堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

徘徊

今日も今日とてやることが特になかったため、大須を徘徊後、
イエサブでリセのシングルあさって帰りました。
で、本日の収穫は製品版十崎由衣200円×2、天使アリス52円×6
由衣は足りてなかったので大助かり。いたずら売り切れはしょんぼり
でしたけど。
こないだの過剰ハンデスデッキ。自分で回してて果てしなく先行運ゲー
だったので解体。久しく日を使っていなかったのを思い出し、日単作成。
なんだか適当に色々なんとなく詰め込んでたらなんか出来た。明日フリプレ
で試してみよう。

それだけじゃ味気ないんで昨日の話。
一回だけですが、メッセでほっし~君と打ってました。
ネタ月花VS宙単
こないだ晒したのを少し改良。
多少は実戦で使えそうな気が…すると思いますよ、きっと。
しかし宙は無理ーと思っていたらこのバッティング。
こちら先行右AFにマルチだして終了。
相手ターン、左上に那須と右上に聖出される。
ションボリしながらドローするとなんと翡翠を引き込む。
もちろん那須にあわせて翡翠プレイ。動かれても言いように
中央DFにプロモ保科プレイ、でマルチで殴りエンド。
相手ターン。実はこのターンの相手のプレイミスで勝敗が決まる。
聖アタック対応喝、更に那須横に動かしてから出せばよかったのに、
いきなり那須の下にトウカプレイ。ここで、初手に2枚引いてた
喝が刺さり、トウカ除去の那須バック。
その後こちらマルチとプロモ瑞希がひたすら殴る形に。
中央キャラ2体に完全制圧打たれるも、そこは総コスト3の前後、
痛くも痒くもありません。次のターンからはシエルも出たので
ハンデスもプラス。そのまま勝ち。
ぶっちゃけ相手のプレイミスに助けられました。
4積みのガタリナが全てコスト支払いに消えたのは気のせい。
  1. 2006/01/29(日) 21:58:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんか作成

神音さんのレスにより久し振りに方リナメインの月デックを
微カウンター仕様なノリでお仕置き積んで作ってみましたが、
正直微妙…いっそのことネタと割り切った方が良いの作れるかなぁ…
しかしまあ、一応作ってはみたので晒し
デッキ名:月花ガタリナ微カウンター仕様

EX1以下
集中 2
ななこ 3
お仕置き 2
お昼寝 2
緒方理奈 4
喝!!!! 3
榊しのぶ 2

EX2
柚原このみ 2
マルチ 4
高瀬瑞希 4
姫乃宮華苑 4
佐々木景子 2
キャスター 2
保科智子(P) 2
イルファ 2
柳洞一成 4
梶原夕菜 4
瀬尾晶 4
姫百合瑠璃 4
翡翠 4

いや、ほとんどVer2以上とか・・・orz
流石に1オンリーじゃ勝てないだろうと思って構成したら
この様か・・・相変わらずヘボイです、自分。
  1. 2006/01/24(火) 22:11:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪

朝目が覚めたら体調が頗る悪い・・・どうやら風邪を引いてしまった模様。
本来なら本日はlyceeの平日大会に参加予定だったのですが自重する
ことに・・・せっかくこないだブログに晒した超ネタデッキ組んでみたのに
残念。まあ、ほとんど何かわかるかだけにしたうそっぱちの紙切れが
ほとんどなんですが(ぁ
日曜あたり行けば人がいる気がするのでCKFBで少し遊んで崩そう(ぉ
  1. 2006/01/23(月) 19:27:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BCC

本日はポートメッセ名古屋にてlyceeのBCCがありました。
結果は散々・・・瑠璃、ピーチ瑞希、マルチが各4、愛生3積みして
いたのにいずれかが初手にあるほうが稀とか・・・orz
今回、予想以上に花絡みでの参加者が多く、見た感じ8割ぐらい、
こちらも花単なので、かなり時間がかかる上かなりの運ゲー。
10戦するかしないか位で正直花を回すのに飽きました。

大会終了後、ゲーセン及びCKFBへ。

知り合いがカードビルダーやるというので見せてもらうことに。
とても面白そう。しかし、500円2ゲームとか学生には果てしなく
無理な娯楽。しかし、QMAの方は最初のICカード以外は1クレ100円で
できる上、いつもCKFB行った後に一緒に行くメンバのほとんどが
やっているので知識共有可。ということでQMA始めてみました。
ビーマニばっかじゃあれだしね。お金ないけど・・・。
で、CKFBへ
さんざん花同士の勝負で疲れていたはずなのにこりずにリセの
フリープレイ。当然花は使用しませんでしたよ・・・
雪単と月単。楽しくて仕様がなかったのは秘密です。

さて、明日の平日大会はきっと今まで自分が使っていたデッキを
メタって参加します。もういい加減飽き飽きしてきたので。
  1. 2006/01/22(日) 23:19:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

久し振りに

最近リセばっかだったのでたまにはびーまにネタでも
最近は以前ほど練習してませんし上達もしてなかったので
ネタになりそうなことはありませんが、出来たことを適当に
とりあえず10thでLightフルコンがあと白壁とLESSON5の二つで
終わることとHYPERはあと白壁だけって両方白壁残ってますね・・・
まあ阿呆のように難しいだけですが・・・。

やっぱりそれだけじゃあ少ないのでやっぱりリセ。
明日CKFBに行けば人居るだろうか?サイト巡回していきそうな人
発見すれば行きます。明後日のBCCも行きたいんですが、いかんせん
金欠で入場料の900円とポートメッセまでの交通費がイタイイタイ。
まあそれでも行くんでしょうけど。
  1. 2006/01/21(土) 00:44:56|
  2. びーまに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタがない・・・

さて、いい加減ブログを更新しなければいけないのは
解っているのですが、いかんせんネタがない。
一昨日の平日大会のレポ書こうにも覚えてない(ぁ
まあ、自分がぬるいプレイヤーってことは前々から自覚あったんで。

今日はちょっと趣向変えてネタデッキでも考察してみる
お題は月日ハンデス。しかもかなり過度な。
EX1以下
榊 しのぶ 2          
佐伯 美月 3
いたずら 2          
遠坂凛 3
令呪 2
ハーレム送り 2

EX2
朝狗羅 由真 4         
沢渡 真琴 4
ウィンディ 4         
神尾 観鈴(夏休み) 4
シエル 4           
麻宮 梗 4
梶原 夕菜 4          
大庭 詠美 4    
第七聖典 3          
宮内 レミィ 4
宝具・ルールブレイカー 3   
姫乃宮 華苑 4

何を受信したかは知らないけど適当に・・・
後誰か花単で
人形劇後、3×3打点に加え、琥珀の感応能力で+3、残りのオーダーに感応で+3計15打点を最後に叩き込めミッション遂行してくれる人はいないだろうか
  1. 2006/01/18(水) 23:30:12|
  2. lycee
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

ブードラ

諸事情により昨日は更新できなかったため本日ブードラのレポをば。
参加者は自分、TMからの新規参入者、某うさ耳さん、こないだの
平日大会で最後に当たって人、の4人でした。
パック内容は
アリス1.1 2
アリス2.0 1
リーフ2.0 2
TMは売り切れによりなし。
リーフの2.0が二つもある時点で月がらみになることは確定してましたが、
単でいくか2色でいくかはピック次第。
順番はリーフ2.0、アリス1.1、アリス2.0、アリス1.1、リーフ2.0
ここでダニエル引けたら月宙確定。と思いながら開封すると
宙ユニットはルミラと誰彼の大コストブロッカーだけ。月も確実に残って
きそうな軽キャラしかいなかったのでカウンターの意味も兼ねてルミラを
とる。すると、次のピックでユンナが回ってきたので迷わずピック。
なんだかんだで委員ちょ妹やこのみママも結構取れて満足の1パック目。
宙のカードが少なかったのでどうしようとか思ってたらアリス1.1と
2.0の開封でレアがなんと両方ともクナギ。古宮やウインディもとれ
たので月宙確定。デッキ完成後、なんとEX1以下10枚程度。
これならいけると思った初戦でしたがとっても悲惨でした。

1回戦目:初心者 アルバイトランス全色デッキ
コンセプトからしてまず1勝もできなさそうなデッキ。
しかし、この戦いにのみ鬼引き。
なんと2セット共に初手ランス降臨。
ごめんなさい、勝てるはずありません。しかし、1セット目
相手方ハイパー兵器のテキストしらなかったらしく全然使ってこない。
そのままハイクラッシュ連発してたらなんか勝ち。
傍から見てたくらげさん曰く、一回ガードががら空きだったときに
攻撃+強制徴収+ハイパー兵器で21点叩き込めたとか・・・
2回目はこちらも負けじと総打点11点で応戦したので辛くも勝利。

2回戦目:常連さん 宙花
1回戦目でダニエルが光っているのが見えたので初手ハッキングで
ダニエル落としておく。しかし、ここが間違い。その後状況は
3点の殴り合いになって最後相手残り2、こっち3の状況でなんと
瑠璃引いてくる。ガードがら空きの所にサポーターとして置かれていた
1点パンチャーが光負け。
2回戦目も似たような感じでしたが勝ち。
3回戦目同じく。

結果としては1位でウルザとオフィ絵のクナギももらえて満足満足。
銀と交換してもらえるらしいレンも主にねことんさんのおかげで15
枚になりました。FESTA頑張ってください(ぉ
それと、帰りの際、どうしても手に入りそうに無かった金を銀との
ピンで出してくれるとDPNさんからのお言葉が。これで1種類ずつ
は確定。価値的には銀の方が上なんでしょうが銀2しかないので
満足。

  1. 2006/01/15(日) 14:02:57|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

三連休最終日

さて、冬休み明けの三連休も明けました。時間的には
この連休はリセに参戦したタイプムーンのゲームをやってました。
ホロウだけなんですけどね、フェイト自体はタイプムーンが参加表明
した辺りからやってましたが、ホロウは積んだまんま。
今回初プレイとなるわけですが花札で大苦戦中。主にあの似非神父。
前のイリヤも苦戦しましたが、ランサーでピンポイントで引き抜かれる
辺りもうね・・・さらにギルガメッシュが何やら山からサーチしてるっぽ
い辺りもうね・・・。
クイズは攻略サイト参照してなんとかしましたが(ぇ
あれはまだまだ苦戦しそうです。、まあ、花札ビギナーな自分も悪いん
ですが。

流石にそればっかりでは飽きがくるので間に連ZAFときると入れ
てたのですが、実は後者の方新作なのに積んだまんま・・・
掃除中に発見してやってみたのですが、なんというかとっても
アイテムエディタが火を噴きそうなゲームですね、RPG系でも
アフォですがあのゲームだと戦闘強制スキップなノリ?
こっちの方も始めたばかりめたばかりなんで今しばらく楽しめそう。

で、話は変わってリセ。
正直金のタイガーどうしようか困ってます。個人的にはファイル分
あればいいので金銀各1枚そろえれればいいのですが、これがなかなか
うまく行かない。ブースターボックス×3、スタタ×6、パック×4
これだけ明けて金銀皆無。今の所こないだの公認で運良くクジで引いた
銀1枚だけです。さて、どうしよう…確か初回生産分のみとか書いて
あった気もしないでもないのでもうトレードに頼るしかないのですが、
果たして出してくれる人がいるのかが問題。
こんな所でいっていてもなんですが、ゲーマーズ名古屋店にいける人で
金を塵を積んで山としてもいいよという方いたら交換よろしくです。
  1. 2006/01/10(火) 00:08:29|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No subject

なにやらカードキングダムの総帥に随分なこと言われてますね、リセ。
確かに一般ピーポーがやる種類では無いと思いますが、ダメージ計算とか
色々あって結構楽しいと思うのですが、皆さんはどうでしょう?
大人ばかりのカードゲームっていうのはなんか怪しい雰囲気かもしれ
ませんがマナーの悪いクソガキがそういないという利点でもありますし。
断じて失敗作では無いと及ばずながらここで言わさせて頂きます。

さて、今日で冬休みも終わり。明日には始業式があるのですが自分は
相変わらずリセのブードラへ。
親曰く大雪注意報が出てるとか出てないとか。正直どうしようかと
思ってます。いや、もちろん参加は決定方向ですよ?
自転車で行くか地下鉄で行くかのことです。
  1. 2006/01/06(金) 22:42:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デッキ構築

本日暇だったので雪単と宙日を再構築してみました。
まず、雪単から作成。メインアタッカーが楓、天使アリス、ライダー
あたりになるのは言わずもがななのですが、しかしこの管理人。
ライダーなんていう高級品は持っていない。
仕方なくマジックザガンジー辺りで代用。弱くは無いと思いますよと
ここでつよぶってみる。
因みに、逮捕、タックル、突撃の配分は322。これでいいのかどうか
微妙ですが、それはフリプレ後にでも考え直して見ます。
勿論木登りは4積み。ノリで風子も入れてみる。
後は適当に見繕っておしまい(ぇ

続いて宙日
現環境は単純にドローブーストして4で殴るよりエポナ主体にした方が
強そうなのでそっち方面で。で、こっちはかなり順調にカードチョイス
が行われたのですが、最後に問題発生。実際に見た訳ではありませんが、
そこはかとなくユウさんの宙日にかなり似たり寄ったりな構成に・・・
なってる気がする(ぉ
フリプレ数回くらいはするつもりですが、その後どうするかは微妙。


本日メッセで我らがチームオムライスの特攻隊長殿とメッセでフリプレ
しました。フリプレだからといっていきなりリナを出したらなんと
いきなり偽印の書でパクられる。かなりヤバーと思ったのも束の間。
間桐桜の登場により場が一変、やはり無駄に強かった。
しかし、そこに反則技が・・・なんとリナが前に出てくるヤバイヤバイ
桜がAFにいってしまったどうしよう・・・よく考えたら瑠璃の能力
忘れてた。きっと初めて使った気がします。

最後に、久し振りにどっちの料理ショー見たらかなりビーマニの
音楽多用してた気がするのは気のせいでしょうか?
  1. 2006/01/05(木) 22:34:49|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ラッキー

本日、リセの公認大会があったので行って参りました。
今回使ったのは花単。僕のは軽い3点パンチャーを早め早めに
出していくタイプでした。

1回戦目:とっても上級プレイヤーな方 宙雪 ○
とってもオーソドックスな宙雪。現環境では少々厳しい構築ですが、
それは使用プレイヤーによっては通用しない法則。
そしてその方トッププレイヤー、こちら先行で3パンチャーとリナ
並べるもすぐ須磨寺を合わせられて通ったのは一度だけ。
しかし、次のターン再びリナ引き展開。
綾香を出されるも2.2ブロッカーの隣に桜合わせて押さえ込む。
後はひたすら軽いので殴りまくって終わった時にはこちらの
被害はエクストリームでの2点程度でした。

2回戦目:知らない方 宙月 ○
先程と同じ展開するも、相手方初手順風満帆たまねぇ。
頑張ってひき逃げ引こうにも相手方のダメージでどんどん落ちる。
しかし、相手方2つほど。重要なプレイミス。
1つは順風満帆を使用した後にのみ攻撃していたのでサポートが
ほとんど無い状態。そして、もう一つは高瀬瑞希のエラッタご存知
なかったのかサポートで一方になるにも関わらず殴りに来て返り討ちに
合う。あとは型どおり3点キャラで殴りまくって勝ち。

3回戦目:知らない方 日単 ○
またもじゃんけんは勝ち。しかし、初手手札にアタッカーがいないこと
がわかりやむなく後手で始める。
今回幸運だったのは、相手が2点アグレで攻撃するタイプのデッキでガード
固めて軽いので殴ればなんとか巻き返せたという所。
引きは最悪。デッキタイプによっては負けてましたね。

4回戦目:ユウさん 宙日 ○
今回一番当たりたくなかった方。トッププレイヤーだからということも
ありますが、デッキが小夜里エポナで1か3コストキャラばかりなので
一方的に得するという酷いデッキ。
ジャンケンに勝たなければと思うもののここで負けてしまう。
ドキドキしながら相手の展開見てたら、小夜里、グラドリ、詠美で
エンド。あれ・・・エポナでなかったなぁ・・・どうやら引けなかった
模様。用はここ一番のチャンスだったわけなのでこちら一気に展開。
小夜里の助けもあって総打撃10点。空きフィールド右下のみで
グラドリに翡翠があせせられた。こうなると相手の右AFは死んだも同然。
後は珍しくゴリ押しで勝ち。

5回戦目:常連さん 花単 ○
ゲマに組み込まれる前から行く度見かけた店にとっては恐らく最高ランク
の常連客。もちろんプレイヤーレベルは高し。
こちら先行で3点パンチャー両翼に展開するも次の相手ターンに
鉄壁の防御布陣を敷かれる。こちら中央にマルチを配置。左の
愛生の下に翡翠を置きサポーターとお昼ねで相手のガードを無理やりこじ
空けながら殴っていく戦法。かなり強引でしたが向こう事故っていた
ようでなかなkパンチャーが来ない。途中無瑞希来るもこのみを翡翠で
守っておしまい。

珍しく全勝1位。参加賞のルーシー、アルクェイド、オフィいながわ
とオフィたまねえ、吸血さっちん、タイプムーン4パックカードくじ
2つをもらい席に戻ろうとした所。店員さんに「まだですよ」と
止められる。一体なんだろうと思ったらとっても大きな袋を渡された

060102_1857~0001.jpg


こんなの入ってたよ・・・
さらに驚いたことがもう一つ。なんと貰ったカードくじから銀が出た。
超ビックリ。曰く1枚だけ混ぜてあったそうですが確立は1/30
とってもラッキーでした。帰りは大変でしたけどね。
  1. 2006/01/02(月) 19:54:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

