堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日

さて、今年も残すとこあと3.5時間程度。
皆さんは今年最後の日をどのようにお過ごしでしょうか?
僕は、リセのブードラへ行ってました。まあ、行っていただけで
参加はしてないので、フリープレイ及びトレードですね。
んで、今日の収穫はというとしろ絵のなんちゃって八極拳の子2枚と
同じくしろ絵のイリヤ4枚。あとはプロモのアリスとリアンノンくらい
ですね。でも、個人的に好きなのばかりなので満足。

後、バトンがSKPさんから回ってきたので晒しage
Q1・あなたの使っているPCはメーカー製ですか?それとも自作ですか?

自作です

Q2・判るようでしたら、スペックを教えてください。

CPU:intel Pentium4
HDD:内臓が160*2と250、80がひとつづつの計650G   
外付け:160GB
メモリ⇒ 1024MB(512MB×2)

Q3・主にどういった用途に使ってますか?

・PS2
・ゲーム
・音楽

ですね、実は自分のパソコンオフライン環境とても不便・・・orz

Q4・現在使っているPCは何台目ですか?

二台目。一台目もデスクトップ型ですね、Prius製の既製品でした。

Q5・再セットアップはよくやりますか?

いやいやぜんぜん。むしろ、どう扱えばそんなに再セットアップ処理
行えるんですかね?

Q6・愛用しているソフトはなんですか?(フリー、シェア問わず)

・WinRAR

正直、オンライン環境ならもっと増えるんでしょうけど
オフラインでゲームばっかならこれだけで充分。

Q7・現在のPCを強化するとしたらどの部分を強化したいですか?

オンライン化
↑これに限りますね。

Q8・PCを使うようになって、何か良いことはありましたか?

新しい世界を垣間見た気がします(ぉ
友達増えましたよ、本当に。

Q9・逆に悪いことはありましたか?

パソコン依存症になった。むしろヒk・・・(ry

Q10・この業界に向かって魂の一言!

ウマー

Q11・このバトンを5人にまわしてください。
DPNさん
ユウさん
ほっし~君
桜華月さん
我らの委員ちょ
  1. 2005/12/31(土) 20:48:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク追加

ここ数日、家がオフライン環境になっていたためブログ更新できま
せんでした。しかも、かなり親の都合。
やはり自分のパソコンに専用回線引きたいですが、学生身分の自分
には未だ無理な話。大学進学したら頑張ってバイトしよう。

で、リンクの追加の話。
追加先の管理人はなんだかんだで結構気が合い
実は現存する友人の中で一番付き合いが長い子。
一緒にリセやってますが、とっても強い宙単使い。遠征には行った事ありませんが彼以上の宙単使いは見たことないかも。
現在受験生なので更新不安定なのはご愛嬌と、自分のブログあんまり
更新してないやからが推測してもアレですが。

さて、最後に一昨日のリセ平日大会の話。
率直な話、事故しすぎ。
ぶんまわらなくてもいいから普通にまわってほしかったです。
まあ、原因は自分のデッキ構成にある事はまるわかりなんですけどね。
事故のほとんどが澄乃の餌のために入れたスペシャルお手伝い件。
それとセットでお昼寝の事故が多かったです。
あと、一枚しか入手できておらず一枚しか投入されていなかった
翡翠がまわっていたのも一種の事故でしょう。
次回までにシングルでそろえてちゃんと事故の少ない構成にしようと
思います。
  1. 2005/12/28(水) 22:21:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小さい頃は降る度ワクワクしてたきもしますが、この年になると
雪とかうっとおしい以外の何者でもありません。
僕には直接関係ありませんが、自動車学校や郵便局のアルバイト(郵メイトってやつですよね?)がとても辛そうです。

さて、本日は雪が降ってるばかりでしたが、僕はどうしていたか
というといつもの如く、いつも以上に引きこもり化してました。
どうせ午後からは雪も上がるだろうからゲーセンにでもいって
ビーマニやろうかなとか思ってましたがどうやら甘かった模様。
むしろ、明日の方が降るとか・・・
こんな日和に外に出る気が起こるはずも無く、一日中ゲームして
ました。
ビーマニリハビリ開始
やばいやばい。ちょっと前までぼーっとしながらでもクリできていた
moon child(H)で死にかける。クリアが安定していたはずの
mumber twins(A)も終了時72%とか・・・少々サボリすぎた模様。
しかし、第三次αも最低5週はやりたいのでどちらを優先するか
葛藤中。現在進行形です。

それはさておきカードの話。
前回復活宣言はしましたが、何時から顔出すのかというとおそらく
今週の土曜日のブードラくらいからだとおもいます。
リセもガンダムウォーも新段全く買ってないので、それ自体に参加
する可能性は低いですが、フリープレイ希望で行こうかと思ってます。
  1. 2005/12/22(木) 19:15:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒い

今朝はここらへん(名古屋)最低気温が氷点下2℃ほどあったそうで。
そりゃ寒くて目も覚めますわな。布団から出れませんでしたけど
しかし、昨日のうちにほとんど雪は溶けていて自転車で通学できたんで
昨日よりも外にいる時間が10分程短くなりました。
学校が近いってやっぱいいね(ぉ
通学中歩道橋が完全に凍結してて危うく転びそうになったのは秘密ですが

今日はテスト返しがあったので昨日ほどではなかったのですが、
半分以上が集会及び映画鑑賞(本日はハリポタ秘密の部屋ですた)
だったので来ている意味がイマイチ見出せないのは相変わらず。

帰ってからは第三次スーパーロボット大戦αとぱすちゃC++
やってました。後者の方、基本的にクイズしかやってない
のですが出題種類が凄まじいですね。アリスソフトに関して
の問題は予想ついてたのですが、ロボットアニメや特撮、
一般知識についても問われるとは・・・。
”DVDシリーズフルメタルパニックふもっふ第5巻のジャケット
に描かれてるキャラクターは?”の問題が出されて正直答え
がわからなかったときは負けた気分でしたし(ぇ

話は変わってカードゲーム。デジモンは完全に引退した模様。
リセ及びガンダムウォーは再構築してみました。
数ヶ月やってなかった所為かどう構築するかかなり迷いましたけどね、
受験もテストも終わったので一応復活宣言はしておきます。
  1. 2005/12/20(火) 22:32:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雪

昨日から振り続けた雪の影響で、通学路は大変なことに。
とりあえず、家を出るときに玄関先の階段でズボォーズボォーという音が
いつもなら自転車で通学してるのですが、今日は無理だろうと判断。
歩いて行ったのですが、滑るわ滑るわ。スケート場みたい。
まあ、そんなに滑りませんでしたけど(ぁ
ついでにこの阿呆管理人、雨→傘の感覚はあっても
雪→傘の感覚がまるで無く酷い目に。自業自得を我が身で味わう。

そんなこんなでいつもの倍近くの時間をかけて学校に
着きました。因みにその時本鈴2分前。ギリギリセーフ
しかし、一息吐いて自分の席についてみるとクラスの半数以上が
いない。まあ、予想はついてましたけどね、
だってそういうクラス・・・じゃなくて朝に
|з`)今日学校いく?
とかいうメールが某友人から届いてたあたり。

極めつけが今日の時間割。
現在午前3時限午後補習という形で、短縮授業に入っており、
自分は補習と程遠い位置に存在するので当然の如く半ドンで
帰ってきます。
で、今日の時間割はというと1、2時限目製図(やること無いため
映画ーーミスターインクレディブル鑑賞)3時限目自習。
当然の如くやることありません。興味ない映画の上に自習とか
何・・・苦労して通学したのに何もやらずに帰宅。
何 か の 苛 め で す か ? こ れ は
  1. 2005/12/19(月) 18:52:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更ながら

現在期末考査中です。
正直危ないんですけど、家帰ってからほとんどの時間を第三次
とアニメを見ることに費やしてます。
まあ、ただの馬鹿ですが…本日はそんな馬鹿者の戯言をば。

ガンダムSEEDDESTINY(スペル合ってるカナ?)略して種死。
ご存知の方も多いと思いますが、主人公(仮)が完全に逝ってる
ことでなかなか有名だと思っているアニメです。
戦争の物悲しさを訴えるのは、まあいいことだと思うのですが、
正直あの壊れっぷりはいただけないかと…。
とまあ、今回言いたい事は機体をパクり杉ではないかと・・・
今更なんですがね…今更なんですよ。管理人リアルタイムで
見てないんですよ。勘弁してください(ぇ
デストロイの顔面、キングジェイダーにも見えましたよ。
ストフリとか格好良いんでそこはまあ、アレですがあとメイリンモエタヨ

本題よりシンの批判のほうが長いのはきっと気のせいです。
  1. 2005/12/14(水) 21:27:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトン

何やらまわってきたのでさらしage

1.無条件でトキメク○○人3人
特定イラストレーターが描いた
黒髪のストレートのキャラ
水色とかピンクm(ry

二次ヲタ丸出しなのはまあ、気にするな(ぁ



2.無条件で嫌いな○○なもの3個
・時々台所に現れる結構ミラージュコロイド展開しやがるG
・独裁者。例えるならどっかのキm(ry
・マナーを守らない奴ら全般



その他諸々



3.無条件でお金がかけれる○○5個
・メディア。まあ普通でしょ、多分・・・
・ゲームソフト。スパロボとかビーマニとか・・・ここでエロゲとかかけたらきっと勇者(ぁ
・飲料。 登校するたびに買ってますが何か?
・食料。いや、これ欠いたら死にますから
・PC各パーツ。単価が5桁以上のものは基本的にこれに分類していい希ガス






4.無条件で好きな○○を3つ
・二度寝。好きだけどあんまりしない、遅刻の危険を知って敢えて行ってる連中は神だと思う
・ロボットアニメ全般。いつからこんなに好きになったのかは不明
・和菓子。特にまんじゅう系。洋菓子みたいに甘ったるくないからいいね。渋い緑茶があればなお良し(SKPさんと同様だったので引用。)





5.無条件でバトンを受け取らせる人5人
じゃあ
・ほっし~君
・DPNさん
・ユウさん
・見ていたら桜華月さん
・我らが委員ちょ(ぉ
  1. 2005/12/12(月) 21:18:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何やら

最近一日で一記事にするほどのネタがなかったのでここら辺で
まとめて一記事にしてみようかと。

ということで今回はゲームレビュー。
第三次スーパーロボット大戦αとスーパーロボット大戦J
をほぼ同時進行状態でやってます。
とはいっても、始めた時期がJの方が早いので前者は16話、
後者は41話と随分大差あるのは仕様です。

感想としては、この二作品は好きなシリーズが結構多いので
気に入ってます。
具体的には、第三次の方は勇者王ガオガイガー、マクロス7、
ガンダムW、ガンダムSEEDあたりでしょうか。
Jの方は、フルメタルパニック、ブレンパワード、
ゼオライマーですかね、特にガオガイガー重要。アニメの方も
全話持ってたりします(ぉ

攻略途中なんで、全体の感想はまた後日の方向で。


どうでもいいけど、こっから飛べる某ページが某掲示板にさらされてた気がするのはきっと気のせいだ
  1. 2005/12/08(木) 10:00:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

