堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

彼女たちの流儀

彼女たちの流儀、攻略終わりました。レポの後で感想書きます。
オーシャンブルーとCKFBでだぶるうぃ~くり~に参加。

オーシャンブルー weekly
使用デッキ:日単エポナ

第一回戦:モリゾウゲン氏(あんかけスパ杯優勝者)、雪単フィアッカ、勝ち

正直あまり覚えてないのですが、ちゃん様がひたすら打点通し続けてました。
原因はエポナでドロー殺している状態でダメージレースに持っていこうにも
引きがヌルすぎてパンチャーが出ず、詠美がひたすら頑張っていた所為と、
向こうが引いてくる不幸を里美やアニスに使ってくれたお陰で相手もパンチャー不足で色々きってパンチャーをおかわりしてくれた辺りだろうか。
最後は旭のアグレとハンドがなくなったことを確認してアルルゥが
殴って終わり。
しかし、初手の内、EX2が2枚、EX1が4枚、EX0が1枚でよく勝てたな自分・・・。

第二回戦:ねことんさん、日雪、勝ち

こちらパンチャーらしいパンチャーがナツミしかいないというショッパイ
引き。仕方ないので、ナツミ、志保でエンド。
すると向こうも引きがヌルいらしく、志保対面にちゃん様おいて終了。
こちら次のドローで観鈴引いてくる自分じゃないみたいな引きをしたので
皐月とかレイチェルとか一気に展開。
向こうはコリンを追加してから詠美で殴ってきたのでドロソを引いてない
と勝手に解釈して対応ニュースで除去られてもいいようにハンド増やしなが
ら3点貰う。
エポナを引かなかったので逮捕は3発貰うも序盤の展開差だけでこちらが
有利になりそのまま押切勝ち。

第三回戦:OB組の人、宙単、勝ち

ダイス先に振ってもらったら20出る。もうこっち振る必要ないよね?
相手オボロエンドとなんかいい感じでスタートされる。アルルゥがハンド
にあればまた違った意見だったかも。こちらは葵とレイチェルで応戦するも、返しに葵対面にマコト置かれて止まる。
これで葵が完全に死ぬのは今までの日単。最近はその程度で止まる訳はなく、すぐに注意で逆サイドに葵を動かして殴り始める。
やっぱ今の環境にマコトは入らないんじゃないかと改めて思う。
今回は観鈴引いてないからやってないけど、葵が今回のように逃げるか
一方的に死んでその後でアニス出しておけば全てが終わるしね。
向こうは宙単らしからぬ3打点キャラを沢山並べてく戦法だったので例え
観鈴を一枚も引いてなかったとしても特に問題なく勝利。
やっぱ日単はエポナ使用でも特攻隊長以外の宙単にはそうそう負けない
らしい。

全勝で3枚目ランサーゲト。個人的には2枚あればいいんで次回の聖
の餌にします。
貰ったパックからは祈り、ホイルほなみん、佐伯美月を引く。
祈りはそのばでのののさん行き

CKFBweekly
使用デッキ:日単

第一回戦:DPNさん、日月ハンデス、勝ち

なんていうか、よくも悪くもエポナゲー。ハンデス嫌いなんでやっぱ
エポナは外せないと改めて思いました。
エポナ配置対応で葵黒化されるもずっとシャドウムーンが通っていた
ので問題なし。

第二回戦:のののの人、花単、負け

正直一番相性の悪いデッキ。例え観鈴引いていたとしても幻想渚に
勝つには難しく、唯一通り続けていた渚対面皐月も渚前にななこが
おかれてストップ。後はジワジワと31、22キャラにいびられつつ最後に
昼ねで打点通されて負け。

第三回戦:千里さん、雪単フィアッカ、負け

色々と反省点が多かった試合。というか、最近彼のドロソの引きが
メイニアに劣らないのですが・・・メイニア3世爆誕?
そういえば弟のルイージ君の引きも最近メイニア並みとか。
彼ら絶対東海人じゃないよorz

[彼女たちの流儀]の続きを読む
  1. 2006/06/29(木) 17:01:30|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GP権利ゲト

千里さんから彼女たちの流儀というゲームを借りました。
プリンセスブライドの方ではエースアタッカーとして愛生と
聖には常にお世話になってるのでやらないわけにはいかない。
現在プレイ中なので終了後に感想でも。
それはさておき、日曜はハヤカワで公認、まるいちでGP予選、
weeklyでした、やっと……。

レポ書こうと思ったんですが、彼女たちの流儀ばっかやってるうちに
内容忘れてしまったので内容だけ。
ハヤカワ公認
対日単(Iさん) ○
対日単(ディカルさん) ○
対宙日環ねぇ(千里さん) ○
まるいちGP
対花単(神音さん) ○
対日雪(蒼天さん) ○
対日単(ほっし~君) ○
対雪日不幸型(このみすき~) △
まるいちweekly
対宙単(ほっし~君) ×
対宙花(初心者) ○
対花単(神音さん) △
対宙雪(TMからの参入者) ○

というわけでやっと権利ゲト。
四回戦目はもちIDですよ?最終戦時間切れとかそんなメイニア
みたいなことはしません。
weeklyの方は、宙単相手に逮捕を一枚も引かないのは正直無理です。
下から1、2、10枚目に逮捕が眠ってるってどんな虐めですか?
それでも最後雪コスト引いてればるーで勝ってたとか。

CKFB平日
使用デッキ:日雪

第一回戦:千里さん、雪単フィアッカ、負け

こちら何もドローソース引いてないのに、相手、綾、奈々子、
凛とか軽くメイニアクオリティ。
こちらハンドに逮捕握っていたので対応不幸って言われない内に
ドロー後に逮捕打っておく。
これがミスだったかもしれない。もちろんドローソースなんて
引いておらず、最初こそ向こうの打点不足のお陰でリードするも、
木登りで場が拘束され始めるとそれをとく術がなく、更に
奈々子ゲーされる。向こうの過剰ドローとアグレで頑張ろうとする
も2枚届かず負け。

第二回戦:静魔さん、宙単、勝ち

ダイスで先攻後攻決めようとすると、向こうが2出してこっちも
2出すとかいう謎イベント発生。
二回目は僅差でこちらが上回りこちら先行。
里美がいたので打点の確保は楽そうだったのですが、
どう考えてもドロー源が奈々子だけ。
正直相手だけに依存するドローはしたくないのですが他にいなかった
ので仕方なく。すると向こうが陽子きってキャラ展開してくれたので
それを貰うことに。
次のターンに旭のアグレ加えて殴るも落ちない。
まあ、流石にこれで落ちる訳はないので仕方ない。
次の相手の打点を通し、もう一回殴ると、今度は里美での打点、
旭での打点両方で陽子が落ちたのでそれを利用して一気に展開……
するつもりが右に出せるパンチャーが須磨寺だけとかいう悲しいオチ
が付きました。更にあまり除去を引かない。打点レースで勝てるわけ
がなく…っていうのは流石にほっし~君が相手のときだけ。
他の人は意外とやりくりできたりする。今回もその口。相手の打点を
封じつつ、旭でチマチマ殴り、最後はるー。

第三回戦:DPNさん、日月ハンデス、負け

初手レイチェルエンド。更に観鈴もあるし、シャドウムーンも
すぐ引く、更に相手の緒方逮捕とここまでは最良の回り、ここまでは。
ドローがあまりにも偏りすぎてシャドウムーン以外のパンチャーが出
せない。それどころか一杯引いてるはずなのに相手の31止められない
とか弱すぎる引きをする、まあ無理。

第四回戦:ねことんさん、花雪、勝ち

ここでも引きはぬるい。まあ、お互いに。
奈々子を出すも逮捕され、向こうも奈々子出して木登り持ってくる
も2ターン程落ちない。
流石にその間に逮捕のチャージは出来てるのでご退場頂く。
グラバスリナでつまみぐいでぐるんぐるんされるのが怖かったのですが、
リナ登場時には逮捕のチャージ完了。アタック対応でリナに逮捕打ち込む。
おかわりリナには憧れようとして須磨寺召還しておくもななこを先に出さ
れたのでやむなくリナ対面には31合わせてリナ横を除去。
それまでにいくらか殴られていたうえに殴り始めは向こうの方が早かっ
たが、互いにぬるかったおかげでこちらはレミィと里美がちゃんと
殴れていたので、最後はるーダメージ加速して勝ち。
  1. 2006/06/28(水) 15:20:23|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CKFB公認

今日はCKFBで公認の日。
フィアッカ不幸型を組んでみたのでほっし~君とフリープレイ。
感想としては即効コンバできなくても紫音と不幸がちゃんとあれば
普通に勝てそう。
ちゃんと揃っていれば鬼です。更に綾もあったときなんかもうね・・・。
まあ、しかし普段雪属性なんて全く組まない子なんで構築あってるか
かなり不安が・・・。ウルルカはいいとして、
澪とかエリナを入れるスペースを発見できず。正直風子は微妙。
色々面倒だったから適当にボタン4積みとかしたのが間違いかも。
後、アヴカムゥが欲しいけど、これもスロットがない。不幸、逮捕、
あゆ、紫音、しぐれ、凛、ちょお人気、るーで既に17枚。
ちひろ型は別に19くらいあっても回せるんですが、
偶数コストが多いフィアッカ型でこれ以上EX1枠裂くのは無理な気が・・・。
明日の平日のフリープレイ時回してみて不安が残るようならレシピ
晒すのでアドよろ。

使用デッキ:花単

第一回戦:DPNさん、日月キャット、勝ち

こちら先行で愛生、マルチエンド。
すると向こう、小夜里から観鈴の大量ドロー展開。
更にコミュニュケーションまで使用。フル展開はされ、
打点は通りにくくなるも、どう考えても通す必要はなし。
相手小夜里の恩恵でこちらもガチガチに固めて行き、
向こうの打点をストップ。
こうなれば序盤のドロー分相手が圧倒的に不利なわけで、
最後は花らしく詰めて勝ち。

第二回戦:ラグさん、日単、勝ち

あまり覚えてません(汗
渚がひたすらキモかった気がしますが、桜は出していないはず。
とりあえず、相手のアルルゥの引きが鬼だったのに、こちらななこを
全く引かない弱い引きをしていたことだけは覚えてます。

第三回戦:千里君、宙日たまねぇ、負け

正直ハンドが酷かった。ワンハンド圏のキャラを沢山並べて、
渚でぐるぐるするか、桜で止めないといけないのに、何も引かない上に、
初手から昼ね2枚握らされてる状況に。
こんな時こそのつまみ食い・・・と思うも名古屋人である僕はそんな
都合のいい引きをするわけもなく。
ようやくパンチャー出せても目の前に舞を降臨させられ下げられ、
特訓で相打ち狙うも対応完全制圧とか無理ゲ。
羽ピンでやっとこさ舞止まったと思いきや、ラ・サイゼル出されて
後は散々酷いことされた……はずなのにデッキ差10枚程しかなかった
のは何故だろう(汗

第四回戦:にゃむさん、日雪、勝ち

本日のラスボスはチャンプ。
先行ドロー。この時ハンドが、愛生、マルチ、あさひ、翡翠、
特訓、お昼ね、お昼ね、お昼ねとかあまりの引きの弱さに泣きそうになる。
さらに、奈々子でとられた翡翠がいきなり落ちるときは正直投了しても
いいよね?とか思いましたが、まあ頑張る。
愛生対面には奈々子がいたためほとんど素通し状態。
中央は引いてきた瑠璃を展開し、右のマルチ対面には弥生が出てくるも、
特訓握った状態で、向こうのハンドがない時に一回通り、
次のターン、5体目のキャラを展開して殴るとガードしてきたので特訓。
マルチに除去が飛んでこなかったので一方的に。
後は弥生後に出てきた観鈴などの穴で確実に打点を重ねていき、
終盤とっておいた昼寝を乱打して奇跡的に勝利。

以下、フェスタで使用した日単のレシピさらし。
正直、日単自体関エラッタ後に初めて組んで、エポナ仕様は
前日の23時過ぎに帰宅してから30分ほどで組んだ適当仕様なので
アドバイスお願いします。
[CKFB公認]の続きを読む
  1. 2006/06/20(火) 21:53:33|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェスタ

とりあえず結果の方
花月○
日雪×
宙日○
宙日○
花単×
花単○
で4-2の弱い子でした。
因みに知り合いの成績は
ほっし~君とのののさんが5-1
神音さん、ねことんさん、シエトリエさんが4-2
雪桜さんが3-3だった模様。
普通に負けたのが神音さんの岡崎一家だけってのが悔しかった。
とりあえず簡単にレポ。

対花月

こちら先行。
観鈴がないのはもはやデフォルト。
しかし、レイチェルがあったのでそれなりにいい幸先。
向こう、晶、エルルゥと展開。この時点で花月と判明。
Sammyさん仕様ならいざ知らず、後ろ向きプレイングでガント凛
とか不幸とか無理矢理ギミック満載だったので特に問題なく撃破。

対日雪

初手に観鈴はなし。先行で再びレイチェルの今日何故か強引き。
レイチェルエンドすると、向こう悲しい夢、コリンでエンド。
沙耶型か?と思いつつ看板娘の宣言をすると対応で逮捕。
日雪ですかそうですか。
2ターン目のドローで観鈴引いたのでそっから展開。
エポナを引く。通常なら普通に勝てそうなハンド。が、しかし
ここで問題発生。エポナ以外のハンドのキャラクターカードが
全て31としか書かれていない。仕方なく茉理やレミィ展開するも
安定打点が望めない。案の定すぐ止まる。エポナがいるので
結局4ターン目には茉理以外の31全て引ききるとか謎すぎる引き。
そんなのでは相手の里美を止めることすら叶わずずるずると。
でもうっかり最後に防御キャラ1体並べれれば勝てそうだったのは
秘密。

対宙日

あまり印象には残っていない試合でした。
舞を出されるも、レイチェルアタック後にシャドウムーンにコンバージョン
し、舞対面にジャンプ宣言すると、対応でチョップ。
ハンドには掃除があったので、無警戒に殴ってきた所をアニスに掃除で
撃破。後はアダルト久那妓とかなかなか倒し辛いのを展開されたので
レイチェルのジャンプを駆使して殴りまくり、徴募でブーストして終わり。

対宙日

何やらやたら自信満々な人。隣では、その人の知り合いが同じく
自信満々そう。で、お相手はのののさんの模様。まあ合掌。
こちら観鈴からのぶん周り。正直酷いことをした。
しかし、向こうはぶん回った時のことしか考えずに構築してあったぽい
ので本当に分回った時以外はこちら多少事故気味でも勝てたかもしれない。
宙相手に常に15枚差は名古屋では絶対無理。
因みに隣の人ものののさんの餌食に。まあ、今の環境でシオンとか
ファイトだよの名雪を普通に出してたあたり、言っちゃなんですけど
あんまり大した事はなさそうでした。というか、幻想渚のテキスト
確認してるのは正直ビックリでしたし。

対花単岡崎一家

神音さんがお相手。この人に当たるとまともに引ける気がしない。
案の定なにもなし。向こうも事故気味らしかったですが、互いに事故
なら花に部があるのは言うまでもなく。
岡崎コンボキラーのエポナも中盤にやっと引いても意味なし。

対花単岡崎一家

今度は地元民の岡崎一家デッキ。
向こうが、風子、塚ちぃエンドだったので、こちらは風子対面に観鈴、
塚ちぃ対面にエポナ。こんな引きをさっきの試合でもしたかった。
後は渚対面に皐月だしたりしてやりたい放題。正直スマンかった。

個人的感想。
関東圏はガチで固められていて、関西圏はビックリデッキが多いのは
デジカもリセも変わらなかった模様。つか、優勝した日雪フィアッカは
引きの弱い名古屋人には無理な構築だなと思いました。
それと、声をかけてくださった方、トレードに応じて頂いた方、
ありがとうございました。
因みにAAホールはつるぺたホールと読むことになりました(猫トンさん
命名)名古屋のりせら~はきっとこれからそう読むと思いますので。
  1. 2006/06/20(火) 14:57:37|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この青空に約束を

lycee関連の方は、ほぼフェスタ用試作デッキの為、レポは
割愛。まあ、バレてるかもですけどね(汗

で、ここ最近戯画のこの青空に約束をっていうゲームをやっていたので
感想をば。まだやっていない人もいるかもしれないので以下は
続きを読む、にて。 [この青空に約束を]の続きを読む
  1. 2006/06/16(金) 11:52:02|
  2. GAME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CKFB平日

いつも通りの月曜日。
違うのは、フェスタ行く時の近鉄切符と歯医者の帰りにジュース買おうと
並んでいたら祖母に遭遇したことくらいでしょうか。

CKFB 公認
使用デッキ:宙単

久し振りの宙単。実はフェスタ用デッキの試作型。
結果によってはこれで決まりでしたが・・・。

第一回戦:Iさん、宙単、勝ち

いきなりミラーですか、そうですか。
こちらジャンケン勝ち、左AFオボロ、中央AF千鶴エンド。
大してあちらは後ろ向き。
オボロ前に晴子、オーダー。千鶴対面には七夜でエンド。
こちらは千鶴をステップで動かし殴る。
次に1ターン遅れて向こうが千鶴前にラ・サイゼル召喚するもそこまで。
先に殴り始めた方が有利なのはどう考えても。
こちら更に中央AFにハクオロだしてオボロも殴る。
向こうは千鶴対面にハクオロ出し、1回通した後、サイゼルサイドステップ
後、ネミティア、サイゼルアタック。
ちょwwwこっちもハクオロいるんだが……と思わず突っ込んでしまう。
こちらもネミティア使用し、2ライン更地に。
次のターン、中央AFに綾香出して実験握っていたのでオボロ殴ると
スルー。まあ、バレバレでも通るなら問題なし。
後はこの2体がずっと殴って普通に勝ち。

第二回戦:常連さん、月単、勝ち

よく見かける方。
先ほど隣で試合していたので互いにデッキはバレバレ。
こちら先行で、オボロ、りりかエンド。
すると向こうも明日奈、姫乃宮で応戦。打点勝負なら負けるわけには
いかず、更に綾香を追加する。すると相手はシエルを追加し、ハンデス
もかけながら徹底抗戦の形に。
防御は、明日奈対面の元子は喝でフィズるもりりかだったので打点に
影響はなし。天楼が姫乃宮の打点を止める。
向こうも、梶原はほとんどスルーでも、シエルとのコンボでチャンプ+
ハンデスは毎ターン欠かさず行ってくる。
結局裂きに殴り始めた分こちらが有利になり、相手のブロッカー切れ
が発生した時点で終了。

第三回戦:千里君、宙日、環ねぇ、負け

向こう、たまねぇいない物の、観鈴から那須、綾香となかなか良展開。
こちらもサイゼルと綾香で応戦。
那須を那須で止めると舞が出てくる。正直舞ゲーなのは承知なので
既に負けた気分。それでもこちらが多少有利に進めるもそこは日絡み、
最後は舞を徴募でブーストされて負け。正直制圧落ちたのが痛かった。

第四回戦:ほっし~君、宙単、負け

初手はEX1以下4枚とまあ、普通。
しかし、2ターン目から悪夢のような出来事が……。
ダメージで落ちるのはEX2のカードのみ、そして引くのはEX1以下のみ。
そんなのが3ターン程続く。ぶっちゃけ無理げー。
  1. 2006/06/13(火) 12:34:35|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤカワダブヘ

権利取れなかったよ・・・というか、そろそろ日単も使い収めかも。
最近神尾観鈴に嫌われています。なんつーか、初手に引けるか云々どころ、ゲーム中引けるか
どうかにまでんってきたんですよ……そろそろ花単か宙単復活かなぁ。

おもちゃのハヤカワ六番町店:weekly
使用デッキ:日単

第一回戦:O君、日単沙耶型、勝ち

こちら、観鈴引けない物のジャンケン勝って、初手にレイチェルが
あったのでそこから展開することに。
すると、相手いきなり長考。何も引けてないのだろうかと思いつつ
待ってると、観鈴からレイチェル、看板娘。
一体何を悩む必要があるのだろうか?
ドローマニアにしろ彼にしろちゃんと引ける人の思考は
イマイチ理解し難い。
幸い先行2ターン目のドロー+看板娘でギリギリ観鈴引けたので
こちらも展開力は劣らず。
しかし、今度はこちらが軽く悩む。原因は向こうが全力展開して
きた所為。
ハンドコントロールしながら展開すれば次も看板娘で引ける、が、
その為に次の相手の打点ほぼノーガードで大丈夫だろうか、
と軽く葛藤しては見るものの、ハイリスクローリターンになりそう
な気がしたのでドローは諦めレイチェルは殴った後にシャドウムーン
にコンバし、里美を出した後は相打ち要因を並べる。
これが利いたらしいのと相手3ターンくらいシャドウムーン対面に
引けるキャラがなかったらしく、こちらのシャドウムーンが一方的
に打点を与える形に。
終盤PCC沙耶降臨するも、茉里と十崎由衣でお茶を濁した後、
思いの代償で皐月を呼んで封殺。

第二回戦:神音さん、花単岡崎一家、負け

観鈴引けない病発生。723ニュース+梗ジャンプで頑張るも相手31
キャラとの殴り合いに勝てるわけもなく
琥珀のブーストやらで一気に打点差開かれ負け。

第三回戦:猫とんかつさん、雪日、勝ち

再び発病、観鈴引けません。・・・はお互い様らしく、
互いにドローらしいドローはせず。
こちらは早々にシャドウムーン、梗、里美のアタックラインだけは
確保できたので相手が無理やりドローしようと
おいてきた奈々子となかなか塞がらなかった穴をしばらく里美と
シャドウムーンで攻め立てられたのが勝因。
それと、雪日には入らなさそうなカードをしばらくコストにできた
ことも勝因かと。

ということで、空気読まずに猫とんさんの邪魔して3位。
貰ったパックからは七不思議とかいう夢見るカード。
誰か宙花舞麻衣デッキでお昼ねで舞殴る、歌使用、
感応能力で再起動、麻衣で再起動、高瀬瑞樹の手料理で再起動、
ついでに七不思議追加とかエラッタ前るーるーもビックリ大打撃
コンボ実践してください。

おもちゃのハヤカワ六番町店:GP予選
使用デッキ:日単

第一回戦:ヨクさん、宙単、勝ち

観鈴引けない病発生。
一応宙単には勝ち越している(というかほっし~君以外の宙単には
負けてない)物の、負けの全てが初手に観鈴がない時。
しかも、恒久ブロッカーになる皐月もなし。
なぜ勝てたのかは未だに不明。というか、先行1ターン目に出した
レミィがずっと生き残っていたのが不思議で仕様がない。
最後はフィルが突然振ってきて勝ち。

第二回戦:Oさん、雪単フィアッカ、負け

初手に観鈴はなし。先行でレイチェルあったのでレイチェルエンド。
すると、紫音出して不幸を打たれハンドアドを取られる。
こちら後攻で観鈴引くも向こうの除去が綺麗に周り、しっかり早め
にフィアッカにコンバされて木登り一杯張られる。
一生懸命パンチャー出しても大抵が逮捕とトントンのハンドなので
アドは取れず、向こうのパンチはしっかり通され駄目駄目。
うっかり、試合後不幸にエラッタがかかるとしたらという話題で
盛り上がる。
エラッタ前
3コスト以上の雪属性キャラ
エラッタ後
雪属性コスト3以上のキャラ
って感じだったかと。ぶっちゃけ不幸がこうかかるなら的中とかも
そうなるのかなぁとか今更思ってみる。

第三回戦:神音さん、花単岡崎一家、負け

さっきとやってることもやられてることも全然変わらず。
とならば必然的に結果も変わらず。

大会後、ほっし~君と千里君、ヨク君と共にカラオケ行く。
久々で楽しかった。
今度はねことんさんが快復したらオムのメンバーで行きたいな。
  1. 2006/06/12(月) 14:46:36|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CKFB weekly

6月7日発売のD.C.ⅡのOPテーマ及びグランドEDテーマのCDは宣言通り
買ってきましたよ。
とりあえず君には土曜日貸せばいいかな?>ほっし~君
さてさて、本日はCKFBでうぃ~くり~。僕の月単にはランサー2積み
なんで後最低でも一枚は欲しいところ。

使用デッキ:日単

第一回戦:ミスターX 勝ち

ぶっちゃけ不戦勝。
ねことんさんとのののさんが面白そうな試合をしていたので傍観。

第二回戦:Oさん、雪単フィアッカ、勝ち

向こう、1ターン目コンバなし。
こちら初手観鈴。ということで負ける要素は特になし。
3点パンチャーが入れ替わり立ち代り殴っていたのでどのタイミングで
どのキャラが殴っていたのかは覚えていません。

第三回戦:ほっし~君、宙単、勝ち

まえのまるいちでは惜しいところまでもっていくも負けてしまい、
そもそも相性悪いのでそう勝てる気はしない。
が、手を見ると観鈴が。2戦連続で初手観鈴は正直俺クオリティ
じゃないですが、ハンドにティリアと里美があったので一気に展開
することに。
向こうは千鶴と、ティリアの攻撃を一回防いで出てきたグラドリが、
こちら里美とティリアが互いに殴っていく形に。
そうすると、先に殴り始めたものの観鈴分でトントンに。
しかし、トントンならトントンでギミック満載な日単の方が有利な
わけで、最後は令呪でティリアが二回殴って勝ち。

第四回戦:のののさん、雪単フィアッカ、負け

相手先行、コンバージョン、綾、紫音と最高の展開。
大してこっちは観鈴ない、小夜里ない、志保ない、レイチェルすら
ないとかいう展開。
それでもエポナがハンドにあったのでなんとかなるかなと思い展開
するも、返しに紫音媒体に不幸打たれる。後
はひたすら木登りゲー。小夜里で無理して観鈴引くも、
時、既に遅し。正直無理ゲー。

そんなこんなで2位。
商品パックからは夢満載の優希(マサト)が。
EX0の時点で無理です、本当にありがとうございました。
  1. 2006/06/08(木) 14:34:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

創立記念日で暇ぽっぽ

D.C.Ⅱも一通りやっちゃったしね・・・。
とりあえずインタビューで小恋の声優さん(名前忘れました)が
ヒロイン視点でってこと言っていたので軽く挑戦。
反省はしていない、だが後悔はしている(ぁ
以下駄文オンパレードと思われるので隠し。
普通にネタバレですしね。
[創立記念日で暇ぽっぽ]の続きを読む
  1. 2006/06/07(水) 16:34:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

D.C.Ⅱ

現在D.C.Ⅱやってまふ。途中ですが感想をば。
の前に昨日のCKFB公認結果レポ
使用デッキ:花単

第一回戦目:宙単さん、宙単、勝ち

お互い引きがちょおぬるい。こちら先行でか瑞希エンド。
向こう対面に元子エンド。以降2ターンくらい互いに打点
なかったよorz
瑞希で再起動しつつ最後は引いてきた感応も組み合わせて勝ち。

第二回戦:ほっし~君、宙単、勝ち

昼ね引かない・・・が、向こうも完全制圧引かないらしく、
それなら負ける理由が見当たらないので勝ち。

第三回戦目:Oさん、雪単ファッカ、負け

ぎりぎりまで持ち込み、相手フィアッァアタック対応(こちら残デッキ
1枚)ヒーリングで昼ね持ち込むも、バトル中ちょお人気でフィズらされ
負け。

第四回戦目:DPNさん、日月ハンデス、勝ち

メッコーだされたお陰で勝ちました。間違いなく。
やっぱ止めの大量打点がえぐいのが花単の長所。

明日のweeklyは手帳持参してもう少しは詳細書きます。

で、D.C.Ⅱ途中感想。一応ネタバレあるかもだから隠しときます。

言うほど悪くないってのが全体的な感想でしょうか?
D.C.の続編ではなく完全な新作と決め込んでやれば比較は
しないですみますしね。とは言っても、朝倉姉妹、ななか、美夏
はどうしても音夢、ことり、美春と比較してしまうわけで・・・。
個人的には今のところ雪村杏が一番好きかも知れない。
ストーリー的には悪くは無いと思う。まあ、それでもやりげーとか
よりはとかそんなレベルだけど。とりあえず、まあ、杏の場合で言うと
義之との記憶が何故蘇ったのか、その要因が欲しかったなと思う。
声優に関しては何も言うまい。

ああ、それと、自分HP一個持ってるんですが、最近全く
更新していないのでいっそのことlyceeやらなんやらの
HPに変えようかと考え中。どんなコンテンツ作るか迷って
るんですが、何か案あったらコメントしてもらえるとありがたいです。
  1. 2006/06/06(火) 17:53:54|
  2. GAME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結果だけ

とりあえず相変わらず試合内容覚えてないので結果だけ・・・
と思いつつ、2回分の結果だけじゃ1記事にはなりそうにないのでこの
二日分まとめて

おもちゃのハヤカワ六番町店 weekly
使用デッキ:日単

第一回戦:みー君、宙月、勝ち

小学校の頃の同級生。
試合内容は、アルルゥとか相打ちで相手が攻撃し渋るようにして
穴をナツミ+シャドウムーンで攻め立てて勝ち。

第二回戦:Oさん、ミラー、勝ち

向こう、後攻ながらも観鈴展開。こちら、先行ドローで引いてきた
レイチェルを軸に展開。観鈴引いたのは4ターン目くらいですが、
色々ギミック施したりして特に問題なく。

第三回戦:千里さん、宙日環ねぇ、勝ち

向こうが事故っていて、こちら初手から沙耶がコンバできたので
即コンバで殴りあう体制に。返しに天楼合わせられるも、注意を
握っていたので動かす。後は令呪で再起動かけたりして殴り勝ち。

第四回戦目:キルフィードさん、花単、勝ち

正直引きがぬるかったわけではないが、向こうプレイングで五分五分に。
終盤は完全に詰めリセ状態。
向こうのハンドが一枚足らなかったお陰で皐月とシャドウムーンで1
昼ね凌いでぎりぎり勝利。

おもちゃのハヤカワ六番町店GP予選
使用デッキ:花単

第一回戦:Oさん(weekkyとは別の人)、雪花メイコ、勝ち

綾+麻衣で加速し、封印でAF潰してメイコで殴るデッキ。
コンセプトは決められるも、序盤のダメージがそのまま終盤まで残り
勝ち。

第二回戦:愛中さん、日単アグレ、負け

いきなり観鈴から、みこみこ+乾+佳央で9点喰らう。
しかもこちら初手最悪。展開するまでにさらにダメージを食らう事になり
それが終盤まで響いて負け。

第三回戦:Oさん(またまた別の人)、魂交換デッキ、勝ち

向こうネタ、こちらガチ。
なら負ける理由はなく普通に殴り勝ち。

第四回戦目:にゃむさん、ミラー、勝ち

チャンプ降臨・・・しかし、こちらが早く桜ラインを完成できた
せいもあり最後はヒーリングでデッキ回復、つまみぐいで感応
引いたのでそれを使って勝ち。

ぶっくすまるいちGP予選
使用デッキ:日単

第一回戦目:ZAPさん、日単沙耶型、勝ち

こちら攻撃重視の展開をしたので向こうの4点パンチャー2体を
1ターン素通しに。しかし、向こうは悲しい夢、こちら夏休み。
となればスーサイド分でそこは+-0。
後は、こちらの方がむこうよりも多く打点が通っていたので
毎ターンその分差が開いて10枚近く余裕残して勝ち。

第二回戦:知らない方、日単、勝ち

こちらゴリ押し。向こう弱気プレイング。
しかし、ちゃんと打点は通っているので問題なく。
終盤、お昼ねとか感応とかタッチで12点ちょいくらいそうだったので
実験投入中のエポナを展開。これが項を奏して向こう何も仕掛けず
投了。

第三回戦目:ほっし~君、宙単、負け

そもそも相性が悪すぎるうえに、向こうは名古屋の宙単使いの第一人者。
それでもぎりぎりまでつめられたので満足。

第四回戦目:シラトリエさん、日単絶望、勝ち

ぶっちゃけ向こうがドロソ、挑戦モード、絶望のいずれかが
序盤にないと普通に勝てるわけで、今回はたまたま運が良かった。
というか、ハンドにエポナあってそろそろリミットだって解ってるのに
エポナ配置し忘れたアホッコ降臨、いやまじで。

ぶっくすまるいちweekly
使用デッキ:日単

第一回戦目:知らない人、宙月、勝ち

なんつーか、こちらの引きも相当ぬるかったですが、それ以上に
向こうのプレイングがぬるかったので特に問題なく。

第二回戦:蒼空さん、花単、負け

引くたび引くたびEX1以下なのは正直無理です。
それでも1手差まで詰め寄れたので満足。
てか、場にフェイトを出していないと引きがゲームにならない
模様。出して凡人以下とかもうね。

第三回戦目:桜華月君、雪単フィアッカ、勝ち

なんつーか、序盤にドロソはないが、シャドウムーンで散々タコ殴り
にして終わった気がする。

第四回戦目:このみスキー、日単、勝ち

互いに引きはぬるい子らしい。それでもこちらが少しだけ上回って
先に展開し、最後はPCCで観鈴撃破、令呪で再起動、殴って
9打点叩き込み勝ち。

因みに初手観鈴率は1割強くらいだろうか・・・

そんなこんなで未だ権利は持ってません。
来週くらいにはとりたいなぁと思いつつ、家ではきっとD.C.Ⅱ
ばっかやってます。CDだけは真面目に買いそうです。
だってyozukaだしね。
  1. 2006/06/05(月) 14:04:50|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CKFB公認

なんというか、マーク時、かなり緊張しますね、あれ。
昨日はCKFBでラストの茉理杯。
忙しいのか不調なのかは知りませんが、リーダーこなかったね。
そんなこんなで僕は現在勉強中な日単で参加・・・で
レポを書こうとしたらこれが全く覚えてないので軽く。

第一回戦目:シラトリエさん、絶望デッキ、負け

正直かなり無理ぽ。
表向き、こちら圧倒的に有利ですが、終盤、
金持ち→挑戦モード×2、絶望+夏休みで27打点叩き込まれ負け。

第二回戦目:DPNさん

正直ハンドがすごく悪かった覚えが・・・当然ながらドロソなし。
小夜里どこか志保すら出せないのはイタイイタイ。
しかし、向こうも引きは悪かったらしく、互いに無理矢理プレイング。
その結果、ぎりぎり僕の勝ち、いじょ

第三回戦:Oさん、雪単フィアッカ、勝ち

先ほどとはうって変わっていい手札。観鈴がいます。
ジャンケン負け、すると後攻ドローでレイチェル引いて、夏休み、
看板娘で4ドロー。これで一気に場を制圧して物量で勝利。

第四回戦目:ねことんさん、雪単ちひろ、勝ち

観鈴はいないね、小夜里いないね、志保もないね。
だが、こっち事故ってると相手も事故ってるのが今日の俺クオリティ
らしい。序盤のピンチをなんとか乗り切り(殴ってたのは旭だけ?)
観鈴を引いてから場を制圧しはじめて、最後に小夜里をAFに展開し、
キャラ配置で1ドローしてもらう仕様にして、勝ち。


忘却の旋律ってアニメ見ました。
正直、最初はつまらないような気もする・・・って感じで途中で
きろうとしたんですが、途中でなんとゆかりん登場。こうなったら
見るしかないじゃないか。しかし、途中で出てこなくなって、
終盤で再登場。まあ、パターン的に最後までいるだろうてきな
ポジションな気がしたので見続けることに。
なんか、最終話手前で消えたね、最終話見るのかな・・・
と一瞬考えるも結局見ませんでした、まる。
いや、ゆかりんで見てただけだし(ぁ
  1. 2006/06/01(木) 19:28:03|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

