堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々~

の更新です。なんというか家のPC親が何も対処する気が
ないっぽく放置コースで何故か携帯からも更新しても反映
されてないとかいう状態で更新したくてもできませんでした。
今は大学のPCから書き込んでおります。まあ、春学期始まればまた
更新頻度は戻るかと。

空の軌跡の続編が6月28日に発売することを知ってテンション上がって
る今日この頃です。お陰でバイトする決心つきました。
大学いくのに金山で乗り換えるんで恐らく金山のコンビニあたりかなぁ
と思ってます。書店とかかもしれんがなw
あと、もう他のブログで知ってるかもしれませんがLycee道に感化され
たかどうかは知りませんが三国志対戦道なるものをチーム東海りせら
で始めました。ルールは至って簡単スターターを一個かってそれと
排出されたカードのみで頑張るというもので一日2クレ制限かけて
やってます。現在の僕のデッキは
SR孫堅、UC程普、C王甫、C凌統、C劉封
サイドカード
UC甘寧、HE孫権、UC典イ、C呉景、UC関羽、C李典、C曹彰、LE顔良
ですね、なかなか良いカード引いてるっちゃ引いてるんですがコスト
が合わない(汗
まあのんびりやっていきますよ

リセ

昨日はWBで。参加者上限8名なのに11名希望とかね
一回戦目:不戦敗
抽選漏れw当たり前だから

今日はイエサブ行くよ。
  1. 2007/04/04(水) 14:38:50|
  2. GAME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おとぼくプレイちう

さて、本来なら今日はでかまじの日でしたがちょっと家事都合により
行けなくなりました。
まあでもどっか出かけたわけでもないんで家で次に何ややろうか
とか色々漁ってたわけですが、最初はつよきすやってたんですよ・・・。
まあ、確かに面白かったんですが、専用ルート入った辺りから割かし
どうでもよくなってしまったので他のゲームやることに・・・。
そしたらこないだ千里君に処女はお姉さまに恋してるを借りていた
ことを思い出し、現在プレイ中です。
このゲーム自体は発売当初から知ってたんですが、ゲームタイトルから
なんかあっちの気がして今まで避けていたんですけど、やってみると
普通にいけたわ、意外と。
これでキャラメルBOXのゲームは2タイトル目。最初にやったアリス
マチックもかなりいけたのでキャラメルBOXは全然当たり系の会社
かもしれないと思い始めてます。
個人的にどっちの曲にも榊原ゆいが食い込んでるのもポイントになってる
かなぁ。

さて、明日はハヤカワですね。
明日こそはリセやってきます。
  1. 2006/11/11(土) 19:50:33|
  2. GAME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運命の歯車がまわりはじめた

大学から。
2限目がないのでひまぽっぽ。次の講義まで50分ほどありますが・・・。
暇つぶしにこないだまでやっていた車輪の国向日葵の少女と今
やってるバルドバレッドリベリオンの感想でも。

車輪の国向日葵の少女

正直おせぇよって言われそうだけどね。
最近有葉が好きになってきた、そんな俺りせら~。
明らかにあのカレイドルビー(TM2.0)とフィーナ(LAE)
の影響です。

薬中な主人公で最初ビックリしたけどそういうことなのね。
とりあえずあの語り口調は好きだよ?
っていうか、異性に触れてすらいけない恋愛禁止の義務、
一日のうちの規定時間を奪われる義務、親に対して絶対服従
の義務、そもそも存在すら無視される極刑を負った少女が
ヒロインて・・・現代を舞台にしているわりにバビロン法廷
ビックリ仕様なんですが・・・。

まあ、色々とすごい設定ではあったけど面白かったのでまだやって
いない人はやってみることをお勧め。今度ファンディスク出る
しなー。

バルドバレッドリベリオン

バルドフォースはやったが、バルドバレッドはやっていなかったので
やってみる。
戦闘システムとかイラストは同じっぽいのでアナザーストーリー
感覚。曰くイラストは変わってるらしいけど、前作はどんな
イラストだったんだろうか?
声優陣は聞いてた限り可愛いのが多かった気が・・・。
知ってる人のほうが少なかった気もするけどね(汗
現在はひたすら武器のレベル上げ中。
そういえばバルドフォースにはえちシーン回想あったけど
これってなさげ?

さて、今日はFBでうぃーくりー。
借恵がまなかさんから1あるので頑張らなければ。
というかちゃんとあの日雪煮詰めよう。
あまりにも雪コスト待ちで引かなさ過ぎる。
打点で見えるのがいくら雪ばかりだからってねぇ・・・。
あれ(月曜日一回戦目)はねぇべ。
  1. 2006/10/18(水) 13:01:22|
  2. GAME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プリズムアルク

再び大学からこんにちは。
今日はリセネタないのでゲームの話でも。というか、プリズムアルク
全キャラ攻略終わったので感想でも。
以下ネタバレあるかもなんでまだやってなくてやる気のある方は
スルー推奨。

まずシナリオに関して。

おおまかに分けると1~7章の共通ルート、8話以降の専用ルート、
フィーリアルートの3つでしょうかね?
共通ルートに関しては何も言うまい。普通に面白かったです。
回数こなすごとに戦闘がめんどくなるのは仕様かと、スキップすれば
いいだけですしね。
個人的に問題・・・というか不満だったのは専用ルート。なんという
か被り過ぎ。即読スキップでほとんど飛ばせてしまう
のはどうかと・・・。せめて2パターンはほしかったなぁと。あと何
でプリーシアルートは最後でかかってないのにリッテルートで
truthかかってるの?(笑
フィーリアルート。実質的なtrueendだったわけですが、僕としては
プリーシアルートで作って欲しかったw
せめて各ルートもう少しジュダス戦の描写欲しかったなぁと。
フィーリアルートのみジュダス戦は最後まで描かれていたけど
結局最後は色々と不明に終わったしね・・・。つか、二人の安否とか
不明なままですか?そうですか。
そして何よりEDロールが終わった刹那にえちシーンに突入する
プリーシアルートは謎杉。
プリーシアor神楽orフェル→華燐orテレサ→リッテorフィーリア→
プリーシア(true)ルート開放。
みたいな感じで。そんな俺プリーシアスキー。
容量上とかの問題で無理だったなら正直スマンかったですが、そこら
へんのことはよくしらないもので。

不満スタートですが、ストーリー以外は普通に良作だと思ってるので
あしからず。

キャラに関して。お気に入りのみですが

プリーシア

メインヒロイン、ツンデレ。
個人的に一番お気に入りのキャラです。
ハヤウェイが残したものを食べると真っ赤になったり、他のヒロイン
と仲良くしてるのをジト目で見てたりして普通に
可愛かったです。テーマソングであるtruthも気に入ってます。
tureルートらしきフィーリアルートではなんか扱いがサブキャラっぽ
くてかわいそうだと思った。

テレサ(シスターヘル)

お姉さんキャラ?
敵キャラスタートのせいか出番が少ない可愛そうな子。あまり
お姉さん系は好きくなかったはずですが、この
キャラは好きになれました。2番目にお気に入り。

フェル

こんなこというとリーダーにヌッコロされるかもですが、キャラは
別にどうでもいい子。
ただ、ストーリーはお気に入り。原罪のレクイエム流れる辺りなんか
が特に。

以下順不同なので割愛w

音楽にかんして。

全般的によかったと思います。ヴォーカル全13曲は色々とすごいと
思いましたし。
ヴォーカルに関しては

truth-プリーシアのテーマ-

ーー越えられない壁ーー

原罪のレクイエム

ーー超えられない壁ーー

以下適当に

って感じですね。
BGMもプリーシアの曲のほうが好きかもですw
  1. 2006/10/13(金) 11:39:36|
  2. GAME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奇跡は続くもの?


1153752776978.jpg


うほ、や ら な い か
中部大学マクドナルドより。
春学期は食堂にしか行ってなかったのでたまにはマック行こうぜという
話に。そしていってみるとやらないかポーズで迎えてくれました、うほ。

さて、昨日はFBで公認。タイトル通りにミラクルが二回起きました。
両方の意味でw
悪い方はリセ良い方は三国志と先にネタをばらしておく。
さて、まずは悪い方から。なんつーか、負けた試合はダメージっで落ちる
カードの7~9割がEX2で勝った試合は両方適度に落ちるとかいう両極端な
引き。

雪単(マリオ) ×
宙雪 ○
宙単(ルイージ) ×
花日 ○
一番酷かったのはマリオとの試合。
ぶっちゃけ手札4枚きって岸田を召還するのはありなんだろうか?相手除去
握ってるのはほぼ間違いないのに・・・。
という状況。まあ、素直にダメージ通して通して・・・ってEX2しか落ちな
いんだけど(汗
まあ、予想通りEX1しか引いてませんでしたよ、と。

で、三国志の方。今日はコスタで1クレ。アーバンで3クレやったんですが、
引いた当たりがR周ユ、UC大喬、R呉国太、SR華陀とスーパードロー。

そして今日も今日とて学校帰りに2クレ。で、結果レポを初めて
書いてみる。
○ー○?(通信エラー発生)-○ー○ー○ー○
の六連勝。真ん中は多分あちらも勝利してると思うのでお互いウマー。
データ上は五連勝だけどね(汗
使用デッキ
R孫堅 ○
R周泰 ○
UC小喬 ○
C丁奉 ○
SR周姫 ○
再起の法マスター(速軍、正兵)

内容
一試合目
SRホウ徳
SR張遼
R楽進
SRカク
UC曹仁

なんというかぶっちゃけ相手がスーパー寝ぼけて一気にこちらが有利に
なっただけの試合。
開幕時、相手両翼から一気に攻めあがる布陣で案の定突っ込んでくる。
左からホウ徳、楽進右から張遼、曹仁てかんじ。
こちらは左には周泰と周姫、右には孫堅と丁奉。小喬は場内にw
で、孫堅と張遼でお互いぐるぐるしていてもう反対側があちらおろそかに
なっていたのかホウ徳、楽進ともに刺さるw
さらに槍撃が二回ずつ程ささりその間周姫はホウ徳打っていたので両方とも
あっという間にダウンして2人ともまだ一回もぶつかってない孫堅の援護にwこの時点で勝負はほぼ確定。周泰の槍が張遼にまた刺さりあっけなく撃退。
で、相手のカクが城門前にしたらしく城門突撃してた孫堅が踏むも
ぶっちゃけ全然痛くない。そのまま混戦、後ろから周泰と丁奉、周姫と
攻め上がり小喬は柵下で流星。離間打たれるも喰らったのは丁奉のみ。
周姫と丁奉の弓が加わり一気にそうそうにカクを撃退。そのまま周泰が城門
を一発叩いた頃に敵さんが出てくる準備をしてきたので
こちら戒め発射準備wこれで周泰がもう一発入り、戒め無駄打ちながらも
その間に流星発射w後は一度こっちのキャラを相当してもらった後再起で
一気にたたき起こして男の意地とか麻痺矢で逃げ切って勝ち。

二試合目
通信エラーなんで割愛。

三試合目
SR劉備
SRホウ統
R魏延
UC張飛
C夏候月姫

なんというかこの試合は次のデータを一番みてもらいたいw
与えダメ

孫堅 29.1
丁奉 0
周泰 0
周姫 0
小喬 72.1
流石ですねwwww
相手は開幕乙狙いの右端から一気に攻めあがる陣形。
大してこちらは中央より少し左に展開。周泰でカバーに行くと喧嘩っ早い
のかお互いライフ減ってないのに一騎打ちとかw
こちらは周泰、相手は月姫w
○○○○△と圧勝。普通ですよねw
相手一気に減り萎えてたのか魏延加速させてるのを忘れてそのまま周泰に
正面から突っ込んでくるスーパープレイングw
追い討ちで相手の槍の床かないところから孫堅が突撃で魏延を持っていく。
周姫と丁奉はずっと張飛に投げていてくれたのでこちらも周泰と混戦に
入ったといたん撤退。残る劉備は周泰で総撃、混戦してる間に孫堅で一回
突撃。その間弓の集中打もあびていたのであっさり撤退。
ほぼ体力まんたんな孫堅は駆け上がりそのまま城門を叩く。周泰、周姫、
丁奉も攻めあがるが早々に倒したユニットと復活がキモイ劉備が戻ってき
て再び混戦状態に。ここで相手に増援を打たせられたので男の意地で相手
を蹴散らすが互いに全て撤退。しかしその間流星が2回ほど入るw
勝負に焦った相手が端から一気に攻め上がるも復活がまばらなのでビミョー。
こちらも復活まばらだが、少しずつ貰いながらも小喬がこっそり攻城に
行き、弓と周泰か孫堅を交互に出し対応する。
で、攻城してる小喬と周泰と周姫以外が撤退すると再起。
周泰、周姫は押し込められるも復活した孫堅と丁奉で天啓の幻。
相手を一気に殲滅した頃には小喬が二回攻城していて落城勝利。 

第四試合
R楽進
C曹彰
SR張遼
SRホウ徳
SRカク

なんというかこの試合も小喬が大活躍
計略2 撃破2 撤退1 攻城3 与えダメ61.2
なんというか本日二度目の号令デッキ。
内容は一試合目と殆ど変わらないので割愛。
変わったことは小喬の活躍くらいだからw

こっからあんま覚えてない(汗
第五試合
R王異
Cサイヨウ
UCスウ
R馬岱
R張遼
UC李儒

周泰が槍で威嚇しつつ弓発射・・・のつもりが奴さんの
馬岱がそのまま槍に衝突w
さらに槍撃と弓でそのまま馬岱を撃破。それであちら焦ったのか
面白いように迎撃が発生する。さらに突撃と弓であっさり場を制圧するも
こっち周泰が撤退し、孫堅もライフが2/3程になっており一発叩くのが
やっと。しかし流星も入ったのでそれなり。
終盤押し返されそうになるも男の意地で盛り返し、
タイミング計って打った流星がカウントギリギリに一発入って勝利。

第六試合
SR曹操(魏武)
UC曹仁
UC旬悠
R楽進
UCテイイク

攻防に必死になってて端からのこっそり攻城に気付かなかった罠(汗
しかし基本的には競り勝っていたのこちらの攻撃も入り、さらに流星。
そっから終盤にかけてお互いダメージを入れれず、敵城門前の攻防戦で
周泰の男の意地でその間に孫堅が逃げて後は守って勝ち・・・と
思ったら誤爆天啓orz
敵城門近くなので逃げられる。旬悠様と曹仁は撃破できるも
その他のキャラは残る。そのまま天啓切れてかなりピンチ。
残ったキャラが小喬だけだったので1カウント稼げただけ。
まけかなぁ・・・と思うも楽進が横から二発入れただけでタイム
オーバーになったのでミリの差で勝ち。あぶねェ(汗
  1. 2006/09/26(火) 18:17:45|
  2. GAME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

