堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すぺ~s・・・

すぺ~すf・・・
すぺ~すふぁi・・・
すぺ~すふぁいt・・・
どうあってもHARDクリアできません、本当にありがとうございました(涙

さて、例によって一日遅れのCKFB平日レポをば。

いつものようにほっし~君と16時に待ち合わせ、フリプレで
回してると、お久方ぶりに葵さん登場。
せっかくなので、一緒にフリプレ。
そんなこんなで受付開始。今回は前回の6人増しの21人でした。
しかし、相変わらずオムのメンバー全然来ず。
DPNさんは自分のブログに書いてたけど、ユウさんとかどうしたのかな~、
等とほっし~君と話していると組み合わせが発表されました。
自分は、知らない方だったのですが、ほっし~君と葵さんの身内合戦
勃発。

第一回戦目:知らない方、宙雪、勝ち

相手先行でなんかあまり見かけないフルーレとかいうテキストを
持った子をコストに中央DF舞奈で終了。
こちら返しのターンに綾香と日の3点アグレの子を右AFに並べ、
殴った後、エポナ出し終了。
するとなんと、アグレキャラの対面にふぇいゆん登場。
めっさ久し振りに見ました。つか、始めた頃、ほっし~君が入れて
いて、それで出されて以来なきがしました。
しかし、エポナの所為でアタッカーまでは出せないようすだったので、
ふぇいゆんのマイナステキストも利用し、めいふぁのお支払いも混ぜて
場を一方的なものに。そのまま勝ち。

第二回戦:TMからの参入者、宙雪ランス、勝ち

さて、さっちんに向けて頑張るぞ、と意気込むも、いきなり階段発生。
時間の関係上、4回戦終了時全勝二名の場合はオポで決めますとか言わ
れてたので、かなり絶望的に。しかし頑張る。
こちら先行。相手アルバオイトからランスが出てくるのは解っていたので
一刻も早くエポナを出したかったのですが、来ず。
仕方ないので、先ほどと同じく綾香とアグレ(左AF)からのスタート。
返しのターン、ランスは来ず、AFに彩出されて終わり。
パーツを引けてないのは解ったので、ここで一気に勝負に出る。
相変わらずエポナは出ないもののカルラを出し、速攻勝負に。
その返しに綾香の対面、瑠璃子出されるも、アタック順を変えたらなんと
スルー。中盤ランス出てくるも、既に勝負は決していたので、そのまま
殴り続けて勝ち。

第三回戦、Tさん、花単、負け

こちら、エポナあるも、相も変わらず観鈴が来ず。
しかも、中央AFにみるく出さないといけないとかいう悲しい状況に。
それでも頑張ると、ぎりぎり活路が見出せる。しかし、
相手残り5枚ほど、こちら6枚くらいあったけど、DFおらずの状況で、
ダニエル相打ちにいけて、ハンドに日の3点アグレの子がいる。
つまり、相手がお昼ね握っていたら負けという訳で、案の定、
相打ち後のアグレッシブパンチに対応して打たれて負け。
初手がズタボロちょおションボリ。

第四回戦:ドローマニアこと出雲氏、日花、勝ち

こちら先手、しかし観鈴なし。
しかたないので、綾香、ダニエル、エポナの展開。
相手のテンション一気にダウン。まあ、自分がされたとしても
そうなりますが・・・しかも、後手ドロー後、のカード全て偶数
キャラだったそうで・・・。
レミィをダニエルに合わせられて終了。
こちらドロー後仕方ないので綾香のみ殴ると、なんとひき逃げ1
とお昼ね2落ちる。相手更にテンションダウン。
その後、カウンセとかレミィ突き刺したりして勝ち。

初めて、初手に観鈴なかったです。なんか泣きそうに
なりましたが、結構エポナは回るとかなんだろね・・・。
どっちか片方しか回らないのが自分のクオリティなんだろうかorz
  1. 2006/02/28(火) 12:02:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

適当に、順調にニート生活(ぁ

今日は朝起きてからずっとビーマニやってました。
大した成果は上げられなかったんですが、ほとんどの曲が
BP10~20くらい落とせました。まあ、ANOTHERでもプレイカウント1
の曲が結構ありましたしね。
とりあえず、Think of me(A)
がフルコンできそうでできなくて泣きそうでした。
午後からはバイト探し、一応BOOKOFFとかいいかなぁとか思いつつ…。
帰りがけ歯医者行って、後はまたビーマニ。
いい感じにニートライフ送ってます。

ビーマニの漏れちょお必死ネタ


13.jpg


№13(H)HARDクリア。なんかやってなかったので、特に
問題もなく出来ました。ネックなのはやはり最初だけ。


18.jpg


one or eight(H)HARDクリア。後半ちょっと必死でしたが、
こちらも特に問題なくクリア。


quasar.jpg


quasar(A)easyクリア。こちらはちょお必死でした。
段位認定九段の曲。段位では最初が回復ゾーンなので、特に問題
ないのですが、発狂地帯が終盤にあるため、今までクリアは難航。
ちょお必死にくらいついて発狂終了時82%。
easy消すためにまたちょお必死になって頑張ります(汗
  1. 2006/02/26(日) 20:08:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れた

今日は学校の方の卒業式がありました。
まあ、これで高校生生活も終わったわけですが、きっと
楽しかったです。(ぇ
ぶっちゃかた話、式自体はちょおかったるかったです(主に校長談)
言っている事が訳のわからない上、長い。もうだめぽ。
式は鶴舞にある名古屋市公会堂で行われたんですが、その後
歩いて大須のゲーセンへ。
ZEXUS氏と示し合わせていたので合流後ビーマニプレイ。
いや、大した収穫は無かったですよ、基本的にスコア伸ばし
でしたし。
13時を過ぎると流石にお腹がすいてきたので、オムへ行くことに。
しかしちょお満員・・・つか、6人くらい並んでたorz
少し待って20分くらいに入店。やっぱオムウマー。
いや、食べたのあんかけパスタですがね(ぁ

その後、ゲーセン戻ると人がちょお一杯に。
あと一回やったら帰ろうと思って並んでるとゆりあん氏登場。
ついでに彼のアフォプレイも拝見させていただきました。
One More Lovely(A)
FAKE TIME(A)
冥(A)
ピアノ協奏曲第一番”蠍火”(A)
の全部12レベルコースなのに穴冥以外全然減ってないとかもうね…。

さて、今日はカミオ書店でlyceeの予選があったのですが、
自分は卒業式のため出れませんでした。
正直、個人的にはGP予選の方がよっぽど重要なんですが…
行くかどうかは定かでは無いとしても、オフィ瑠璃がね・・・
換装しきるまで、まだ後2枚必要なんですよ…CKFBではちょっと
取れる気がしないので、行けそうな所は全て出たかっただけに残念。
カミオ書店、次回は3/11となっており、BigMagicのGP予選と被ってる
んですよね…どっちに出るかは3/4のメルヘンでの結果次第になりそう
です。自分で取れて、ほっし~氏から援護してもらえれば交通費の
かからないでかマジに出る事は確定なんですが・・・。

>猫とんかつさん、羽月さん、鳳さん、くらげさん
勝手にリンク追加してしまいました。
何か問題あるようならレスなりメールなりで文句をばお願いします。
  1. 2006/02/25(土) 20:54:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!

今日は回ってきたバトンの処理をばと思っていたのですが
その前に久々に10thの九段に挑戦してみたところ
なにやらいい感じに。白壁だけは体力切れてあれでしたが
初めて穴侍の皿地帯も抜けました。そして・・・


kyuudan.jpg


段位認定九段通りましたよ、やっとですよ。
調子に乗って十段もやってみましたがHYPE THE COLLにぬっくろされ
ましたとさ(ぁ

1.無条件でトキメク○○人3つ

・特定イラストレーターが描いた少女
・長髪かなぁ・・・あ、ストレート希望で(ぁ
・妹とか後輩キャラ(ぉ

まあ、ぶっちゃけ二次g・・・

2.無条件で嫌いな○○なものを3つ

・テロリスト
・病原体
・ナルシスト

間違ってないよね?

3.無条件でお金をかけられる○○を5つ

・TCG(今はlyceeで)
・PC関連まとめて
・食料
・飲料
・音ゲー関連(つかビーマニだけだけど)

3つ目と4つ目は当たり前だと思っている(だから

4.無条件で好きな○○を3つ

・二次元キャラクター
・日本茶
・和菓子


5.無条件で自分がバカだと悟らされた出来事3つ

・TCG回してる時にヘタレプレイを指摘されとき
・TCGを買いまくって飽きた時
・ケアレスミスで試験落ちた時


6.無条件でバトンを受け取らせる5人
いや、なんか同じようなの前にも回ってきたのに今更まわせるひとなんかいねぇよ

---------- まだあるみたいだなぁ -----------

~日常バトン~
■Q.1 起きてまずはじめにする事は?

今ならPCのPOWERをONに

■Q.2 これだけは欠かせない、日常的な事は?

上に同じ

■Q.3 好きな食べ物を3つ挙げてください。

和菓子・肉・納豆

■Q.4 嫌いな食べ物を3つ挙げてください。

椎茸・牡蛎・蟹味噌
 
■Q.5 あなたが踏まれたくない地雷は?

自らをヲタと認めてますが何か?w

■Q.6 最近一週間で嬉しかった出来事は?

・昨日、オフィたまねぇゲットしたお

■Q.7 最近一週間で悲しかった出来事は?

遠征すると何故か花単事故るorz

■Q.8 今使ってるシャンプー&リンスは?

親が買ってきたの使ってるからシラネ

■Q.9 お風呂で体洗う時はどこから洗う?

左腕

■Q.10 あなたにとって恋愛とは?

生物的本能

■Q.11 恋愛は手のひらで転がすタイプ?

初恋すらしてませんが何か?

■Q.12 あなたの長所は?

ないんじゃね?

■Q.13 あなたの短所は?

短気・・・あとは・・・デクノボー
     
■Q.14 あなたを動物に例えるなら?

コアラとか・・・必要以上に家を出ない辺り特にね

■Q.15 あなたの弱点は?

勉強

いや、あんな高校に通ってたらねぇ

■Q.16 寝る前に必ずする事は?

PCのPowerOFF

■Q.17 リラックス&ストレス発散にする事は?

TCG、でも俺へっぽこだから逆に負けてまた溜まるのかな(ぁ

■Q.18 好きな映画を3つ挙げてください。

俺あんま映画みないんですけど・・・あ、スタジオジブリの作品は大抵好きよ、
ハウルまだ見てないけど

■Q.19 四季で一番好きな季節は?

春ないし秋

寒くもないし熱くもない、いい感じ

■Q.20 好きな香水・思い出の香水・毎日つけてる香水は?

こうすい?なにそれおいしいの?

■Q.21 バトンを回す人は?
適当にどうぞ(ぇ

--------- ごめ、かなり特定バトン -----------

ゆうやバトン
1.ゆうやとどこでいつ知り合った?

高1の時クラスメイトですた

2.ゆうやの第一印象は?

覚えてねねぇよ

3.ゆうやの良いところは?

面白い、観ていて飽きない

4.ゆうやの悪いところは?

飲酒・喫煙は二十歳を過ぎてからにしましょう(ぁ

5.ゆうやはどんな人?

3に同じ

6.ゆうやを日用品に例えると?

電子ポットっていうのかな?あの湯沸し機。
無くても困らんけど、あるとちょお便利・・・みたいな

7.これからのゆうやに期待することは?

大学ガンガレ

8.ゆうやに何か一言!!

なんでこんな特定な人間しかわからなさそうなバトンが回ってるとですか?

9. ゆうやに何か文句を一言!!

8に同じ

10. 回す人

知ってる人適当にどうぞ

最後に
ゲームバトン
1.今はまってるゲームはなに?
lyceeってTCG
2.それをどこで知りましたか?
ほっし~君から口コミ
3.どのくらいやっていますか?
一年ちょい
4.そのゲームに対して一言!
weeklyとか公認の上位プロモ、せめて上位3位までにしてください。
でないと心が折れそう(涙
5.経歴教えてください!
まあ適当に
6.ほかにやりたいゲームとかあります?
いまのとこ特に
7.どこのゲームメイカーが好き?
LeafとかF&Cかな
8.どこのゲームメイカーが嫌い?
いまんとことくに
9.なにか叫びたいことでも?
(つд⊂)ゴシゴシ  ネムイ・・・
10.まわしちゃう人をどうぞ!!
これまた適当に
  1. 2006/02/23(木) 17:01:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イエサブweekly

最初に
>JUNYAさん
弓塚さつき入手して参りました。希望カードが・・・
実はあまり無いです。オフィ瑠璃、オフィレン、オフィ由真
このあたりしか足りてないの無いので・・・一応常に携帯して
おりますのでCKFB等で渡して置きます。とりあえず

本日イエローサブマリン名古屋店にてlyceeのweelkyがあったので
参加することに。しかし、出掛けにゆりあん氏からコスタデルソル
で行われるびーまにのトップランカー選手権の整理券を配ってる
とのメールがあったので行きがけに寄る事に。
整理券を貰った後、イエサブに直行すると、なんとエレベーター
前にてねことんさんに合う。どうやら参加者の顔を見に来た模様。

使用デッキは宙日。宙使いである、ユウさんとほっし~さんに
アドバイスを頂いて改良を加えた形だったので実は少し自信アリ?

第一回戦:知らない方、宙雪、○○ー

初手かなり酷い。エポナはないし、たいしたパンチャー
及びドロソがない。ジャンケンには勝利したものの後攻スタートに。
相手彩、中央AFダニエルの展開で終了。
返しのターン、元子を引いたので彩あわせ、ダニエル前には詠美、
中央AFに日のアグレッシブ3点キャラを置き殴り終わり。
元子恐れず彩で3回くらい引いていたので元子が刺さりまくり、
中盤に出たエポナの影響もあり勝ち。
二戦目、先程よりはまし。初手に綾香登場のエポナ回り。
流石に負けません。

第二回戦:知らない方、花単、○○ー

初手、相変わらず観鈴引かなくて泣きの初手。
相手マルチ出して終了してきたので、綾香、右AFに日の3点アグレ、
マルチ対面にエポナ、その上みるくで終了。
相手マルチが殴ってきたので、エポナガード、みるくサポート
すると、対応昼ね。しかし、それは想定範囲内だったので次のターン
エポナお代わりを反対側に。ひき逃げ、昼ねもダメージで落ちて
いったので向こう投了。
二戦目、相手先ほどと同じ展開。しかしこちらは観鈴があったので
その爆発力に乗り、一気に展開。残念ながらエポナは出ず。
しかも、AF全員宙。ひき逃げにびくびくするも、全く飛んでこず、
花のサポート力で固め始められるも最初から毎ターン綾香だけは
通っていき、ひき逃げがある程度落ちたところで向こう投了。

第三回戦:知らない方、雪月、○○ー

こちら、相変わらずの事故。なんと、マリガン確認時、
4、3で分けていた手札の3枚を確認すると、みるく×3
更に葵、エポナもある。
正直負けかなぁとか思いましたが、4打点は一応いたので
頑張ってみることに。
私「中央AFに来栖川綾香出します。コストはみるく×2と詠美で」
ごめんなさい、まだみるく残ってます(涙
後はアグレとか展開して終了。
何故勝てたのか不思議で仕様が無い勝負。
きっと勝因は4点止めるのに精一杯で3点アグレ素通しだったことと
中盤、リサ、ダニエルと引いたこと。
二回戦目、今度は普通に色々ありましたが、向こうは月絡み。
情報ネットワーク飛んでくるのかなぁと思うものの飛んで来ず。
返しのターンに観鈴からエポナまでの酷い展開。
それでも、毎ターン4点入ってるのに須磨寺全部引き込んだのは
凄かった。こっちも綾香のスペースをダニエル、リサと登場させ、
最終的に、がら空きだったサイドを葵とみるくが攻め立てて勝利。

と結果だけ見れば全て縦と良かったのですが、やはり自分は
初手ヘボイ。コンセプトどおりに動いたのは半分いかとかもうね…
それなのにフリプレやるとほぼ毎回起動とかもうね・・・。
でも、一応オフィたまねぇは入ったから満足だい(ぇ

ビーマニの漏れちょお必死ネタ


colors.jpg


穴色ラジオeasyクリア。
なんか出来ちゃいましたが、最後回復なんで発狂で30残れば
普通にできるのかなぁと。
ふん、六段でこれだけできれば十分だから悔しくないやい(ぁ
  1. 2006/02/22(水) 18:44:38|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

来週はきっと雪祭り?

ハイ、例によって一日遅れのCKFB平日大会のレポです。
Weeklyが終了したため商品はオフィ吸血さっちんのみ。
ですが、自分はまだ一枚しか所持していないので欲しい所。
使用デッキは宙日と散々迷った挙句、使い慣れている花単に。

第一回戦:見知らぬ方、花単、勝ち

なんかひたすら花合戦。
こちらの桜周りが上だったのと、こちらの打点を防ぐために
バックを幻想渚、マルチ等と配置した為にこちらのサポーター
所持DF(翡翠と桜ですね)、特訓等でぐいぐい押していく形に。
守っては晶、桜、翡翠の鉄壁ライン。そう簡単に抜かれるわけも
無い…と思いきや、向こう方31キャラで晶にアタック、晶ガード
宣言、後サポートタイミングで桜のサポーター起動。その宣言に
対応してお昼ね打たれたので更に対応してサポート宣言を行った
ところ再びお昼ね打たれて一方取られる。しかし、相手方、昼ね
打つのに使ったコストを良く見てみると両方特訓。こちらが一方
的な形になったのに、とっても勝った気分でした。
こちらのお昼寝はというと、もちろん終盤まで温存しておき最後に
それが刺さり圧勝。

第二回戦:見知らぬ方、花単、負け

正直、事故ってました。愛生引かないとです。おかわりの31キャラ
引かなくて相打ちを取りにいけないとですorz
確実に負けパターン。しかも、向こうの打点は回ってる。
しかし、何故かこちら優勢に。まあ、頑張るかと思いつつも場の打点
と最後にお昼ね温存されていた所為もあり、逆転負け。
亜美でリナ止め続けれたのでまあ、満足。

第三回戦:CKFBでよく見かけるお方、宙雪、負け

前回、宙花で出た時除去勝負で負けてしまった相手。
今回は花単なので相変わらずメタってメタられてますが、今回こそ
は勝ちたいところ。
初手、宙雪だとは思いつつも一応愛生、ピーチを両翼展開に。
返しのターン、綾香、その下に関、の展開。
ドローするとなんと引きに逃げを引き込んだので、
そのまま綾香に打ち込む。さらに、関の前にマルチ、愛生の下に
晶を置いて殴れる所を殴る。
更に桜だの特訓だのでやりたい放題。気付いたら20枚近く差が付い
たのでそのまま勝利。しかも、ラストの一撃がオフィ瑠璃で丁度
削れたのでとっても気持ちよかった(ぁ

第四回戦:ほっし~君、宙単、勝ち

見事南山大学に合格した受験生。デッキは既にパートナー属性
とも呼べるかもしれない宙単。まだまだ花単が多いこの環境下
で宙単を使いこなし、イエローサブマリン名古屋とFB岡崎の2
試合に参加し、両方オフィ瑠璃をゲットしているちょお格好いい
お方。とはいいつつも、属性的に、かなり負けてはいけない勝負
でしたが、FB岡崎の方で、羽月さんの花単に1勝を上げている人
だけに油断は出来ず。

最後にデッキをカットしてもらい、初手を見ると、思わず
「これが○○クオリティか(伏字には本名が入ってますので)」
と漏らしてしまいました。対宙戦で、初手に羽ピンとひき逃げが。
これが完全制圧をあんなピンポイントでぶっ放す引き運(引かせ運?)
かなと。しかも愛生、翡翠もあるジャマイカ。
少々アタッカー不足ではあったものの相手の攻撃を完全に止めた状態
だったので普通に勝利。
しかしほっし~君、途中のあのぬるプレイはマジすまん(汗

と3-1でオフィさっちんは圏外でしたが、ペンギンさんと同率3位。
しかし、スリーブ貰えるか貰えないかだったので平和にじゃんけんで。
負けましたけどね(汗
  1. 2006/02/21(火) 12:02:54|
  2. lycee
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

やっぱ羽ピンは必要な気がした

さて、例により一日遅れのlyceeレポ。
昨日はイエローサブマリン名古屋店で予選がありました。
上位入賞プロモが瑠璃に。自分花単作ってあるんでなんとしても
4枚入手したいところ。

第一回戦:最近見かける方、日単エポナ、勝ち

こちら初手愛生、マルチを両翼展開して終了。
相手方事故を起こしていたらしくまななを中央AFに出して終了。
こちら左下に翡翠、中央AFにピーチ瑞希だし、両翼殴り終了。
3ターン目ほどまでこちらが有利だったのですが、その返しのターン、
小夜里、夏休みから全力展開でエポナで蓋される。
しかし、既にこちら展開がほぼ完了していたのでエポナの穴等利用
し、そのまま勝ち。

第二回戦:キルさん、宙雪、負け

かなりオーソドックスな宙雪。しかし回し方は一級かと。
こちらパンチャー揃わず守りから固めるも監禁で突破される。
更に木登りを貼られまくる。こちら一回ひき逃げするのが
一杯一杯。完敗です。

第三回戦:ペンギンさんの連れ、宙雪、勝ち

再び宙雪でヘコむ。しかも、全くひき逃げ引かない。
しかし、向こうからも監禁は来ず、花本来の鉄壁と
最後に一枚だけ引いたひき逃げが刺さり勝ち。

第四回戦、出雲ことドローマニア、日花、引き分け

互いにパンチャー引かず。守りから固めていき、互いに硬直と
なる毎ターン毎ターンがあまり決定打がなかったためか、
動き出してからも時間が足りずドロー。

そんな訳で、2-1-1で完全に圏外。
1位ははユウさんでした。おめでとうございます。
そして、なんと2位にはこの環境下で宙単のほっし~君。
いやぁ、もう拍手。本当に凄いと思います。

今日は今日とて知り合いにほっし~君、ねことんさんと乗っけてって
貰ってFB岡崎行って参ります。今日こそは自力で取りたいなぁ・・・
  1. 2006/02/19(日) 09:20:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

属性考察

流石にネタがないので現環境での属性考察でも。
とりあえず各属性を五段階評価あたりで

宙:★★★★☆

前回BCC名古屋ではすっかり廃れてしまってましたが、
まだまだ現役だと思われ。
確かに単色では花相手には勝てる見込みは少ないと思いますが、
雪を混ぜて監禁仕様にすれば十分勝てると思います。
羽根ピンに関して言わせてもらえれば、入れてる人のほうが少ない
と思います。Ver2.0渚、お昼ね、特訓、ななこ、ひき逃げ、リナ、
瑞希、愛生。人によってチョイスは違えどこれらで大抵EX1以下の
スペースがほぼ埋まってしまうだろうと考えてますので。
他の色に関しては持ち前のパワーで押し切れると思いますし、エポナ
に関してはカウンセリングを入れてもいいと思ってますので。

花:★★★★☆

最近雪が多くなってやや勝つのが難しくなってきておりますが
こちらもまだまだ強いです。
桜の壊れっぷりはエラッタが入ってないため相変わらずですし、
サポートによるディフェンス力や、晶のサーチ能力や展開速度、
タッチの奇襲力は相変わらず。
雪相手にも監禁さえ複数枚為込められなければななこで対抗
出来ると思います。かなり運ゲーになるのは確かですけどね。
また、エポナタイプのデッキに大しても有効な属性だと思って
ます。DFは夏休み、小夜里、エポナで埋まってるはずでしょう
から31キャラでも安心して殴れますし、桜やルーシーなど3コス
キャラもそれなりに豊富ですしね。

日:★★★☆☆

単色ならきっとエポナ仕様になるんですかね・・・
ただの後手からの小夜里展開だけでは今の環境少し厳しいんじゃ
ないかと思いますし。複色だとない方がいいのかな……
まあ、そこらへんは解りかねますので割愛で。

雪:★★★★☆

単色は少し厳しいのでは無いかと思いますが、2色のサブ色に
すれば関や彩のドロー強化や逮捕やタックル、須磨寺の除去能力は
相変わらず一級品かと思います。
それ故のパワー不足はメイン色で補えばいいかと。

月:★★★☆☆

相変わらず喝によってアドバンテージは得られるものの、
正直現環境はハンデス以外どう戦っていけばいいのかよく
解りません。ハンデス体制築くのにも必須カードのシエル
がそう簡単に手に入らないほうに分類されるであろうレア
だと思いますし。先行でハンデスが起動し始めれば本当に
強いと思うのですが、中盤の攻防が自分にはどうすればい
いのかよくわかりません。←へっぽこプレイヤー

なんか自分が主に使ってる色しかまともに書かれてないですね、
しかも何の参考にもなら無さそう(汗

因みに評価の方は主にメタ環境を参考にしてみました。
現環境下では何かが飛び出てるわけでは無いと思いますので。
  1. 2006/02/16(木) 22:56:32|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自己満足?

なんでしょう・・・きっと自己満足です、ごめんなさい(ぁ
一昨日の予餞会の時貰ったのですが、乙種危険物取扱者試験
というものが第一類~第六類までありまして、それを全類取得
すると賞状が貰えたりするんですよ


kikenbutu.jpg


これがその賞状。貰えて確かに嬉しいのですが、いかんせん
持って帰るのが苦痛で仕方がない。
学校の鞄、それなりにサイズはあるのですが、入りきらない…
しかし、予めそれは解っていたことだったので親を召喚して
解決しました。

さて、いくらネタがないからといってこんなことだけでは
いくらなんでもアレなんで、少しだけリセネタでも。
せっかくユウさんに診断していただいたのに申し訳ないの
ですが、こないだの宙花解体いたしました。
自分にはドロソのない宙は無理な模様。
花のほうはどうしようと思い、色々と配色考えながらつくり
始めました…が、完成後気付くと何故か花単に。
前にドロー出来ないデッキはそろそろ心が折れそうとか
書いてたのにね…自分。
で、一人で回してみる。宙日それなりに回りました。
しかし、それ以上に花単が上手い具合に回る。
何故か返しのターンではあったものの、小夜里、夏休み、
綾香、りりか、葵、エポナの展開したはずなのに何故か
ギリギリで勝ってるし・・・orz
やはり自分は花単が一番性に合ってるのだろうか…でも、
今度のサブマリンはDPNさんやキルさんあたりがほぼ確実に
宙雪使ってきそうなので今のところ宙日で参加する予定ですけど。
  1. 2006/02/15(水) 22:52:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平日大会レポ

例によって一日遅れですが・・・

昨日は、午前中、学校の方の行事(予餞会とかいうダルいの)
があったため朝っぱらから既に大須近くに。
だから、というか家に戻ってから再び大須のCKFBに行くのも
面倒だったので、鞄に色々詰め込んで行きました。
その時ついでにT君と約束していたレン32枚を渡す。これで
次の出校日に銀のシエルが増えます。が、これは恐らく交換要因。
もちろん商品交換はしておきますが、未開封のままとっておき、
オーガストかアリスでもまた金のタイガー、銀のシエルキャンペーン
と似たようなことをやるらしいのでその時に、それで出してもら
おうかと思ってます。

午後からはほっし~君との待ち合わせ時間まで時間を潰すため、
まずゆりあん氏宅へ。どうやらSKP氏も居るらしく、どうやら
サイト10000Hit記念のネタ動画、穴冥HARD出来ませんでした
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン動画を撮る予定だったらしいので
一緒にゲーセンへ。
まじやりやがったよあいつwww
詳しくはInnocent
参照で。

そんなこんなで気が付くと約束の時間30分前に。
その場でゆりあん氏とSKP氏に別れを告げCKFBへ。
もう来てるのかな~と思いながら向かってるとなんとアメ横ビル
付近でほっし~君と遭遇。そのまま一緒にCKFBへ。
何度かほっし~君とフリープレイをして平日大会始め。
結果から言うと散々でした。
使用デッキ:宙花

一回戦目:DPNさん、日月ハンデス、負け
初手見ると綾香、桜、りりかが。しかし、コスト不揃いで
桜でない状況。じゃんけんでこちらこうこうになり相手
の情報ネットワークが突き刺さり、なんと綾香と桜がハンデス
される。皿に、梶尾とシエルも出てきて万全ハンデス状況に。
ドローサポートがないこのデッキでは回り始めた向こうの
場は崩せず、苦し紛れにりりか出すも対面にレミィ登場。
毎ターンハンドも削られていたので向こうの葵も止まらず完敗。

二回戦目:知ってるけどHN知らない方、宙雪、負け
こちら先行、綾香那須の展開。これはいけるかなと思うも、
向こう除去回る。しかし、こちらのひき逃げまったく引かない。
序盤のアドバンテージもひっくり返され、そのまま負け。

三回戦目:くらげさんの同期の方、雪単、負け
デッキ相性的にはこちら花混じりでもほぼ宙揃えなのでいい筈。
しかし、かなりの事故がおきる。なんとアタッカー引かない。
ハンド4枚あるのに晴子に張られた木登り剥がせない。
こんな状況では相性もクソもなく負け。

四回戦目:知らない方、日単、勝ち
カウンセリンぐ積んでいるも相変わらず除去は回らず。
しかし、それなりの展開は見せる。
相手方那須が止められず4点ずつ食らっていき、なんとか
アルルゥを登場させた返しのターンになんとカンセリング
引き込む。そのまま那須が殴り続けて勝ち。

次回はドローできるデッキにしないとそろそろ心が折れそう(涙
  1. 2006/02/14(火) 19:43:24|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衝動買いならぬ衝動予約

ええと、タイトルの通り、衝動買いならぬ衝動予約して
しまいました。何をかというとFalcomというメーカーの
英雄伝説空の軌跡SCというPCゲーム。以前此処でちらっと
紹介したゲームの続編です。
今年の春は、新作のFFとかもでるのでどうしようかと思っ
てましたが、やはり自分はこちら優先。デモムービーとか
観たらもうね・・・
戦闘でボイスが入ってた辺りとか、あの敵のクオリティとか
もうね・・・。発売日が楽しみで仕様がないですよ。
昨日lyceeのオーガスト1.0とアリスの3.0を各4BOX予約して
しまったのでほぼ文無し状態になりそうですが、そろそろ
バイト始めるのできっと大丈夫だろう・・・多分。

昨日、妹が買ってきた劇場版の鋼の錬金術師のDVDをほぼ徹夜
で泊まりにきていた妹の友達と一緒に観ました。
で、感想・・・一体何がしたかったのでしょうか?
つまらない…とは言いませんが、話の意図が謎。
なくても別に良かったような…というかエドが送られた
世界に元々居たアルは死に損ですか、そうですか。
あくまで個人的な意見ですが、あれに千何百円と交通費をかけて
観に行った人や何千円もはたいて購入した人たちは負け組みかと。
いや、あくまでも個人的感想なんで、その人が満足していれば
いいんですけど。

後、プロフィールにビーマニ10thのDjpoint追加しました。
自分、SINGLE限定なんでそろそろきつい(汗
  1. 2006/02/12(日) 16:12:45|
  2. GAME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごめんなさい

最初に、ごめんなさい。
明日、どうやらFBイベントあるようで中止となりました。
明後日の平日大会にはもう完全復帰らしいので。

本日はBigMagic名古屋にてリセの大会があったので
行ってまいりました。なんと参加人数21人。
参加デッキは宙雪、宙日が多いことを期待して、この間
ほっし~君とのフリープレイを少し改造して使用。

第一回戦:リセフェスタの写真に載ってた気がするW氏、花単、負け
こちら宙にメタりひき逃げ。相手も宙にメタりひき逃げ。
こちら宙花、向こう花単。
どこにも勝てる要素がありません(汗
しかも向こう方早々に桜展開を決める。
こちら綾香で頑張るも届かず。

第二回戦:ZAP氏、月雪、負け
初戦やってるときに、横で初手バッドエンドやってるのが
見えました。ここは是が非でも先行から全力展開と思い、
ジャンケンするとなんと勝ち。先行をとり、中央AFに綾香、
右DFにななこ、左DFに晶の全力展開。しかし、相手ドロー後
なんとゲームセット。そんなカードありましたね・・・orz
さらに相楽 美佐枝を出し終了。こちら毎ターン3点ずつ殴られ
ながらも必死こいて綾香、那須の打点を作り出すと再びゲーム
セット。もう勝てません。それでも那須出したりして頑張って
ると、なんと最後の場面自分のハンド、ななこ、昼寝、高子、
マコト。場が
    相手
何か  何か 秘密の管理人
         姫乃宮
ななこ 那須
瑠璃  翡翠 ハクオロ
    自分
という状況。
山は自分5、相手7でした。この状況で相手エンド対応でネミティア
、対応で秘密の管理人でグラドリが落ちて4、そして運命のドロー
・・・両方花コストでした。自分のターンまで待ってからネミティア
使ってれば勝ちとかもうね・・・orz

第三回戦:見知らぬ方、なんだろうね…きっとハニーキングデッキ 勝ち
初手いきなりハニーキングあとは覚えてません、宙キャラで殴りまくり
勝ち。

第四回戦:見知らぬ方、花雪、勝ち
前の戦いで花雪、監禁ひき逃げ仕様と解っている。
一方的にメタられてる状況でどうかとうと思いながらななこ、那須の
展開。アタック対応、ななこに監禁。サポートタイミングに那須に
ひき逃げとかやられるだろうなと思いながら殴る。しかしカウンター
こない。全然こない。こちら殴りまくる。
唯一ななこへの逮捕のみ。何故か勝ち。

第五回戦:ねことんさん、月単、負け
ひたすら事故。那須だけで頑張ってましたが、こちら4、
相手6とか毎ターン2点ずつ負けていきそのまま負け。

そんなこんなで惜しい内容でしたがヘボヘボプレイ。
きっとデッキ作る際からヘボいと思われますので晒し、
アドバイスお願いします。

EX1以下
那須宗一 3
加賀元子 3
オボロ 2
ななこ 4
ひき逃げ 3
お昼ね 2

EX2
神尾晴子 2
りりか 4
トウカ 2
ダニエル 2
来栖川綾香 4
グラァ&ドリィ 4
ハクオロ 2
祁答院マコト 2
古宮陽子 3
姫百合瑠璃 4
瀬尾晶 4
桑嶋高子 3
翡翠 4
間桐桜 3

個人的にはオボロが要らない子だったかなぁと。
  1. 2006/02/11(土) 18:03:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだろね・・・きっとお知らせ(ぇ

オムライス特攻隊長ことほっし~君が月曜日にほぼ完全復帰する
模様。で、それに先駆けてかどうかは知りませんが、日曜日の
17時くらいから、これる人は来てくださいとのこと。
場所はCKFBで。一応自分は参加予定です。久し振りにオムも食べに
行こうかな。

ビーマニの漏れちょお必死ネタその4


060210_1359~0001.jpg


LOVESHINE(A)AAイキマスタ。比較的スコアがとり易い曲なのは
確かですが。一応レベル10ですしね。


060210_1400~0001.jpg


LoveIsEternity(A)HARDクリア。
こっちもレベル11だからという理由。個人的な感想としては、
LOVE社員と同じレベルでいいんじゃないかと…
というか、絶対穴Sigタンのが難しい。

非常にどうでもいいことだけど、今日テレビのチャンネル回してたらポチたまでぱすちゃCのBGM流れてたような気が・・・
  1. 2006/02/10(金) 16:24:41|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

参加予定

弟がやっていたゲームキューブのファミコンウォーズで、
ツンドラ軍がツンデレ軍に見えました(あいさつ

今日も特にネタはないのでlyceeの今後の参加予定でも
毎週月曜日、3月26日、4月9日 CKFB 名古屋
毎週土曜日、3月11日、4月8日 BigMagic 名古屋
2月18日、3月18日 イエローサブマリン 名古屋店 
3月19日、4月1日 おもちゃのハヤカワ 六番町店 

こんなとこでしょうか。
毎週土曜日に開催されているBigMagicの大会は暇あらば、
なのでいない時あると思いますが・・・。

知り合いから聞いた話なのですが、どうやら春に出る
アリス、オーガストにもタイプムーンの金のタイガー、
銀のシエルみたいなキャンペーンがあるようで・・・。
タイプムーンで一枚ずつ確保するのにも苦労した身と
してはもう勘弁して欲しい限りなんですがね・・・。
せめて封入率を1BOXに一枚確定、くらいにしてもらえない
でしょうかね。           

ビーマニの漏れちょお必死ネタその3


moncha.jpg


雪月花(H)やV(H)のHARDクリアが出来ていたので
そろそろ出来るだろうと思い挑戦。
存外簡単に出来てびっくりしておりますが。


lower.jpg


lowerworld(A)クリア。こないだASALT通過した時にひたすら
回復だったので挑戦。こっちもあっさりクリア。
ちょっと前までは最後でガリガリ削られてたのでこっちも
びっくりしてます。
  1. 2006/02/09(木) 14:12:36|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メッセでリセ再び

昨日のことですが、昨日書く暇があったけどパソコンつかえなかった
ので本日の日記に。
まあ、相手はいつものようにチームオムライス特攻隊長ことほっし~君。
こちらはDPNさんの花メタ花見て思いついた宙メタ宙(ぶっちゃけ
宙花ひき逃げ翡翠入り)といつもの宙単。

確かこちらが先行。
ハンドに何を握りながらプレイしていたか思い出せませんが、
初手に中央に綾香出してエンド。相手方確か左にオボロと中央DF
にリサヴィクセン出してエンド。
次のターンこちら中央DFに桜置き、綾香で殴りターンエンド。
相手ターンオボロが殴り続いてリサがオーダーステップ後殴りに
くるもこちら対応(ステップ対応かアタック対応どっちだっけ)で
ひき逃げ
こちら右下に那須置いて綾香で殴りターンエンド。
相手、オボロの下にトウカ置きアタック宣言。
え…那須の隣に桜イマスが・・・どうやら桜を完全に失念してた
模様。トウカ出す前まで戻りそのままターンエンド。
こちらドロー後、綾香で殴るも対応で完全制圧打たれる。
メインアタッカーとメインサポーター一気に落ちたよorz
致し方なく、那須オーダーで殴り左にオボロだしエンド。
すると相手方中央AFに七夜登場。場の打点が同じに。
しかし、次のターンなんと花コストと翡翠を引き込んだので
念のため一通り殴ってから翡翠を七夜にあわせターンエンド。
相手方、オボロに下にりりか出すも、次のターンに元子引く。
七夜のマイナステキストもアリ結局終わってみればこちら残り13枚。
まああれだけメタ張れてりゃね(汗

それと、ビーマニの漏れちょお必死ネタその2


060208_1612~0001.jpg


V(7key)乱HARDクリアです。
しかし、正規はまだ苦手なんで七段はまだ無理だろう。



lucyA.jpg


穴ルシタソクリア。実はHARDクリア未遂連発で泣きそうな曲。
  1. 2006/02/08(水) 16:50:52|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久し振りにビーマニねた

>神音氏

とりあえず
ttp://www.clubdam.com/dam/leaf/songKaraokeLeaf.do?contentsId=3793211
参照で。

さて、今回は久し振りにビーマニのネタをば。
最近、レベル低下気味だと思っていたのですが、
どうやら間を置いたおかげかどうかは知りませんが、
技術面は上がっていた模様。
昨日久し振りに10th起動したらそう感じました。
で、調子に乗って色々挑戦してると


060205_1620~0001.jpg


ちょww雪月花HARDクリアしたよwww
ついこの間まで俺には無関係な話だと思っていたんですけどねぇ
更に調子に乗って久々に挑戦した9thのASALTコースも
通過しちゃいましたし。

さて、明日はテスト最終日+カラオケ+リセの平日大会。
どのデッキ使おうか悩んでます。
懲りずに花を使うのもアリかな・・・
  1. 2006/02/05(日) 20:31:09|
  2. びーまに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も今日とてカラオケ~

というわけで、昨日に引き続きカラオケ行ってきましたよ、今回は
クラスメイトとでしたけどね。
そんなわけで昨日と違い普通も歌歌う人が多かったですが、自分は
そんなの全く関係なし。相も変わらずgoing my wayです。
本日の最高得点はサクラサクミライコイユメの89点ですた。
久し振りにうたったらなかなかいい感じだったので嬉しかったです。
D.C.はS.S.一話も見てないですがね、面白いのでしょうか?
それはそうと、なかなか罰当たりなことなんですが、賭け。
という名目で、一人ずつ歌って最低得点の人がミックシュジュース
・・・もといごちゃまぜジュースを飲む。ということをやったんで
すが、作ってきた人が飲むことになって面白いことに。
ここで本人曰くのごちゃまぜジュースのレシピ
リプトンレモンティ
なっちゃんオレンジ
BOSS
メロンソーダ
グレープフルーツジュース
ペプシコーラ
を混ぜると


060203_1424~0001.jpg


こんな風になりました。わぁおいしs…ごめんなさい、どう見ても
まずそうです…見たくもありません。何この泡・・・
作った張本人は負けた性で表情歪めながら必死こいて飲んでたとさ。
めでたしめでたし。

明日のビックマジックの平日大会、行きたいなと思っていたのです
が、諸事情により行けないことに・・・ションボリです。
終わったあと皆さんFBでフリプレとかするんでしょうか?
とりあえずこっち終わったらFBには顔出そうかなと思ってます。
  1. 2006/02/03(金) 23:13:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カラオケ

今日、学校終わったら某友人宅に行ってゲーム渡した後に
リセを打っている予定が他の暇そうな人たちにも声かけて
カラオケ行くことに。来週の月曜日クラス内でも行くのに
何をしてるんだとも思わないでもなかったですが、気兼ね
なく好きな曲が選べるメンツなのでいいんですが。
だからって最初にETANALBLAZE(綴りワカンネ)歌うのはどう
だったかな…自分。
いや、最初に12Sのまぼろし歌いだした奴には劣ったと思えるが。
そんなこんなでなかなか楽しかったです。
最後に皆でKOTOKOさんの同じ空の下でを熱唱してたあたり
とってもオタ集団だったのは置いといて・・・

それはそうと、本日のハードウェア技術のテスト時、開始後
10分で終わってしまったため非常に暇だったのでデッキを
考案。現在余っている色パーツは雪なのでそれ絡みで考える。
どうせなら面白い・・・というかちょwおまwwと言われそ
うなカードを・・・ということで橘メイコとゲームセット
を入れる。逮捕やタックルで充分な気もしないではないが、
そこはアレ、ネタだから問題なしの方向で(ぇ
まあ、今度フリープレイで回してみて全然駄目だったら
晒して解体します。
  1. 2006/02/02(木) 23:55:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

