁ・・・。
それと、見てたら千里君へ。
一応明日も言うけど、明日は16時に家に帰らなくてはならないらしいので
ハヤカワ終わったらそのまま帰るよ。
つぅわけで三国志大戦は月曜で。
  1. 2006/08/12(土) 22:56:16|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネタか?ネタなのか?

今日三国志大戦やったとき、U小喬でブーンしてたらR小喬引きました。
なんのネタですか?

さて、明日はでかまじでダブヘ。とりあえず片方は花月散歩で出ます。
もう片方は花単か宙単バランスかいまあに悩んでいるのできっとその場
の気分かと・・・。
それと、ランキング一学期の商品が出ましたね。
ぎりぎりはじかれた連中はほっし~君と僕とかもうね・・・。
まあしかし、オフィのネコアルクとかも手に入る模様なのでちょっと
豪華な詰め合わせの豪華な部分にもかすかに期待するとしましょうか…。
交換済みフルセットとかだったらマジ泣きますが(汗

最後に、いつも楽しく読ませて頂いていたとあるサイトさまが
更新STOPを宣言されてしまいました。
言いたいことはほぼ資本家さんとかユウさんがどっかしらに書いている
ので書きませんが、僕も復活することを切に願っている、ということだけ
書いておきます。
  1. 2006/08/11(金) 23:28:45|
  2. GAME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エラッタキター

ワクテカしながら見るもワンキルつぶしだけですかそうですか、
まあ最低限のことだけはやってると捕らえればいいのかな?
だったらせめて奈々子くらいにもかけてほしかったけど・・・。
まあ、まあ、花月散歩は後一回くらい使って終わりかな・・・あんま
使うのもつまらんのだけど、せっかくの最後なんだし。

以下、昨日書いたやつ
三国志大戦、今日は1.5k使って董卓出ました。レアのヒット率って
こんなこんなんですかね?
まあ、それは回数重ねてけば解るのかな?

本日はイエサブでラッピー杯、のののさんとのトレードでやっと2枚
なので後2枚は欲しいところ
使用デッキ:宙単バランス

第一回戦目:花月散歩 ×

ターンキル、神音さんが相手、正直無理でした。
バランス引ければなんとかなるかなぁとか軽く妄想するも引くわけねぇ。

とりあえずラピスとれないなら残っていても仕様がないのでドロップ
してFBへ。

ペンギン君に緑のわかめとコンバ前ささら二枚で黒ささら出していただく、
これで瑠璃4枚オフィ確定。キタコレ
後、JUNYAさんに約束してた、まこささらを出したあたりでマッチング発表。

第一回戦:対花単 ○

いぬもさんがお相手。なんというか、最近よくあたりますね(汗
こちら先行綾香しか出せず、実は前回と同じく宙単バランスだと思い
込んでいたので正直無理かなぁとか思うも実は花単。
しかし、それでもいきなり桜、瑠璃でライン作られさらにマルチエンド。
とりあえずマルチにはグラドリ合わせて、りりか追加しエンド。
向こうはりりか対面に亜実でエンドしてきたのでとりあえず殴る。
そうすると当然来る失敗。舞が表に。流石EX1以下20枚のデッキですね。
その舞は是が非でも引きたかったのでとりあえず桜対面にトウカ置いて
おいてエンド。まあ、そっからは舞ゲー。
バランスは中盤から終盤になりかけたころに3ターン連続で引くとか言う
相変わらずのクオリティ。
まあ、そのお陰で終盤舞が特訓で落とされた後、向こうの方が場が優勢
になったときにリセットができたんですけどね。

第二回戦:対宙雪 ×

ジャンケン勝ったはいいが、パンチャーおらず、後攻。
すると向こうはちゃんとセイバー引く。
こちら苦し紛れにバランス打つも、鬼のようにオボロと須磨寺引いて
こられる。
そのままブーンされて負け。

第三回戦:対宙単 ○

まっつぅんがお相手。
こちら今度はちゃんとアタッカー引いたのでセイバーから順次並べて
いく、あちらは引きがぬるいらしく七夜がアタッカーに。
こちらグラドリなどでお茶を濁した後、バランスでリセットかける。
そして次のドローがバランス、バランス・・・
なんというか流石ですね、って引きをした(汗
しかし、これで場を展開されつつあったらリセットということこが
できたのでそのまま押し切り。

第四回戦:対宙単バランス ○

ユウさんがお相手。
自分と違って手が光る人なので、恐らくバランスは握っているんだろう
なと思い、一気に展開することに。
中央舞、左に岸田、右にるー出してエンド。すると、相手悪悪事だした
後に案の定バランス。とりあえず対応チョップで悪事下げた後舞のみ残す。
次のターンに舞と悪事があい打ちしてからはひたすらるーゲー。
ハンド0からのドローで打点4のキャラが出せるとかもうね。
  1. 2006/08/10(木) 13:42:46|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネタないデー

とりあえず、同時に始めた仲では最後な気がしますが、ユウさん、
千里君、ヨク君とほぼ同時期に三国志大戦始めました。
デッキの方は、高校時代の友人などから色々と投げていただき割りと
普通のデッキ・・・っぽい。
レアリティの判別が解らないので名称と計略名称だけ。
周ゆ(なんつーか変換できね)赤壁の大火
孫策、雄飛の時
孫桓、火計
程普、遠弓戦法
孫権、若き王の手腕
確かに若き王の手腕からごり押しして攻城中に現れた敵をまとめて
赤壁の大火でなぎ払えるのはすさまじく強いのですが、
いかんせんプレイングが・・・。
さらにいうなればやっぱり萌えは欲しい・・・というわけで、チャンプに
普通に入れれる女性ユニットを聞いたところ、
どうやらSR周姫とかいうキャラは入れれるらしい。
まあ、黒ささらクラスの根が張るのは空気読みすぎですが・・・。
誰かリセを始めたいけど資産足らないからデッキ必須カード色々投げて
投げ返してくれるつわものは居ないだろうか?
何にせよ、まったりやる予定なので(つか、そうしないと死ぬ)
FBのリセの大会後に500~1000円分くらいで遊んでいく予定。
コミケ後のLAEとか知り合いに頼んだ分とか一気にお金が必要になった
ときはリセ売ってなんとかするさとか言ってみる。

リセの話

なんというか、エラッタマダー、って感じですかね。
20日にフェスタがあるわけですから、そろそろ公布して欲しいものですが・・・。
というわけで、エラッタキボンヌとか痛いけどエラッタキボンヌカード
一覧及び修正案

フィアッカマルグリッタ
ロストデクノロジー(0)→ロストテクノロジー:自分のデッキを
1枚破棄する。or自分の手札を無作為に1枚破棄する。

木登り
EX2→EX1
もしくは
木登り星星星→星星

不幸
3コスト以上の雪属性味方キャラ一体→雪属性コストが3以上のキャラ

奈々子
2ドロー→1ドロー

岸田
ボーナス→なし
もしくはAPDPそれぞれ-1

るーand2大お嬢様製andセールスandおみやげand星の歌
コストなし→それぞれの属性のコスト2つ

川澄舞(チョップ)
チョップ:このキャラに隣接したキャラ一体→このキャラに隣接した
味方キャラ1体
and
ターン1回制限

氷室鐘
恋愛探偵→ターン終了時に恋愛探偵のよって横に置いたキャラが場に
出ない場合、そのカードを持ち主のデッキの上に置いてシャッフルする、
くらいの一文を追加。

母性本能桜
母性本能:サポート宣言時→サポート解決時

散歩
ターン一回制限

カレイドルビー
ターン一回制限

由真
情報ネットワーク→相手のハンドが5枚以下になるように→相手の
ハンドが6枚以下になるように

レイチェルハーベスト
看板娘(0)→タップコスト

青子
無限回廊(だっけ?):ターン中2回制限


特訓
オーダー→味方キャラ一体

ざっと思いついたものを。バランスは確かに強カードだけど壊れカード
だとは思わない。確かに怖いけど、対策が
ないわけじゃないからまだ様子見でいいと思う。
まだまだあるかもしれないけど、まあこんなかんじで。
  1. 2006/08/09(水) 02:19:12|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アホの子

本日のFBの大会は例のワンキルデッキ(散歩の方)を
試しに使おうと思ってFBへ。するとチャンプも組んできたようで
2人で謎のミラーをやる。実はそこで軽く飽きたのでいつも通り
花単で出ようかなと思ってると受付終了間際にメイニア登場。
これはもう使うしかないよね。

第一回戦:対宙月 ○

なんというか流石ですねっていう引きでした。
あと月コスト引けばコンボ完成の状態から5ターンくらい
月コストを引かない。まあでも揃ったらまあ・・・

第二回戦:対月単 ○

Sammyさんがお相手。
バゼットにフラガ付いてれば問答無用で投了コース。
しかし向こうフラガラック引かない。こちらはパーツは揃うも
、逃避行入りの月単だということがわかっていたのでそれが怖くて
あまり実行できない。
それでもおしおきはあったのでコスト待ち。次のターンコンボ作動。
実は、アルクェイドを後ろに出していたら勝っていたかもしれないとか
オチが付く。まあ、僕の引きじゃ3枚目氷室は引かんわな(汗

第三回戦:宙 ○

DPNさんがお相手。
こちら中央DFに氷室おいてエンドすると、向こうりりか、七夜、那須
をDFに置くメタプレイング。
こちら翡翠があったので出してタッチ。実は暗黒翡翠拳か?とか一瞬思うも
現実に帰る。
氷室で七夜を落としエンド。向こう何もしなかったのでこちら
左DFに氷室配置しエンド。
あちら再び何もしてこなかったので佐々木を出し、代償で移動、散歩
を装備しコンボ完成。なんか叩いておくとか言われた希ガスw

第四回戦:雪単フィアッカ ○

少年さんがお相手。
不幸対応ななこで除去切れ、そのまま無限コンボ入り、まじスマン。

そんなこんなでかなりアホなデッキだと改めて思い知りました。
つか、メイニアとあたってないじゃんorz
明日のホワイトバッヂか明後日のイエサブ行けばあたるかなぁ・・・
ってまた使うのかよ俺・・・。
  1. 2006/08/08(火) 00:37:35|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休


土曜日
CKFB公認大会
使用デッキ:花単

第一回戦:宙単、×

EX事故。EX1以下12枚積みのデッキなのに初手5枚とかorz
しかも引くキャラ引くキャラ同じものばっかとか、もうね・・・
向こうは普通にブーン。でも相手残り8枚ほど・・・あれ?

第二回戦:花単 ×

千里君が相手。今度は4枚しか初手にEX1以下がない。
でも、MAXAP1な駄目手札。接線に持ち込むも渚のみ打点通せる
とか駄目すぎる状況に。
積みで感応でブーストされ負け。でも恐らく一手差・・・あれ?

第三回戦:月単 ○

初手が特訓、特訓、遭遇、遭遇、渚、渚、瑠璃とか過去最凶な手札。
しかも向こうガタリナエンド。
返しのターンに桜とEX2(確か明乃)を引いたので、明乃と特訓きって
桜エンド。
向こうはキャラが展開できないのかガタリナが殴って終了。
こちら、マルチと何かEX2引いたので、まずEX2きって瑠璃だし、
タッチした後に遭遇と渚きってマルチでエンド。
次のターン、愛生追加すると向こうは完全に弱気プレイングに走って
くれたので、渚を追加し、ブーンして勝利・・・あれ?

第四回戦:宙日 ○

神音さんがお相手。EX1以下は4枚とまあまあ。
しかし、そこからの引きが酷い。
なんか、引くたびにEX1見ます。向こうが小夜里出してくれたので、
蘇生祝いの恩恵受けつつ、中央AFに出てきた旭対面に渚置けたので
幻想物語のエンジンも回して、毎ターンEX1処理してるのに、場が埋まら
ない・・・ゲーム終盤までハンドの半数以上がEX1でした。
それでも勝てたのはきっと向こうが中央列に旭と観鈴置いて智代の
スペースを埋めてしまったこと。ただそれだけ。

スーパーねるっぴき大会。何というか流石ですね。

ブースタードラフトSammyCUP

デッキの9割が月属性とかいうスーパーデッキが完成しました(汗

第一回戦:のののさん、○

初手にランサーとこのみママ出る。
更にピックの最後に押し付けられたカレイドステッキとシオンを
引いたので、シオンだして、ステッキつけて、TM2.0のほうのシオンに
コンバ。後はひたすら殴って勝ち。

第二回戦:千里君、○

相手先行シャーロムXPがアグレで殴ってきて終わり。
こちら再びランサー、このみママの鬼引き。
しかし向こうきしまも追加し、終盤まずいことに。
でも、相手殴りきったあとこっち残3枚でそのまま勝ち。
いや、残2でも1でも神託ささってたので結果的には勝でしたが・・・。

第三回戦:DPNさん、×

アタックキャラを引きません助けてください。
向こうの2打点キャラにひたすら殴られ負け。

結果2位。しかしレアピックはしょっぱく、ホイルミルファかカレイド
ルビーくらい。DPNさんがホイルとっていったのえカレイドゲト。

日曜日

おもちゃのハヤカワ 公認

ごめんなさい、後ろから2試合しかおぼえてないので割愛。
3勝後、ほっし~君に掛け合ってID,あちら5パックこちら美月。

うぃ~くり~

第一回戦:?

間違えてエントリーしたのか開始してもこない。
そのまま不戦勝(ぉ

第二回戦:宙単バランス、○

いぬもさんがお相手。
こちら先行でAP3並べきるも、返しに舞と岸田出され凹む。
全キャラ殴り、舞対面にあさひ出すとチョップ。次の11打点は素通し
で次ココナチャンプの岸田素通し。
舞にはシルフィーだして、仲裁あわせて7打点に。
翡翠は引かないのでサポート残して渚出すと向こうは横にチョップ。
その次のターンにやっと翡翠を引き岸田を止める。
更に次のターンやっと身体測定のコストを引けて舞を一方的に。
そんなこんなでぎりぎり勝ち。ふぅー。

第三回戦:宙単、×

ヨク君がお相手。
再び初手EX1以下5枚の事故キタコレ。
向こうはそれなりに回ってるらしくるーからあれこれ出してくる。
これは負けたかなぁと思いつつ適当にプレイしてると、ぎりぎり
勝てそうな臭いが・・・。まあ、一生懸命引かれてると、後を
どうしたって負けなので動いてみる。案の定あったよorz

第四回戦:宙単、○

ほっし~君がお相手。ちょww宙単3連戦かYO!!
しかし、珍しくこちらぶん回り。早々に桜ラインつくり、愛生とマルチ
で殴っていると、向こうの完全制圧が落ち、更に舞を全く引かない。
こちら更に渚を追加し後はブーン。

という感じで3位で1パック。TM2.0を貰いセイバー引く。やったね。
  1. 2006/08/08(火) 00:21:05|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大豊作?

人伝手にぴあきゃろG.O.のファンディスクっぽいのの発売日を8/4って
聞いたのでその気でいたら
9月の頭って雑誌に載ってた。あんま他人の言うことは鵜呑みにするもん
じゃないね(汗

さて、本日はリーフ3.0の発売日前日。もう対外の店は販売開始している
ので僕も買いに行きました。
CKFBに10時半。(まあ、ぶっちゃけ開店時間)に行くと千里君とヨク君の
兄弟に遭遇。
一緒にリーフ3.0を買う。とりあえず
自分→3BOXで黒のさーりゃん先輩
千里君→4BOXで白のまーりゃん先輩
ヨク君→2BOXで白のまーりゃん先輩
僕が勝ち組なのかヨク君が勝ち組なのか正直ビミョな感じに。
ここで千里君たちといったん別れ、イエサブへ赴く。すると、
ねことんさんの姿を発見。
他にものののさんやチャンプ、神音さんやペンギン君、宙単さんや
メイニアと既に満員気味。
下取りの査定を待ってる間に話をしていると、メイニアは4BOXで
引かなかったらしい。
軽く勝った気分になるも、すぐそばでペンギン君が
黒のさーりゃん2枚引く。世の中そんなに甘くないね(汗
さて、るー無限収集者のねことんさんは・・・と目を向けてみると、
どうやら最初の2BOXで白のまーりゃん2枚引き当てた模様。流石ですね。
そんなこんなで査定終了。9840円下取りでぶっちゃけ1BOX2500円
かかってないとか素敵過ぎる値段で4BOX購入。
結果は・・・なんと黒1白1引く。やったね。運がいい日は続くもので、
更にCKFBで黒のさーりゃんをトレードで一枚入手。
ペンギン君がもしかしたら1枚出してくれるかもしれないからいきなり
4枚になりそうな予感。かなり嬉しいよ。

しかし今回の弾、T<2.0以上にレアの必要性が感じられない仕様に・・・。
そして何よりるーや2大お嬢様制等のコスト軽減
エリアカード。正直僕は作っちゃいけないカードだったと思う。
宙で言えば、りりかヤエレノアなどの4打点移動能力持ち
キャラが鬼になる。日も梗とかレイチェルとか正直あそこまで量産させ
られるとかなり萎えます。つか萎えました。
というわけで自分はしばらくネタ方面に走ろうかと。勝数ランキング?
そんなのもうどうでもいいよ(ぉ
第一候補
宙日きしまサプライズコリン

メインアタッカーはきしま。5コストでちょっち扱い辛かったですが、
そこはるーで解消。
後は岸田のサプライズパーティはコリン使えば問題ないはずなので
その3体をメインに。
後はサラキン制圧とかまちぶせとか色んなギミックを詰め込んでみたら
面白そうかな、と。

第二候補
雪月セリオ型ゲームセットまたはめいこ

今回の弾に入ってるミルディンというカード。このカードを使って
みたくて考えてます。
登場コスト、雪月でも月の光かセールス。このどちらかがはれれば登場
させるのもそう難しくないかと。
さらにめいこの場合は登場コストもかなり緩くなりますしね。
奈々子6ドローの夢も見てますw

アストラルバスターズ

言わずもがな、今回のレア、3対合体のカードを主軸に日花を組んで
みようかと思ってます。
基本は小夜里、夏休みからの展開。取り合い?そんなカードはしらないよ(ぁ

宙月コミュ

一応はガチも組んでみる。現環境下に置いてかなり強いんじゃないかと
妄想中。岸田とか出たしね。後恋愛探偵。
とりあえずしばらくこれと花単で大会は出て、上のデッキはフリプレ
用かにゃ~。
  1. 2006/08/04(金) 19:24:05|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

火曜日

期末終了~ここ最近鉄やでゲームとかやってたせいかスマン、
寝ぼけたが多かったですが(汗
まあ、これで更新頻度は元に戻るかなぁとか思ってみる。
さて、本日からは上位賞がラッピーに。もちろん僕も全力で取りにいき
ます。ラッピーデッキ投入検討中な日雪でラッピーとりにいくぞ・・・
と思ったまではいいですけど、
ぶらばんやってたらいつの間にか18時過ぎてましたorz
なんか、ちょっと前に時間確認した時は15時だったのにおかしいにゃー。

まあ、そんなわけで晩飯を家出食べてると親から今からゲド戦記見に行く
けど行かないか、と言われる。
断る理由はもちろんなかったので行ってきました。
ハウルもだったけど、原作読んでないと正直展開についていけね・・・。
それが正直な感想。だってなんの脈もなく竜に化けるんだもん(苦笑)

それと、広島に戻ったねことんさんから広島のイエサブの大志の価格が
50円と聞く。なんというか流石ですね。
こっちのほうはカレイドルビー出て以来、300円代なのに・・・。
でもこっちのイエサブはそのカレイドルビーがおかしい値段
なんですがね(汗
後はひとすらぶらばんやってましたね、で、せっかくなのでオリカを
考える。

中ノ島妙 
花属性EX2 登場コスト花星 AP3DP1SP2 
配置 AF:左、中央 DF:左、中央
タッチ(0) 

絆(0)
キャラ一体はターン終了時までペナルティ:デッキから
カードを一枚引く、を得る。


海老原みなせ
日属性EX2 登場コスト日日 AP2DP1SP1 配置 全配置
アグレッシブ 

思い出のオルゴール 
このキャラがバトルの結果ダウンし、相手がダウンしない場合
このキャラをデッキの一番下に戻す。 


雲雀丘由貴
雪属性EX2 登場コスト 雪雪星 AP3DP2SP2 
配置 AF:左、中央、右 DF:左、右

飛翔 
このキャラとこのキャラに隣接した味方キャラが相手のイベント、
特殊能力の対象に指定されたとき、そのキャラ1体につき、相手キャラ
1体を行動済み状態にすることができる。


今宮紀子
月属性EX1 登場コスト 月星 AP2DP2SP2 配置 全配置

イカ墨弁当 
このキャラが参加しているバトルの結果、このキャラがダウンするとき
相手はバトルに参加している相手キャラに隣接した相手キャラ1体
を選んで破棄する。破棄できない場合このバトルに参加したキャラ全てを
ゲームから取り除く。


御影須美
雪属性EX2 登場コスト 雪 AP1DP1SP1 配置 AF:なし DF左、右

約束 
相手キャラがバトル以外の結果で場から離れる場合、そのキャラを
ゴミ箱に送る代わりに約束置き場へ移動する。
約束置き場に置かれているカードを1枚破棄する。その場合自分のデッキ
の上を2枚見て、片方を手札に加えてもう片方をデッキの一番下に移す。 
  1. 2006/08/04(金) 19:20:10|
  2. GAME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

