堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CKFB名古屋 公認大会

前のに引き続きSCのことをちろっと。

レンもパテル=マテルも特に問題なく倒せました。
個人的予想のレン+パテル=マテルとの戦闘というのは
外れて、レン→パテル=マテルでしたが・・・。

速攻で即死効果あるSクラフトやられたのはちょいビビりましたが…
まあ、そこは耐性つけてやり直し。漆黒の牙+クリティカルボーナス
再びだったので雑魚もほとんどいなくなりましたし。
後は軽く殴っていって問題なく倒せました。
連続戦のパテル=マテルも一撃一撃は重いものの、そんなに早くなかった
のでクローゼの回復が十分間に合いましたので後は他のメンバーは
エステルが掛け声使った程度で後は通常打撃で終わりました。
いや、まあ普通にマップ攻略してたらシャイニングポム19体撃破
とかもうね…デススクリームウマー。
現在第八章攻略中。


CKFB名古屋店 lycee公認大会
使用デッキ:日月カウンターエポナ(花テラミリス仕様)

凝りもせず、カウンターエポナ仕様。ここの所雪日多くなってきてい
たのでいけるかな~と淡い期待。

第一回戦:Wさん、花単、負け

だから、花は無理だってorz
しかし、試合前にオフィシャルのシルフィー出して貰う。なんか
それだけで満足してしまったのは秘密。由真持ってないのにね。
結果はカウンターは整っていたものの、一度打点が止まり始めると
どうあっても勝てないのが自分のデッキ構築の弱点。
序盤はリードするものの、花の鉄壁布陣を敷かれ始めた頃には打点が
通らなくなり、逆に向こうの打点は通る。残り10枚ほどの時に
ひっくり返されそのまま負け。

第二回戦:Tさん、日単、勝ち

なんでこーも相性よくないのにばっか当たるのだろうかorz
初手観鈴あるもカウンターできず。致し方なく観鈴、由真、里美と
展開し、情報ネットワーク使用後にエポナ配置。
ションボリエンドすると、相手手札悪い模様。リセフェスからぶっ続けで
里美を見ないとか・・・。
そのまま危なげない展開をし、そのまま押し切り勝ち。

第三回戦:Sさん、花単、負け

だから花単は無理だt・・・(以下略
相変わらずカウンターとかで序盤はリードするも、花に固められてからは
先ほどと同じ。というか、ルーシーアタック。瑞希手料理再起動
アタックがどうしようもなく、これ以上打点が通りそうにないと判断した
ところで投了。

第四回戦:知らない方、花単、勝ち

だから花はm・・・(以下略
仕掛け方は変わらず。ただ、向こうはプレイングスキルが低いのかこちら
の打点が毎ターン少なからずとも通り、逆にこちらへの打点は皆無。
まあ、なんつーか流石に勝ち。

沙耶と梗くらい入れておかないと花に対しては手も足も出ない模様。
あと、防御3ユニットもどうしようもないかったですしね。

今週の土曜日はハヤカワでGP予選。特攻隊長は出れないっぽいですが、
また激戦区になりそうな悪寒。
  1. 2006/03/30(木) 16:52:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ソラノキセキSC

今日は昼前に起きて、午後からはずっと空の軌跡やってたとか
久々にヒッキー状態でした。
ネタバレかもしれないから一応隠すか。なんつーか、プチ攻略情報?
wiki見た方が早そうだけど(汗

とりあえず第七章。
まだレンはやってないですが、一番苦労したのはブルブランかも。
ヴォルターはATSを下げてくる小範囲攻撃がかなり鬱陶しい物の、
SPD、AGLを上げてくる補助はクロックダウンを打てばなんとでも
なりましたし、Sクラフトもデスマジック程の破壊力はなかったので
気絶耐性さえ付けておけば特に問題なく倒せました。
雑魚はダメージ1000とちょっと程度なので折を見てクローゼやエステル
でラ・ティアラなりティアラルを使って回復すれば問題なかったです。

ルシオラは周りの雑魚から倒した方がいいかも。
スタートのヨシュアにクリティアルボーナスが付いてるとかちょお
ラッキーな出だしだったので即漆黒の牙。
雑魚は一掃。物理攻撃しか利かない方は半分近く削れたので、
エステルの掛け声後、総攻撃で楽に撃破。
アーツしか利かない方は、耐性表が土属性が200とか凄いことになって
いたのでヨシュアだけルシオラに特攻させてエステルとクローゼで
ペドロブレスの連打で問題なく撃破。
残るルシオラは特に問題なく。誰もアーツもクラフトも使った記憶
ありません。ただ殴り勝ち。

ブルブランはなんかとっても苦戦しました。
メンバーはエステル、ヨシュア、アガット、クローゼと重攻撃型+
アーツ(回復)要因。
なんつーか、通常時のヨシュアの打撃が100ちょいしかないとかもうね…
雑魚の方もマリオネットでCP吸い取るは、落とし穴でアーツ解除するは、
止めにはブルブランが増殖するはとかもうね…。
ブルブランはブルブランでなんか色々状態異常付加させるワイルドカード
とか・・・あの謎の分身は攻撃遅れるし、Sクラフトは4000オーバー
ダメージ。どう考えても一番苦戦してます、本当にありがとうございました。


明日は昼過ぎからlycee三昧なのでSCやってる時間はないかも。
明後日くらいにレンの方攻略しようかなぁと思ってます。
  1. 2006/03/28(火) 23:27:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホワイトバッジ

ねことんさんから春夏の枚数提示要求されたので今更ながら
開封数とともに晒し。
・開けた数

ブースター4BOX、4パック。
スターター4BOX
夏のフィーナ 2枚
春の茉理 2枚
とりあえず、イエサブにて予約したブースター4BOXから
一枚ずつ。
スタータープロモ欲しさにCKFBで購入したスターター4BOX
から夏のフィーナ1枚。
昨日のCKFBGP予選時にノリで2パック購入した時に何故か
春の茉理1枚。
こんな感じです。因みにオフィシャルのシルフィー出せる方
募集中。(ぉ

ホワイトバッジ 公認大会レポ
使用デッキ:日月カウンターエポナ

第一回戦目:S兄弟、兄、ミラー(藁 、勝ち
相手先行観鈴。こちら何故か初手に時空転移あったのでカウンター
エポナ。すると、返しのターンこちら無理矢理出す観鈴に対応
時空転移からカウンターエポナ。
なんつーか今まで属性除去ゲーだったのでこういう除去の仕方が
楽しくて仕方ありません。しかも互いにドロソなしで場にエポナ
2体とかもうね。
こちら向こうのエポナを里美で倒した後、観鈴から展開。
中央AFにサポート要因としておしゃれ委員チョも出す。
毎ターン安定3打撃こちら0でこのままいけるかと思って相手の
ハンド見ると結構一杯に・・・なんか不安になって来た瞬間
緒方理奈出されました。しかし、よく見るとコストが、
日2、月2、日1
どう見てもこちらのエポナ生きてます。本当にありがとうございました。
結局相手このミスが随分響いてそのまま勝ち。

第二回戦:ほっし~君@特攻隊長、いつもの宙単、勝ち

相手先行相当札が悪いようで聖出してエンド。
こちらドローで観鈴引いてくる鬼引き。更に夏休みで時空転移拾う。
そのまま里美やら茉理やら3打点パンチャーを並べてエンド。
すると、相手が中央AFに七夜を出してきたのでここで迷わずカウンター
エポナ。更に聖には喝!!!!!流石に負けません。

第三回戦:遠征帰りのDPNさん、日雪、負け

なんつ~か、その引きをフェスタでしろよ、と言わんばかりの神引き。
結局全試合初手に観鈴を握っていたらしい。こちらは時空転移なし。
先に展開されては勝てず、そのまま負け。

第四回戦:ドローマニア、日花、負け

初手展開はかなりのもの。デスカットばっかするドローマニアに
しては珍しく幸せな気持ちにさせていただきました。
しかし、2ターン目からが本領発揮。なんつーか、ハンドに喝握ってる
のに場と残りのハンド見るとどう見ても日単。
後1枚EX2が欲しい時に引いてくるカードが時空転移×2、
鬼のようなデスカットをされると初手の展開幸せでも勝てないことを
勉強しました(涙

なんか、第二回戦と第三回戦が逆なような気もするけどまあ気にしない
方向で(ぇ
  1. 2006/03/27(月) 22:51:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CKFB名古屋 lycee公認大会

つーわけで参加してきました。本当は13時からのイエサブweekly
にも参加したかったのですが、諸事情により見送り。
まあ、14時には帰ってきていたのでそっから空の軌跡SCやってま
したとさ。前作はティータが色んな意味で最強でしたが、今回は
(いや、ティータも相変わらずですがね)レンがいい感じ。
普通に萌えましたよ撲滅(破滅?)天使さん。
いや、まあそんなゲームじゃないよとは解っていますよ?
つ~わけでレポレポ(ぇ
ど~でもいいけど最近よく覚えていられない・・・手帳でも
買おうかな。

使用デッキ:宙雪

第一回戦:TMさからの参入者Kさん、構築済み華、勝ち

前回ハニーキングデッキとか色んな意味で最強なデッキを組んで
たかた。構築済みデッキ使用者=神音さんのイメージが崩れた
瞬間でした。まあ、試合の方は宙のアタッカーで散々酷いこと
したので割愛。

第二回戦:特攻隊長@ほっし~君、宙単、勝ち

一番当たりたくなかった相手。前の試合は見ずともデッキは解る
のに勝てる気がしないとんでもないクオリティを持ってる子。
が、今回はこっちの除去が多少上回る。
初手にオボロと須磨寺出す。オボロはそのまま殴り続け、
須磨寺はまず那須にダイヴ。続けて那須出されるも続いて逮捕。
ノリでAFにハクオロ出すと相手その列に元子、ルヴァウルの子を
出すミスプレイ。そのままウィツァルネミティアを打ってハンド
アドバンテージを得るとそれが最後まで響いて相手投了。

第三回戦:Wさん(個人的にリセフェス応援してます)、日雪、負け

中型パンチャーは逮捕されるは関は除去った端からおかわりされるは、
初手観鈴出されるはの関東クオリティを発揮される絶対勝てません。

第四回戦:店員さん、日月、勝ち

こちら綾香から殴り始める。途中で喝打たれるも、次のターンには
狼牙こんにちは。パクリ系のない月には勝てます流石に。
  1. 2006/03/22(水) 22:43:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あんまリセばっかでもね

ここんとこlyceeのレポばっかだったので少し趣向を変えて。
今月15日にビートマニアのDDが稼動したばかりですが、自分は
ほぼ空の軌跡SCの方向で。ただでさえバイトありますしね。
DDのほうは今日含めてまだ3日くらいしかゲーセンに赴いていません
一回目は実は稼働日だったりするのは秘密です。
まあでも、三回目のプレイは四聖獣(天皇)の出し方がほとんど出て
いたのである意味正解かも。
まあ、ファーストプレイで六段は取っていたわけで・・・
まず聖竜さんの曲を出すためにエキスパートを3コース…と思いきや
なんと1コース間違えててレベルNORMALのままやってしまう。
俺ちょおヘボ。まあ仕方ないのでもう一度。人もままいたので
今日はそれまででした。
まあ、虎の方はプレイ回数はかかるもののそう難しくはないですから
次赴いた時には条件満たせるかと。まあ、竜やりたいがために、
1st レベル7(H) 2nd レベル8(H) 3rdレベル8(H)で竜プレイ
(そのれべるの曲が果たして実在するのか知らんすけど)
とかやってそうです。物凄い勢いで。
玄武はまだ条件が曖昧なので多分保留。フルコンかパーフェクトってのは
レベル指定があるのかどうか知りませんし。
朱雀はもう少しDDの曲を埋めてからにしようかと。
初見でいきなりトライする気には流石になれないので。
嘆きの樹は完全に解禁待ちだったりしてるのであまり気にして
やらないでください。

さて、明日はイエサブweeklyとCKFB公認ありますが、
イエサブのほうはちょっと参加できなさそう。
その分空の軌跡SCやってます。一度だけヨシュア操作できて
なんかやる気が一気に増えましたし(ぁ
  1. 2006/03/22(水) 03:52:17|
  2. びーまに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自業自得で疲労困憊

昨日はイエサブのWeeklyとCKFBで公認大会。もち両方参加してきまし
たよ。参加デッキは両方とも宙雪でした。まあ、宣言しちゃいましたし
ね。というわけでレポ。

イエローサブマリン名古屋店 weekly

第一回戦:S君、花単

まあよく見かける人。ちょいまえまで宙日エポナでしたが最近は
花単に転向気味の模様。
ぶっちゃけ宙雪との相性は微妙な所。より多く除去引いた方が
勝ちなきもしますが、除去対象でこちらの方が損しそうな気もしま
すが、そこは打点でなんとかしたいところ。

第一試合
来栖川綾香が普通にぶん回る。途中でひき逃げ飛んでくるも、そこは
宙クオリティ。返しのターンにはおかわりでてくる。
更に七夜も追加して、桜に逮捕打ったりして勝ち。
第二試合
後攻ながらもいきなり宙のエース那須登場。更に次のターンにはその
下関とかちょおウマーな体制。センターAFに七夜を出した所為か、
那須対面に翡翠が登場するも、そこは監禁。
ひき逃げも那須に一度だけ。七夜は止まらず問題なく。

第二回戦:ほっし~君、宙単、負け

第一試合
いきなり猛烈展開。相手センターAFの狼牙が止まらないとです。
かろうじてネミティアで消すも次のターンにはただいま・・・。
もうこちらはおかえりというしかありません(汗
オボロは当然のことながら全く止まらず総打撃で負けてます
第二試合
ごめ、パンチャー不在。相手は変わらないクオリティ。
希望も見出せず投了。

第三回戦:知らない方、花宙、勝ち

第一試合
初手はあんまよくない。しかし、そこは宙メインのデッキ。
後攻2ドローで来栖川綾香引き込む。相手初手の展開が花単
だったので迷わず投入。その次のターンには関が背後に回り
ドローサポートも。こうなると1発や2発のひき逃げもそう
大して脅威ではなく、逆にこちらの監禁がピンポイントで刺さり
勝ち。
第二試合
まあ、普通に監禁4積みで(ぇ
こちら後攻。しかし、先ほど以上に悪い。ションボリしてると那須を
引く。流石宙。一気にテンションアップ。
更に出した次のターンには関が。センターAFを埋めてしまった
次のターンに那須に翡翠合わせられるも監禁。流石に負けない
やね。

そんなこんなで最後に全勝同士で日単を下したほっし~君が
優勝。宙単で1位を平気で掻っ攫っていく人がいるのはやはり
名古屋クオリティなのだろうか?
イエサブの大会が終了し、時計を見るとなんと17時過ぎ。
ほっし~君とオム行こうかと話していたもののまず無理と判断。
近くのマックでマックチキン買って大須に歩きながら食べました
とさ。因みに昼飯(ぇ

CKFB名古屋店 公認大会

第一回戦:Iさん、日単エポナ、勝ち

こちら先行中央AFに七夜。相手梗スタートながらも後ろ向き展開。
最後にエポナ出されるが、パンチャー梗のみ。
こちら次のターンに関を追加。
中盤、相手ハンド3くらいの時に投入した元子がプチハンデスの
役割も果たし、七夜の打点は毎回通る。止めに元子が去った所に
オボロをついかしてゲームを決める。

第二回戦:Wさん、宙雪、勝ち

ぶっちゃけ相手事故って板模様。最初のマリガン確認で「何この雪単」
とか言われ、センターAFに須磨寺エンド。
これはチャンスと思うものの、来栖川綾香くらいしかでない。
仕方ないので彩と一緒に出す。すると相手更にAFに関登場。
本当に雪単の回りだなぁと思いつつも、こっちも他の4点パンチャー
引けなかったので須磨寺AFに出して威嚇したり。漏れちょお必死。
中盤須磨寺にダイヴされるもぎりぎりおかわり間に合う。
更にオボロも追加して逮捕も準備。結局相手4打点キャラはでず
勝ち。

第三回戦:YS1回戦でやった子、花単、負け

先ほどのWさんの気持ちが痛いほど解る。まだ関がいたのでましなのか
ドロソは引かないパンチャー引かない、除去引かない。相手のひき逃げ
フルドライヴどうかんがえても無理です本当にありがとうございました。
でも、元子での自己最高打点あげてたきがするのはきっと気のせい。

決勝戦まで行くも、オポの関係で3位。
貰ったパックからはノーマルアルクェイドガまあまあか。
明日(今日)は多分GP予選じゃなくてでかまじ行きます。
公認はあるんだろうでしょうから終了後結局行きますが。

で、DPNさんとこの詰めリセ。
とりあえず考えてみる。最初の方は、ぶっちゃけ引きこもりプレイで
勝てる気がした。色指定が無いので勝手に複色と決め込む。で、
ノーコストキャラ2体並べてエンド。相手規定ドローで残2
こちら4打点分は防ぎ2打点はスルーで残3、相手エンド後こちら
規定ドローで残1そのままエンドで相手規定ドローで残0のハズ。
後者の方。真っ先に思いついたのは夏休み展開。
日月なら観鈴→クローンないしプレゼントないし差し入れ
日単なら観鈴→佳央
宙日なら観鈴→カルラ
これで大丈夫かな?ただ、注意するとしたら、クローン、佳央、
カルラで勝とうとした場合、舞対面に出さないこと。
ヴァージョン指定されていないのでうっかり2.0の方だったらバトル
中チョップで中断とか言われかねないんで(ぁ
  1. 2006/03/16(木) 14:52:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デッキ変更

昨日は、雪日で出たにもかかわらず、花単に負けてしまった。
つか、花絡みのデッキとあたると極端に勝率下がりますよ、
僕の雪日。素直に宙雪のが強いかなぁ・・・。
ではレポ。

CKFB Weekly
使用デッキ:雪日

第一回戦:ペンギンさん、月単、負け

正直いつも負けてます。つか、この人に当たるとどのデッキ使っても
事故るのは仕様でしょうか?
いつもより優勢ではありましたが、佐々木景子とシエルの機動性に
止めをさされて負け。

第二回戦:知らない方:宙花、勝ち

初めてみる方、普通に分回る。逮捕使った後に智代出されダメージ
くらいましたが、逆を言えばその6点だけ。問題なく勝ち。

第三回戦:店員さん、日花、勝ち

なんか中央AFに慎二出てきましたよ・・・琥珀のタッチで(汗
関が回っていたので感応能力合わせて10打撃くらいたたき出されて
しまいました・・・もっと早めに見切りつけておけばこんなに
苦労はしなかったかなぁ・・・。
つか慎二強いよ慎二・・・。

第四回戦:Wさん、花単、負け

ちょお強い方。こちらキャラはそこそこいい感じに展開するも
除去引かず。後は自分のチキンプレイも仇となり負け。

明日はイエサブでWeeKlyとCKFBで公認あります。
まあきっと宙雪使いますよ。
  1. 2006/03/14(火) 22:45:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

圧倒的じゃないか我が軍は

本日はlyceeのweeklyとGP予選がブックスマルイチがあったので
JRで岐阜駅まで行き、そこからこのみスキーに車に乗っけていって
貰って行きました。地下鉄代+JR代。往復で1440円は億劫です。
それなのにweeklyはネタデッキで参加して参りました。なのでレポは
割愛。ぶっちゃけ幻さんにしか勝ってなくいお(汗

ブックスマルイチ Lycee GP予選
使用デッキ:宙単

第一回戦:このみスキー、日雪、勝ち

比較的お客さん。しかし、特攻隊長も結構負けているので油断
ならず。
相手ハンド悪~とかぼやいてくるくせに、夏休みとか関とか
展開してくる。いや、それで悪いとか正直ありえないですから。
しかし、こっちはカウンセ回る。オボロもほとんど止まらず、
中盤出した狼牙もまま活躍。最後に関と夏休みがいる所に完全制圧
打ってほぼ終わり。

第二回戦:猫とんかつさん、雪単、勝ち

マリガン確認でハンド見ると、初手に元子2狼牙2まあ、狼牙スタート
で・・・と思っていたのに綾香出していたのは仕様です。
初手に元子2枚あったお陰で相手初手に出てきた天才少女が止まる。
が、こっちも相当EX事故。真ん中のセリオが止まらず、苦し紛れに
グラドリ出すも、対面に瑠璃子登場。しかし、そこは実験で相打ちに
持っていくが、ここで自分チキンプレイ。ベッドメイク警戒して
デッキ4枚削ってしまった。後ほど聞くともう抜いたとか。
セリオが素通しで嫌だったので致し方なく左上りりか、セリオの
対面に狼牙で無理矢理打点押さえ・・・込もうとしたら対応突撃
で除去られる。仕方ないのでりりか元子でセリオ守り、りりかを
オーダーステップさせ天才少女の守りに。
その次のターンくらいだったかに須磨寺ダイヴで綾香消されるも、
既に相手デッキを12枚ほど削ってたので仕事きっちり。
中盤からは那須が活躍。8打点ほど与えて、弥生対面に晴子、
クーヤ対面に祁答院、ウルルカ対面に元子の布陣で相手様投了。
つか、もう詰めに入り始めてましたけどね(汗

第三回戦:知らない方、雪日、勝ち

曰く、昨日のでかまじ参加者。あの時は僕も雪日でしたが今回は
相性上がってます。相手須磨寺、レミィエンドでこちら、オボロ、
狼牙、りりかの展開。正直相手参ってました。
須磨寺にダイヴを強制させ、レミィは通し。
こちら狼牙除去られるのは予定通り。オボロとりりかの打点が通り、
レミィ対面にグラドリ。
次のターン佳央出され、2ターンくらい素通しの後カウンセ。
ついでにりりか対面にでてきた詠美にもカウンセ。
止めに中央に綾香登場。そのまま大量打撃で相手投了。

第四回戦:黒き風さん、月単、勝ち

もちID。自分権利は昨日のでかまじで手に入れていたので必要ないし。
で、一応フリープレイ。初手に出した狼牙に喝が刺さるも、そこは
狼牙。立派な中央DFキャラになり相手打点全く通らず。
こっちはオボロとりりかがほぼ確定で通り。そのままデッキ差28枚
くらいつけて余裕勝ち。

正直始め二回が一番きつかったです、が。そこはチームでことスクラン
のリーダー格。苦戦するのは致し方ない。オフィ瑠璃はこれで5枚目。
誰かオフィ由真出してくれそうなひと探します。
  1. 2006/03/12(日) 22:25:11|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

だぶるへっだぁ~

本日はでかまじでGP予選。後イエサブで公認があったので参加。
午前中、道の解らないほっし~君のために、ゲマにて集合。
本来ならば、CKFBでといきたいところでしたが、何かイベント開催
するようでしたので無理でした。残念。
アメ横とかグッドウィルとか一緒に周り、時間潰すも、まだ時間は大分
残っていたのでまずは昼食に。いつものオム屋へ。
昨日、M君と行った時はオム食べたので今回はあんかけパスタ。
やっぱウマイ。次行くのは来週かな?
で、オム屋から出るといい時間だったのででかまじへ。

BigMagic Lycee GP予選
使用デッキ:雪日

第一回戦:知らない方、宙雪、勝ち

曰く、あきはスキー。デッキでも沢山入ってた模様。勿論出され、
コンバージョンまでされましたが、そこは対応秘密の管理人のバト
ル中に逮捕。後は須磨寺ダイヴ等がピンで刺さり、葵と高羽で
殴り続けて勝ち。

第二回戦:岡崎組からの遠征者、日単エポナ、勝ち

前回、FB岡崎でエポナ回されて負けた覚えのある方。
今回はリベンジマッチとしゃれ込みたい所。
ジャンケン勝ち。ハンドは悪いが、無理矢理展開する。
返しのターンエポナが来なかったので関によるドローサポート開始。
中盤エポナ出てくるも、そこは葵の真ん前。高羽のサポートとか、
須磨寺ダイヴによるサポート妨害などであっさりやぶる。
エポナ出てくる前に場が整ったためか、特に苦労はすることもなく
勝ち。

第三回戦:DPNさん、ミラーマッチ、勝ち

相手に先行取られるも、ハンドには関やら佳央やら。
ただ、相手先行須磨寺エンドだったので除去は覚悟の上で展開。
すると、佳央アタックの心配ドローでおかわり関引く。
案の定除去られ、向こうも関出したり。こっちもお代わりしたり
関除去ったり。気分的には全く互角でした。ただ、こっちの勝因を
挙げれば、初手返しのターンで神尾観鈴が出せたこと。
くらいでしょうか?後はそう大したプレイミスをやらかさなかった
ことだと思います。なかなか危なかった(汗

第四回戦:知らない方、日花、負け

相性的には悪い。こちら、監禁2本積んでいるとはいえ、相手は
観鈴や渚で軽いキャラをぐるぐる回されるデッキ。いくら関や
観鈴のサポートがあったとしても、間に合うはずも無い。
で、実際はどうだったかというと、ほぼ事故り負け(汗
一番ぬるかったなぁ・・・。

しかしまあ、オポーネントで同率2位の権利ゲット。
ついにオフィ瑠璃が4枚になりました。
参加費500円でしたが、オーガスト1.0の引換券も2枚貰い
満足な結果。その後、ノリでアクエリの初心者講習会に参加。
七尾奈留絵の魔女ッ子ゲト。

イエローサブマリン名古屋店 lycee公認
使用デッキ:花単

第一回戦:先のでかまじで同率2位だったTさん、日単、負け

相手、小夜里、観鈴からエポナまでのちょお全力展開。
どう見てもこっち偶数キャラばっか。もう無理です。

第二回戦:ちょっとまったさん、日単、負け

今度はこちらが事故。苦し紛れにリナとか出してみましたが、
相手の葵や沙耶が全く止まらず負け。

第三回戦:メルヘンからの遠征者、花単、勝ち

ケープで能力起動する委員ちょ、久し振りに見ました。
こちらは普通に桜展開後々、でか瑞希やら吸血さっちん出される
も既に15~20枚は差がついてたので問題なく勝ち。

第四回戦:知らない方、宙雪、勝ち

実はよく覚えてません(汗
関回されて、監禁も逮捕も食らったはずなのに気付いたら
デッキが20枚ほど差が・・・何したんだ、自分(汗

さて、明日は岐阜遠征。瑠璃はもう持ってるけど、由真とか欲しいし、
一応トレード要因で狙っていこう。
  1. 2006/03/11(土) 21:37:32|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダブルヘッダープラスアルファ

昨日の日程
5:00起床
5:45バイト開始
12:00バイト終了
13:00イエサブにてweekly
18:00CKFBにて公認
22:30今日届いた空の軌跡SCインストール開始
11:30就寝(ぁ

どう見ても24時間以上起きてます、本当にありがとうございました。
とりあえず、ちょお疲れた。まあ、自業自得なんですが・・・
SC面白いです、今日もバイトから帰ってきたら多分徹夜コースかなぁ…。
体力持てばね(ぁ

レポの方は、あんま覚えてないので勘弁です。
ただ、キルフィードさんにも言われましたが、正直、雪日はゲーム
としてどうなんだろう…関でひたすら回して、相手のメンアタッカーを
ピンポイントで除去るだけのゲーム展開はつまらないとです。
確かに強いっちゃあ強いんですけど、なんか楽しくなかったかなぁ。
カウンセ4積みの宙単さえ下すとか何・・・
ただまあ、集中積んだ月単とかに弱い気はしますが、月単とか花単に
勝てなさそうだしなぁ・・・。
でもまあ、それでもオフィレンもオフィ由真も取れなかったのは自分が
弱かっただけですが・・・。
もうちょっと使ってみて、関で除去が回せるかどうかのみが勝敗の分か
れ目だったら使うのはよそうかなと思ってます、まだ花単のほうがゲーム
やっててたのしいだろうか。
  1. 2006/03/09(木) 17:54:52|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

鎖面白いよ鎖

こないだのメルヘンでこのみスキーに借りた鎖をやってみる。
今まで、ジャンルがジャンルだったので遠ざけ気味だったゲーム
でしたが、やってみると意外と面白い。気のせいかもしれませんが、
ルートによってキャラクターの性格が少しばかり違ったり。何より
星座がかなりお気に入り。アマネウタ買います。ほぼ確定で。でも、誰かもってたら
貸してください(ぉ
夢想歌もちょお楽しみ。まあ、とりあえず一言。
ToHeart2 XRATED 体験版のオマケが鎖というのは嘘だ!
いや、ToHeart2 XRATEDも好きですけどね。

さて、昨日はCKFB名古屋店でlyceeのweeklyがあったので参加。
とりあえず、そろそろ引きがぬるくなってきたので、宙日エポナ
もそろそろ封印しようと思っていたので、最後の大会。きっと(ぇ

第一回戦:花単、負け

まあ、相変わらず。ちょお温い初手。かろうじてエポナがあったので
それで頑張る。一応アドバンテージは得て、リードはするものの、
相変わらず中盤の引きもちょおぬるい。打点を止められ始めた後の、
中央のさっちんの攻撃が止まらない。チャンプすらできない。
出ても宙キャラでひき逃げされる。ひっくり返されて負け。

第二回戦:月花、勝ち

初手、綾香出すものの、対面に羽ピンだされる。しかし、エポナの影響
とかあり、相手アタッカー全然出てこなかったので普通に勝ち。

第三回戦:グッドウィルマン?Sさん、花単、勝ち

一番まともに回ったかも。初手は割愛で(ぇ
中盤から、観鈴→エポナに繋がる。アグレッシブもピンポイントで
引き込む。まあ、流石にこれで負けてたら解体してます。

第四回戦:まっつぅん、花単、負け

初手は割愛で。
エポナで頑張れず。かろうじて初手リードするも、そこは花単。
なんの苦もなくひっくり返されて負け。

もう駄目ぽ・・・相変わらず引きがテラヌルス。
とりあえず、明日は別のデッキで臨みます。間違いなく。

  1. 2006/03/07(火) 12:05:49|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初、ダブルヘッダー

昨日は、メルヘンとイエサブにてlyceeのGP予選、公認大会
がいい感じに連続してあったので、両方参加して参りました。
正直疲れたです、ハイ。イエサブの方の後半は半ばヤケでプレイ
してましたしね(汗

メルヘン緑GP予選
使用デッキ宙日

第一回戦:苗さん、日雪、勝ち

なんといきなりフェスタ3rd出場予定、チームでこのお方との
対戦。復帰戦とのことでしたが、デッキは猫とんかつさんが
作成しているようでしたし、油断は出来ず。
こちら、初手にドロソなくてションボリ後攻スタート。
すると、相手、左DF、関、左AF旭でいきなり殴ってくる。
関は後ろなんですか…と思いながらもスルー。一応カウンセ握っては
いたのですが、使いどころな気がしなかったもので・・・しかし、
その打点で2枚目カウンセ落ちるorz
更に、右AFに詠美を出して終了。こちら、ドロー後、左DFにりりか、
右AFに佳央を出し、終了。
相手ターン、詠美の下に弥生を置き殴ってきたので、ここでカウンセ。
旭はスルーしてこちらのターン。
りりかをオーダー後、佳央の下にエポナ出し、佳央で殴る。
更にりりかも殴りターンエンド。
相手中央DFに夏休み置く。3枚使って3ドローは正直微妙だろうと
思いつつ相手のターンやり過ごすと、なんとカルラ引く。
夏休みのあわせて登場し、殴る。相手ガードからサポートで守りに
くるも、そこはカルラ単機の突破力はピカイチのギリヤギナが刺さり。
ゲームメイク。

第二回戦:知らない方、宙花、勝ち

実はよく覚えてないこの試合。確か、初手に綾香と佳央とエポナは
出た希ガス。宙のパワーで花のサポートを上回り、アグレッシブで
刺して勝ち。結構酷いこと下かも(汗
後、久々にエスカレイヤーだされたよ。

第三回戦:ほっし~君、宙単、負け

いつもの宙単。正直花単位外で五分以上にもっていける気がしない。
相手先手中央AF狼牙。ごめんなさい。このデッキじゃ止める総べが…
返しのターン、夏休みから展開し、綾香出すも、エポナは出ず。
ここで相打ち要因とエポナがあればまだなんとかなったかもしれない
が、よく考えたら、カウンセがちょおぶん回っていたので結局無理。

第四回戦:知らないか方、宙花、勝ち

あわよくば、3位に組み込める。こういう時に限って階段とかもうね…
ゲームは、小夜里から夏休み、4打点キャラ、アグレ、エポナに
繋がる展開で圧勝。でも、オポがね・・・

結果、3位には入れず、いつものパターンながらもちょおションボリ。
羽月さんに野並まで乗っけていってもらってトボトボ久屋大通へ
移動。そういや、JUNYAさんどこにいたんだろ(汗

イエローサブマリン名古屋店、公認大会
使用デッキ、花メタ花

第一回戦:DPNさん、口止めされたため、デッキ内容非公開、負け

普通に事故りました。唯一あった瑠璃も場を離れてく。
どうしようもないです。かなりの負けパターン。でも、意外と僅差
でビックリ。

第二回戦:キルフィードさん、宙雪、勝ち

言わずと知れた、名古屋の宙雪使い。
しかし、今回初戦くじかれた模様。無理かなぁと思いつつ初手を
見ると、ひき逃げが。まあ、なんとか頑張ってみるかと思いつつ、
回してると、なんか勝っちゃた(ぉ

第三回戦:知らない方、日花、勝ち

初めて花に。凛とかもあったので宝石魔術で除去りながら毎回3打点
与える展開になったので普通に勝ち。

第四回戦:このみスキー、雪日、負け

ごめん・・・マジ㍉。途中、相手ななこ横のDFに監禁とかいう
ミスプレイするも、やっぱ相性は覆せない。事故ってたしねorz


その後、猫とんさん、DPNさん、羽月さん、このみスキーと
一緒に夕食へ。飲み屋というのは今まで少し抵抗があったのですが、
一気になくなりました。串かつやお茶漬けも美味しかったです。
本当にご馳走様でした。
あ、因みにソフトドリンクしか頼んでませんからね、ちゃんと(ぁ
  1. 2006/03/05(日) 15:42:00|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポカーン・・・

まず始めに、羽月さんへの遠距離レス。
スレの流れがちょお早いからということで。
自分もお願いします。とりあえず、自分は周りに呑まれる
タイプなんで、スタンドオンリーはありえないかと・・・つか、
前回がその良い例でした。

さて、本日も特にやることがない。強いて言うなら、英雄に
親から言われてた家全体のLAN構築の件のアドバイスを乞うくらい。
後1時間ほどで到着予定とか。
まあ、そんなこんなで午前中は暇だったので、関東で流行りの雪日を
作ってみることに。一昨日のイエサブのweeklyに少し奈々子に
してやられたとこがあったので、自分もそれをしてみたくなり、一応
3枚投入。そうなると、極力4積み仕様にしたくなったので必要と
思うものを適当に。日のEX1スペースには2積みできましたがね(汗
一応完成したので、メタ対象の花相手に回してみる。
しかし、ここで問題発生。
除去は相当回る。ぶんぶん回る。
しかし、デッキ差あんまり付いてない。
たまに除去がフルドライブしても負けてる。
どうしたものか・・・と思いつつデッキを思い浮かべてみると
奈々子3積み
関3積み
夏休み観鈴4積み
どう考えても過激ドローのし過ぎです本当にありがとうございました。
梗入れてみたけど、日単や日花程には活躍してる気がしないし・・・。
4日のメルヘンでこのみスキーに教えてもらおう、色々と。
じゃないと無理です、きっと。


ビーマニの漏れちょお必死ネタ

なんか、最近穴クエ通常クリアできたり、穴xenonが通常クリア安定
してきてAnotherが面白くなってきたので、色々やっていたんですが


setuA.jpg


雪月花(A)easyクリアできました。
正直、自分でも何がおきたのかよく解らない。確かに、数回連続で
やって、そのほとんどで最後の皿地帯の終盤まで80オーバーは
してたんですが・・・。

それと、最近妹がビーマニ始めた模様。
5・1・1(N)と段位認定七級をすぐとったあたりどっかの誰かよりは
質が上なのかなぁとか思いつつ。
でも、スクラッチに小指が届かなくて泣いてたり(ぇ
  1. 2006/03/03(金) 13:23:51|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイト決定?

遡ること昨日の昼過ぎ、イエサブでほっし~君、猫とんかつさん
とフリプレやったりだべってる時のことでした。
突然携帯電話に一本の電話が。
090から始まっていたので携帯電話からの電話だということは
解っていたのですが、未登録。しかも見慣れない番号からの
電話が・・・なんだろうと思いながらとってみると、開口一番に
「アルバイトの公募の電話を頂いたとのことですが」
と、一瞬なんのことだかわからず、軽く回想してみる。
すると前日に妹に進められたアルバイト先に電話をしていたことを
思い出す。その間微妙に間があったのはそういう仕様です>お二方
その後、イエサブ内で(内なのに)プチ詳しい話を。

そして話は本日14時に。緊張の面持ちでアルバイト候補先へ向かうも、
正直拍子抜け。店長にいきなり今日からとでも思ったんだけど、と
切り出される。へ?採用決定済みですか、そうですか。
とりあえず春休みの予定聞かれたので、lyceeの大会がある日のみ
かわしてもらえることに。後はほとんど入ってますけどね。
これで軍資金はある程度回復しそう。

あ、それと話は変わりますが、あれからちょお必死でビーマニ
頑張ったら
穴クエ
穴xenon
この二つを通常クリアできました。
  1. 2006/03/02(木) 15:41:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イエサブweekly

本日はイエローサブマリンでlyceeのweeklyでしたが、
その前に本日のビーマニの成果をば。
穴One More Lovely(A)、BP203→179
穴雪月花(A)easy付き76%orz
こんなもんでしょうか、穴雪月花は本当にへこみそうでした。

で、イエサブweelkyレポ。
正直な話、せめて上位2位まで上位プロモ出してください(涙
使用デッキ、葵をフィルにしてみた宙日。

第一回戦:猫とんさん、雪月、○○ー

第一試合
いきなり身内合戦。正直勘弁でしたが、頑張る。
それなりにエポナ回ったので凹凸コストのキャラで頑張る。
5枚差程で勝ち。
第二試合
サイドに傷心を入れていたのでカウンセリングを全てそれに。
姫乃宮に刺さりました。多分それで、勝ち。
後は、相手ゲームセットの返しのターンの佳央、フィルの3打点
アグレ連打。正直相手へこんでました。

第二試合:TMからの参入者、雪月、×○○

第一試合
正直初手がぬるい。4打点いない、ドロソいない、エポナいない。
どうしようかなぁと思いながら頑張るも、全然引けず完敗。
ゲームセットも打たれたカナ・・・
第二試合
例によってカウンセを傷心へ。
ドロソが小夜里のみ。しかたないと思いつつもなんと自身のドローで
観鈴引く。そのまま展開する。ピンポイントで元子引いたり
傷心引いたり、普通に酷いことをして勝ち。
第三試合
まあ、それなりに・・・。
しぐれに元子を合わせたり、傷心とかでサポーターとDFキャラ潰せた
ので恐らくそれが決めて。
大分デッキ差ができてからのゲームセットはいたくもかゆくもない。
カルラ出せたしね。

第三回戦:最近良く見かける方、宙日、○○ー

第一試合
同コンセプト勝負。しかし、趣味に走っているところがあり、
完成度は明らかにこちらが上なのは解っているので負けられず。
カウンセ刺さり、相手のアタッカーを相打ちで止めている間に
こちらの打点が入る。最後には、グラドリで左相打った後に、
十崎の能力で佳央を呼び止め。
第二試合
一回戦と早退して変わらず。向こうに順風満帆たまねぇ出されるも
対面にルヴァウルの子を出して完全に打点止める。こちらの打点は
そこそこ通るのでそのまま勝ち。
みるく対応、唯一隣接してた観鈴にカウンセとかもうね・・・。

第四回戦:名古屋屈指の花単使い、××ー

二試合ともかなりの事故。しかも相手ぶんぶん回る。
どう考えても無理です本当にありがとうございました。

そんなこんなで2位。オフィレンは貰えずorz
次回は花単復活の悪寒?
  1. 2006/03/01(水) 23:23:05|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

